日記 1999年03月

前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


99/03/31(水)

棚卸当日。やはりあわただしい。が、つつがなく終了。
今年度も終わりである。決算賞与でました。

ヒデシからまたメール。
こんどはテキスト形式になおってきた。


99/03/30(火)

今日も棚卸前であわただしいなか、ちょっと事件発生。

最初につまずいた製品は、いつまでも理由も無くトラブルつづくようです。
ベテランのS氏がいっておりました。

というわけで、スマ研(SMAPのバンド)の練習にいけませんでした。メンバーのみなさんすみません。


99/03/29(月)

昼間は棚卸前であわただしい。

昨日の夜、ヒデシからメールがきた。
昨日、バンドナイトで「メール送ったんだけど」といったので、「え、とどいてないけど、いつごろ?」ときくと、 「2ヶ月前」といっていた(笑)。
それは、どっかいっちゃってるぞ(笑)。
その夜、出しなおしたであろう彼からのメールが到着。
うん、これで連絡も楽になるよ、みなさん。
ただ、ヒデシからのメールはHTML形式だったので、だれかなんとかしてあげてくだされ。
普通のテキスト形式にするんだぞー。>ヒデシ


99/03/28(日)

で、今日はSTORYの本番。
ジョーシンの駐車場から途中でコンバットシミュレーターの追加ソフト「真珠湾攻撃」を発見。買う(笑)。

ライブの本番はそこそこうまくいったと思う。
しかし、最後の「終わらないうた」でドラムの導入部にパターン間違えた。
きがつくひとも少ないが、終了後、さっそく南部氏に指摘された(笑)。
やってる最中、けっこうたってからきがついたんだよー。

帰りに、MDきくと、MDの調子がわるい。
まともに聞けない、前のARGUSのときから調子がわるいと思っていたが、こりゃだめだ。
きっと、録音もまともじゃない。こりゃ買いかえだなぁ。こわれたのはこれで4台目だ。

さて、松下君に伝言。きみが持って帰った「カイジ」と「銀と金」、古橋さんが読みたいそうだから バンドナイトに持ってくるように。持ってくるなら、事前にれんらくしてね。


99/03/27(土)

朝から、STORYの朝連。
帰宅してまた寝る(笑)。
夜になって、また、本屋へ。
SAPIOなどを買う。スコヘンの新譜を買う。
帰宅後、夜中にWOWOW「星界の紋章」の最終回を見る。
小説を読んでないといまいちわからん展開かもなぁ。
3冊の本を13話にするのはちと無理があるかも。


99/03/26(金)

昼間はややこしい事務仕事を中心に進む。
こういうとき、あこがれの「デスクワークの達人」になってやろうと燃えたりするのだが、それは 銀英伝のキャゼルヌ少将の影響か(笑)。
結局帰宅したのは22時。


99/03/25(木)

高丘にある、中古屋さんを覗く。
タイガーマスクLDBOXの中古にそそられる。が、買わない。
「巨人の星」10巻ビデオセットにもそそられるが、買わない。
10本だとまだ序盤の甲子園大会までかな。
てことは1/4やろか。

久しぶりに早く帰ったので「吸血姫美夕」のLDBOXのつづきを見る。
あと、2話を残すのみになってしまった。


99/03/24(水)

会社は棚卸まえであわただしい。
この温厚なわたくしが激怒するような事もあり。
相手は他部署の人なんだけどな。
「いそがしいからとりにこい」だと。
そんなことお互い様な上に、ディスク数枚を封筒にいれて送ることすらできんのか?。
腹がたったので、いずれそっちの上司にちくろうと思います(笑)。

で、細江めぐりの後、脇ちゃんと飯(笑)。


99/03/23(火)

結局この日の分も、週末にまとめてかいてるのだなぁ。

昼間の仕事は一段落してるんだけど、結局、21:30まで仕事してます。

で、STORYの練習がありました。
22時からってのは結構つらいっすね。


99/03/22(月)

