めい新聞2

めい新聞1へ

H13.10頃〜のお話です♪
めいも4歳半を過ぎました!
もうそろそろ、面白い話もなくなるかと思いきや
まだまだ、面白い事してくれます!

親ばかですが、成長記録読んでください!

第26話
めい、晴れてつばめ幼稚園に入園するの巻
4月8日

めいが、やっと幼稚園生になった〜!ふ===っ!!
めいと四六時中一緒にいる約5年間は、
長いようで短い・・・
いやいや短いようで長〜〜い日々だった!!
明日からの幼稚園生活に
親子ともども不安と期待で胸がいっぱいになった〜!!
園長先生のありがたいお話も
途中から緊張のあまり、右から左へ状態になった!
そんな中めいがポツリ・・・
「明日は、お母さんが幼稚園に来ないからめいも来ない!」
うっそ〜〜緊張もなにも吹っ飛んだ〜〜〜!

第25話
めいの初恋
2月22日頃のお話

めいは、カントリーバスケットの波岡さん家の
こうちゃんが大のお気に入りだ!
はじめてこうちゃんが家に来た時から、
相性がGOODなのだ!
いつ逢ってもケンカ一つせず、
なが〜〜〜い時間遊んでいることができる!
そんな大好きなこうちゃんと同じ幼稚園に入園することになった!
めいは、こうちゃんと仲良く幼稚園生活を送ることを夢見ていた!
そして2月22日は、入園説明会があった!
そこで、クラス分けの発表があった!
めいとこうちゃんは、
離れ離れの違うクラスになってしまったのだ!
そして、とうとう入園説明会(各クラスごと)の途中でめいは、
泣き出してしまった!
「こうちゃんに会いたいよ〜〜ホエ〜〜〜ン」

第24話
メルちゃんイメチェンするの巻その1
1月8日

めいの大好きなメルちゃんが大変なことになった!
いつもの様にメルちゃんとお風呂に入ろうとして、
おもちゃ箱から持ってきたメルちゃんは、
温風ヒーターの前に長時間置いたため、
髪の毛が溶けて、ドレッドヘヤーに勝手にイメチェンしていた!!
めい「ギャ〜〜こわい〜!こんなメルちゃんいや〜〜」
おやじ「いいねぇ〜〜レゲエのメルちゃんだぁ〜!」(爆)
めい「レゲエいや〜新しいの買って〜〜ギャ〜〜!」
メルちゃんイメチェンするの巻その2
1月9日

今日、メルちゃんが更にイメチェンした!
梅図かずをのまことちゃんになった!
メルちゃんもカットすれば、
2度楽しめる!!(発見)


第23話

12月29日

公園が雪で真っ白になった!!
その真っ白な雪の上に犬や猫の足跡がテンテンテン・・
公園の向こう側に住んでいる
お友達のあすかちゃんと2人雪遊び♪
あすかちゃん「あっねこのあしあとだ〜〜」
めい「ほんとだ〜〜〜」
2人は、猫ではなく犬の足跡を見つけて大騒ぎ==!!
あすかちゃん「トラねこっているんだよ〜」
めい「ほんと〜へぇ〜すごいねぇ〜!
でも、うさぎねこもいるし、くまねこもいるよ〜!」
と、自慢げに言った!!
あすかちゃん「え〜〜そんなのいない!いない!!」
めい「そうそう!いない!いない!」
ハッハッハッず〜〜と2人で笑っていた!


第22話
ほんわかあったかいお話
12月30日

今日もたんまり雪が降った〜〜!
めいは、夏も冬もなく、公園に遊びに行った!
夕方4時になってもめいが戻ってこない!
薄暗くなった公園で、目が点になった!
めいは、公園にある高さ80cmのピンクのうさぎちゃん
(赤ちゃんの頃からのお気に入り)の顔を
ギュ〜〜〜ッと抱きしめていた!!
「めい何してんの??」
今にも泣き出しそうな顔をして、
「うさぎちゃんの顔が凍っちゃう〜〜〜」
おもわずめいのことをギュ〜〜〜ッと抱きしめた!!


第21話
めい、ダンサーになる!の巻
10月初旬
盛岡市手作り村秋祭りでのこと・・
「めいちゃんには、笑わせてもらったよ〜}と、
カントリーバスケットのUさん家族が、
ニコニコしながらやって来た♪
この日は、フリマに参加してて、
めいは野放し状態だった〜♪
小さなステージと観客席があって、
時間ごとに民謡だったり、
クイズだったり〜(これも面白い話が1つある)
色々な催しが行われていた!
その中に、小学生20人くらいの
ダンスチームが発表会をしていた!
みんな、かわいくて顔が小さくて脚が長くて細くて、
まるで、芸能人のようだった!!
その発表会で、
どうやらめいは、ステージと観客席の間で、
一緒に踊っていたらしいのだ!
めいの真ん丸い顔と体と短い脚で、
踊ったダンスは、
多くの観客の笑いを取っていたらしい!
ステージで踊っている小学生を
父兄がビデオで撮っていたそのビデオにも
ちゃっかりめいが右へ〜左へ〜と
写っていたらしい〜〜〜!!
スミマセ〜〜〜ン!(冷や汗タラタラ〜)

続き
そのステージで、前日「○×クイズ」も行われた!
そのステージ、母は小さくなって影から見ていた!
天才めいは、決勝まで残った!
といいたいところだが・・・実は・・・
はずれてステージを下ろされるたび、
すごいオーバーなアクションで、
(詳しく説明すれば、くさい役者の別れのシーンのように崩れ落ち・・・)
「めいは、当たった〜〜!」と泣き叫んでいた!
あまりにもうるさくて、
司会者のお姉さんが、
嫌〜〜な顔しながらその都度、
ステージにひっぱり上げてくれていた!!!
スミマセ〜〜〜ン!(冷や汗タラタラ〜)


トップへ

メニューへ