2001.02.23-24.Kite boad
長岡市郊外の田んぼでカイトボードの 集まりがありました。長岡のボード& サーフショップが主催です。柏崎を中 心にカイトサーフィンをやっている人 達です。
TV取材も来ていました。
←カイトをバックに収録中のレポータ ーのおねーちゃん達。体験で引きずら れて欲しかったけど、風が無い。

↓今回イベント主催者の枝村さんです 。インタビューを受けているところで す。カメラはSONYハンディーカム でした。カメラマンは昔、スポーツカ イトをやっていたらしいです。。。
テントでは「おしるこ」が振る舞われま した。お酒が無いのが、健全なカイトサ ーファー達ですね(^^)。カイトのメ ンバーが集まると宴会が始まること間違 いなしのシチュエーションです。 TVのための記念撮影。結局、我々も呼 ばれて入りましたが、放映されるのでし ょうか?
2日目は冬型の気圧配置、午前中は海方 面から良い風が入ります。カイトスキー 、カイトボードもばっちり。
午後からどんどん風があがり、時折10m近い風が吹きます。吹雪になりかなり危険 な状態になりましたが、カイトサーファー達は果敢に飛んでいくのでした・・・。
このあと人間発射台システムが開発されたのですが、寒さのためか、デジカメの電池 が無くなってしまいました。



# 2 3