今日もよく寝た。
夜は古本屋を徘徊するも、収穫無し。
いやー、なにもしてないな、最近の休日。


99/03/21(日)

今日も昼間は寝ていた。
夜は脇田家でARGUSの焼肉大会およびビデオ鑑賞会。
「おぅ、おまえらも遠慮せんでやれや」などと誰にもわかん仁義ネタを思いついてほくそえむ(笑)。


99/03/20(土)

今日は寝る日。
ずっと寝ている。
あー、疲れが染み出るようだ。

夜は本屋めぐり。
「星界の紋章」の外伝があるというSFマガジンのバックナンバーを探すがみつからん。
99年2月号をみたかたはご一報を。

スイングアウトシスターの新譜を買う。
SAPIO買う。
コンバット・シミュレーターのアドイン「海軍航空隊」を買う。


99/03/19(金)

今日で出荷はほぼめどが立つ。
それでも、急きょ生産する電圧を入れ替えたりしてあわただしいのである。

夜は細江でGP−5。

安原抜きで何曲かやる。
12年前にやった局も記憶でやる(笑)。

どうも安原は5月中盤まで今の状態がつづきそうだな(笑)。
(わらっちゃいかんのだな、ここは)

終了後、キカク邸、細江なので脇ちゃんがいたので、GP−5と同行。
相変わらず「仁義」な話のわたしです(笑)。


99/03/18(木)

昼間はあわただしいが夜はSMAPの練習。
後輩の2次会用です。
んじゃめ、の皆さんプラス妹尾さんとわし、というバンド。


99/03/17(水)

昼間は疲労であるが、夜はSTORYの練習。

青山氏参加で、わたくし、いやみを言われながら練習(笑)。
(ここ、冗談ですからね。)
とりあえず、演奏する曲は一通り通したことになる。
バンドナイト開催は3/28 15:00になったようだから皆さんよろしく。
チケット買ってください(笑)。


99/03/16(火)

こんなときに限って事件が(笑)。

しょうがないので社員総出で400ほどを3時間でこなす。
あー、足が痛い、ふらふらであるなぁ。


99/03/15(月)

実は今週末の土曜日にまとめてこれを書いてるんですが、やっぱり思い出せませんな。

今週はわれわれ現場の者にとってはもっともいそがしい週。
しかも、年度末ですので、今期の工場売上金額がこれで決まるというもんです。

安原の担当製品は、途中でやめ(笑)。
来月送りである。まだまだ彼女の受難はつづく。


99/03/14(日)

昨日、WOWOW「星界の紋章」を見た後、寝て、夜中にまた起き、小説「星界の戦旗2」を読んでは 寝、起きては読みを繰り返し、夕方になる。
なんとなく幸福な休日のようなきもしてきた。
夜はBOOKOFFめぐりなどをして、収穫も無く昨日買ったCDなどをききながら帰宅。
またあしたからせわしいんだろなぁ。


99/03/13(土)

今日も昼間は布団の上で溶けていた。
暇であるな。
夜は本屋巡回だが、金を忘れた。
で「ゴー宣」の新刊をポケットの小銭で買う。
あとTOTOとジェフ・ベックの新譜を買う。
帰りにカマド屋の弁当を小銭で買う。
帰宅すると、「新極妻」をやっているが流し見だけ。
WOWOWの星界の紋章でもみて寝よう。


99/03/12(金)

昼間はいそがしい、休みの人が多くてスタッフがラインに入ってるので、わしも部品の配膳してる。
さらにまた事件発生。
安原担当製品は15台作った。(笑) が、問題発覚(笑)。頓挫するであろう。

夜はGP−5の練習だが、あつまり悪く、飲みに変更。
いつものキカク邸だが、このみせ、高丘に移転するらしい。
キカク邸に近いことに住む場所を決めている2名は呆然(笑)。

帰宅してすぐ寝る。


99/03/12(木)

