ねもと家ラスベガスへ行く?の巻
その1
(平成15年10月17日UP。その後、時間の空いた時に随時UP)

「本当に行くの??」
2週間前、芽衣が聞いて来た!
「お父さんとお母さんが夢の話をしていると思った!」
我が家には、現実味のない海外旅行へ行くという話が・・
8月からあれこれ話し合ったり準備したりしている様子が・・
芽衣には、
私達が夢の話をして楽しんでいるように見えたようだ。

「はぁ〜?本当に決まってるじゃん!芽衣も行くんだよ〜」
「本当に〜〜やった〜飛行機に乗るんだ〜
早くラスベガス行きたいな〜〜」
やっと芽衣の中で、これは両親の夢の話ではなく
本当の話だったんだと理解出来た。

出発前夜(10.31)

ついこの前2日前まで、
二人とも必死にオーダーの木工作りをしていた。
とにかく忙しい!!

我が家には、
今週末海外旅行に行くという空気が全く流れていなかった。
「いくらなんでもそろそろ準備するべっ!」と、言いながら
おやじが空っぽのスーツケースを二つ並べた。
「おかあさん(私のこと)どのシールがいい?」
おやじが趣味のスッテカーコレクションを広げた。
「あたしこれ取〜〜った!」
「じゃ〜オレはこれだっ!!」
お互い負けず嫌いの私達の
新品のオレンジ色と黄色のスーツケースは、
見る見るうちにポップな感じになった!
二人とも満足して準備は終了した。

空っぽのスーツケースを見て、
後で気づいた・・・
なんかちがうでしょっ!

昨日、スーツケースに色々詰めた。
パカッと開けて右側が芽衣と私の服とその他もろもろ、
左は、おやじの服とその他もろもろ、
みんな取り出しやすように
種類別に袋分けした。
芽衣と私の分は、新品のかわいいオレンジ色の花柄の袋で
おやじは、スーパー「ビックハウス」とコンビニ「スパー」の袋だ!

いよいよ今日(11.1の只今深夜の1時)出発だ
なのに今日の私達は余裕で夜更かしだ!
ここ半年間、毎週末フリマを開催していた。
主催者の私は、
早朝5時半起きで、週末の夜更かしは出来なかった。
だから今日は、余裕の夜更かしで嬉しいのだ!
余裕で70年代ロックのビデオを見ながら
おやじとあーだこーだと言っている。

はたして、今日は、本当に夜更かしをして良いのだろうか?

この続きは、帰国後、UPしま〜〜す。
暇な時にでも読んでね。

ねもと家ラスベガスへ行く?の巻
その2へ