2001.2.4
カイトスキーをやろう!
今回は関東、北陸の新潟県外からも参加 者募って開催。
でも、お天気は雪、時折晴れ間もみえた ものの、風が弱くカイトは不完全燃焼。
雪遊びがメインになっちゃいました。


→昨年開催のMuみん号20万km達成 クイズ正解者、青木さんに賞品の柿の種 贈呈。
陣地完成、雪でテーブルを作って鍋を開 始。今回はキムチ鍋です。
片岡さんは富山の名産かぶらずしとおし ずしを持ってきてくれました。鍋ができ るまでつまみます。
キムチ鍋は寒い中ではアタリでした。辛 いので、体が温まります。口の中が熱く なったところで、雪で冷やした日本酒が さらに美味。これだけで満足して倒れて いるひとも居ます。
最後は新潟米のお餅を鍋につっこんで腹 ごしらえの終了。
腹ごしらえした後は、カイトスキー。
風が無かったけど、さすが朗さん!Qu adrifoil Competition XXXLで初カイトス キー。
ビッグエアー!とまでは行かないもの の、Jumpを披露。後で確認したら 、シュプールはちゃん途切れてました 。あとで現場検証できるのはカイトサ ーフィンにはできないからね。カイト スキーならではの楽しみ方かな。
シュプールを残して陣地からどんどん 遠ざかっていくところ。微風で上にな かなか上れません。
あの先には用水路が・・・
転けた。
結局カイトでは帰れず、歩いて陣地ま で帰ってきました。
雪の上を歩くのはかなり疲れます。
力つきた図。
せっかく新潟まで来たので、青木さん も挑戦。
でも風が・・・・。









次回をお楽しみに。



1 # 3