待望の第2弾(^^ゞ
ねもと家グアムへ行く?の巻
その1

旅行記第2弾
前回のラスベガス旅行記の評判がなぜかとってもよくて、
口コミで知らないうちに読んだ方が増えていきました。
どうやら、ねもと家が面白いらしい。
先月も「ラスベガス読んだよ〜(^。^)
ニンマリ」と、
声をかけていただきました!
嬉しいですね〜。

そして、また海外旅行に行くことになりました。
それも突然・・・おやじがっ・・・

平成16年12月31日
大晦日の夜。
上田堤のおやじの実家にて・・・
「おとうさん〜これ安い!」となにげにおやじに言った。
それは、初売り用の分厚い折り込み広告の中から
HISのチラシを引っ張り出して見つけた、サン、キュッ、パッ。
♪初夢フェア 仙台発 グアム4日間 39800円 先着20名様♪
「それいいねぇ〜、行くか〜」とおやじが言った。
えっ、うそ〜?行くの?お金は?と言う間もなく、
おやじのお母さんが
「あ〜いい〜いい〜それいい!行って来た方がいい〜」
キマッタッ!この一言で決まった〜。
なんでも衝動買いのおやじは・・・

お母さんの・・血・・なんだね。発見♪
そうして、我が家の海外旅行第2弾が決まった。
今回も、旅の資金は、おやじのへそくりから〜♪
ラスベガスから1年ちょっとしか経っていないので、
あんまりへそくりたまってません。

な・の・で・貧乏旅行してきます!

貧乏\(~o~)/。

平成17年1月3日
先着20名様の電話受付は、明日4日の9時から
東日本全店一斉スタート!
昨日、HIS秋田に問い合わせて受付日時を事前に聞いておいた。
今回もHIS秋田に
お世話になりたい。
(ちなみに秋田は年末年始営業してますよ〜
盛岡はきっちり3日までお休みですよ。
盛岡に電話したらテープの声が、ナンタラカンタラ〜♪)

そして今回の担当も
前回ラスベガスのときにチケットを
取ってくれたり色々教えてくれた、
声のかわいい
小林さん!
(実物もきっとかわいい、お会いしたことが無いんです)

今回も、どうか最後まで、見捨てず、
根本家をよろしくお願いします。

午後4時。
おやじ、ソワソワソワソワ・・・・
20名様に入るかどうか
・・・・ソワソワソワソワ・・・
「エッエイ!電話してみる」
明日まで待ちきれないおやじがとうとう電話した。
ありゃ〜電話しちゃったね〜。
しかも、アホのフリして〜〜。
哀れに思ったのか秋田で事前予約に入れておいてくれた。
結果は、明日の9時以降じゃなきゃわからないけど・・・
とりあえず当初計画していた、
携帯2台と自宅の電話1台、合計3台を
家族3人でそれぞれ使って、
9時1分前に一斉に電話かけまくりってことを
しなくても良くなった。
ちょっぴり残念、、
電話予約なんて何年ぶりだろう〜
十数年前のコンサートチケット電話予約以来かな〜?
なんて〜ちょっとワクワクしていた〜。
初電話予約にめいもワクワクしていた。
まっ、いいっか!

1月4日
結果を聞くためと、アホのフリしたおやじのお詫びにと
9時ぴったしにHIS秋田の小林さんに電話した。
「チケット取れましたよ」とかわいい声で言ってくれた。
やった〜やった〜3人で小躍りして喜んだ。
久々に嬉しかった〜!
宝くじが当たったか、受験に合格した気分になった。
「小林さ〜ん、よ〜ろしくお願いしま〜す〜」
嬉しくって声がうわずってしまった。

さっそく準備だ〜。
まずは、旅行代金を全額入金した。
(当日(4日)全額入金が条件だった)
それから、おやじのスーツケースに貼るためのシールと、
前々から約束してた芽衣のスーツケースを買いに行った。
それは、
1年前
たまたま見つけた猫のマリーちゃんのスーツケースだ!
「絶対、買う〜」と芽衣がごんぼを掘った、
まさかこんなに早くまた海外旅行に行くと思っていなかったから
「あ〜あ〜それは次ぎね〜次に行く時ね〜」と
適当に返事をしてしまった逸品だ。
しかも、まだ、
売れ残っていた・・・信じられない。

今回のスーツケース達!
右は、シールベタベタのおやじの、
左は、お約束の芽衣の
そして真中が私の
実は、私も・・・
布製のスーツケースなので、
キャンベルちゃんのアイロンプリントをつけて見ました(笑)
しかも、今日、さっき、アハ(笑)


やったね〜かわいいね=!

続きは、のちほど・・・
そうそう、出発日は14日、来週の金曜日だよ〜。



その2へ

                    
                  「トップ」へ戻る