今日も多忙。というか多忙じゃない日はないのであろうな。
分刻みで事をこなしているので1日はあっというまだし、疲労が多い。
安原担当製品をやっと作りはじめた。2台作った。
が、問題発覚。

夜はSTORYの練習。青山氏は欠席。
22時からだったので、それまで時間をもてあそぶかと思いきや、ぎりぎりまで仕事しておりました。


99/03/10(水)

昼はいそがしい、夜に細江によって、部品を調達(笑)。
すると、めずらしく残業で、とある部品をにらんで悩んでいるH倉氏発見。
ぶるぶる人事ではないのう。
ピンときたファイバーワッシャーがたまたまうちにあることを伝授して去る。


99/03/09(火)

昨日ちょっとした事件がわかって、あわただしかったが、沈静。
今日は春の人事異動の発表があって、浮き足だってたか。
わたしは移動しませんが、今の時期にうちに来る方はちとかわいそう(笑)。
しかし、うちは旧P−9か?(笑)。

なんていってると帰り際(20時ごろ)事件発生。
あー、気分悪い。


99/03/08(月)

電話で起きたら、9時だった(笑)。
やべー、午前半休にする。
昼から出社したが、やはりいそがし。
そういえば、キュブリック氏が亡くなられたそうですね。


99/03/07(日)

昨日は布団の上で溶けていたが、今日は布団の上で腐乱してたようなきがする。
夜は「ガメラ3」をみにいく。
なかなかおもしろかったけど、ラストがどうもしっくりこないな。
もうこのシリーズつくらないんじゃないの?。
それにしては、これから延々と続く話みたいですが。

帰宅して、「星界の戦旗1」をよむ。


99/03/06(土)

今日はなんかあったけ?。
と思いつつ疲労感でずっとねていて夜に起きる。
本屋を一回りして帰宅。
「星界の紋章3」を読み終える。
さて、同アニメをWOWOWで眺めてから寝るかな。


99/03/05(金)

今日もハードですな。
帰宅して、弁当食って、風呂はいって、布団かぶって、「星界の紋章3」を読んでるとすぐ眠くなる ので寝る。


99/03/04(木)

いやー、ちょっと睡眠が短いとしんどい。
朝、7:30に起きてるんで、12時にはねないとしんどいな。


99/03/03(水)

昼間は歩き回って疲労してへろへろだけど、STORYの練習にいく。
疲れているときは、タイム感覚がおかしくなってドラムをたたいていても伸びちぢみ しているような感覚におちいるんだなぁ。。

ABUにいくまえに、イケヤによって「星界の紋章3」、「星界の紋章読本」、「星界の戦旗1」 を買う。
「吸血姫美夕」のLDボックスの2も買う。

帰宅後、風呂をいれたつもりだが、水風呂になってしまったのでそのままはいらず寝る。


99/03/02(火)

しかし。
無い。
こないだ買ったDVD「ガメラ巨大生物審議会」についていたガメラ3の入場券が無い。
誤ってゴミ箱に入ってしまったかと、ひっくり返すがでてこない。
もとより、今の部屋の中はゴミ箱のよな状態なので、これを探し出すのが大変。
「これはなくしちゃいかん。絶対なくさないとこにいれておこう」と思ってしまったのに。
しまった場所を思いだせんじゃぁ。

「星界の紋章2」を読み終わる。
だんだんはまってきた(笑)。


99/03/01(月)

今日も多忙であった。
「星界の紋章」を読んでます。
今、2巻。
昨日、中古屋のディスク36でLDをあさって、ディープパープルのカリホルニアジャムの奴をみつけて購入。
ここはDVDの中古も少しだけおいてあった。
手持ちのソフト少なさも手伝ってか、南部氏ご推薦の「レオン完全版」、その他「コンタクト特別版」、「メーキング・オブ・キー・オブ・ライフ」 を中古で入手。らっきー。
見る時間はまだないですけど(笑)。