日記 1999年04月

前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


99/04/30(金)

すみません、午前半休です。

明日1日休養して、2日には帰省します。
もどってくるのは6日かな。


99/04/29(木)

今日も1日寝たおして夜はDAIDAIへ。
KIZZのライブがある。
どうもまたもや活動停止のようである。
久しぶりに聞いてよかったんだけどな。
終了後、南部、フクシ、津田氏とメリーユーで飯。
明日も仕事であるので12時前には帰宅。


99/04/28(水)

部署の歓送迎会がある。
最後の方は写真撮影大会であった。


99/04/27(火)

SMAPバンドの練習があった。
なんとか行けそうである。
この成果は山本君の2次会のみなので一般の人の目には触れないのである。
みなさん麦屋に向かうが、私体力ないので失礼しました。


99/04/26(月)

こともなく過ぎる。


99/04/25(日)

あ、昨日「最後の博徒」という本を買った。幻冬社アウトロー文庫。
いわゆる、広島やくざ戦争の時期を生きた波谷守之の半生をつづった書である。
重ちゃん「はあたりまえのよう」に買うべし。

「星界の紋章」の森岡浩之の「夢の樹が接げたなら」も買う。
SFである。

というわけで、今日はバンドナイト+藤村夫妻を囲む会。
ミジンコはじめてみました。
かわいいです(笑)。
いっしょうけんめいやってます。
はっぴーばーでんどうでもよくなります(笑)。

深夜、帰宅して寝る。


99/04/24(土)

うちの軽音のライブを見に行く。
もちろん夕方まで寝てからである。

某社の石川氏がわけもわからず、きていた。
このイベントの主催が何かわかってなかったようだった。
ま、いいんだけど(笑)。

帰宅後、録画したWOWOWのTOTOを見ている。
ボビー君今日は調子がよさそう。
サイモン君やっぱり夢に出そうなドラムソロしてます(笑)。


99/04/23(金)

スタジオ予約へ、細江にかけつけるが、終わっていた(笑)。


99/04/22(木)

GP−5の練習だったが、三人しかこなかった。


99/04/21(水)

会社の帰り際、クリオ氏に先日の車代を払いにいくと、製品と格闘中であった。
だいじょうぶかい。おい(笑)。


99/04/20(火)

やっぱりきつい(笑)。

休んでる間に事件が3つぐらい起きていた。
さらに夕方1つ発生。
この製品、ほとんどあきれつつ、まだまだ多難である。


99/04/19(月)

今日は休んでTOTOを名古屋までみにいく。
これなかった3人さま残念でした。
到着後、あまったチケット2枚をダフ屋に売る。
半額以下になる。
個人売買もありかと思わなくも無いが、やはりこういうのは組関係のシマとかありそうだから、やっぱり専門の人に売る。
かたぎが手をだしちゃーいけん世界なんじゃろうのう。

会場では浜松から別働隊を3人みかける。
高林さんきてるねぇ。すきだねぇ。

コンサートはよかったですよ。
七列目の正面だっかし。
目の前でTOTOの本物をみれたのはよかったね。
復活ボビー・キンボール氏は歌はうまくはないけれど、彼がバンドにいるほうが、バンドらしいんだよね。
目頭が熱くなる。

終了後、味仙にて名古屋のTOTOバンドのSTILL・LIFEそのほかの皆さんと食う。
また浜松でライブしてください。
バンドナイトが待ってます。

帰って寝たのは3時。
明日はきついな。


99/04/18(日)

今日は中橋家で妹尾氏によるお好み焼き。
その他たくさんご馳走になりました。

当然のようにマージャンをはじめちょっとかたしてもらって、ラッキー。
というわけで、帰宅。
明日はTOTOです。


99/04/17(土)

今日は夕方までねて、その後、本屋を徘徊。
ここまではまったく毎週同じであるなぁ。
「哲也9」を買う。

先週もまったく代り映えのない毎日なので、書くのをやめた。
いいかけげんここ読む人も飽きてるのではないかのぅ。

そういや先週の仕事中、2000年問題の「問題ありません」を証明する上司から仕事が振ってきた。
まぁ、うちの上司もその仕事がうちの部署ではしょうもないことはわかってるので、あほなことや無理なこと は言われませんが、形式にこだわった上に確たる方針や方法論も示さず実務を全て末端の部署にあずけてしま うのは、管理系の部署の仕事にはがっかりする事が多い。

はてさて、「PC8801を使った機械の証明」はどうしたもんかな(笑)。
日付を進めてみればええんだろうか?。
どうやって?。MSDOS以前の記憶がもうない(笑)。


99/04/11(日)

今日は夕方までねて、古橋邸にてSTORYのビデオ鑑賞会。
いろいろ、おせわになりました。

まー、ついでにいろいろ昔の録音なんかも聞いてたんですが。
中にはわしの太鼓か南部氏の太鼓か区別がつかん奴もありますなぁ。
たぶん、おかずのときに情けないずれ方してたのはわしでしょうなぁ。
というわけで、深夜に帰宅、寝る。


99/04/10(土)

さて、1週間あきました。
いそがしいわけじゃなかったんです。
といっても、仕事しかしてなかったんです。
書くこと無かったんです。
なんとなく何もする気がせんのです。

とりあえず、最近は「星を継ぐもの」(J・P・ホーガン)を風呂の中で読んでます。
久しぶりに海外のSFを読んでますが、これも「星界の紋章」の影響かもしれん。

今日も今日とて、夕方まで寝て、雨の中本屋を3軒ほど回る。
戦術戦略マガジン「歴史群像」を買う。

壊れたMDのかわりに新しいMDレコーダーを買う。これで4台目である。
こんどはシャープの奴にしてみました。


99/04/03(土)

朝起きるが、寝る。
夕方まで寝る。
あー、1週間分の疲れが取れた。

夜は本屋を徘徊するが、収穫無し。
なにやらあちこちから身近なの婚約やら婚礼の噂がくるが、本人からきいてないからここには 書きません。

夜はTVをつけても見るものがなかったので、衛星をまわすと「アマデウス」やってたので流し見。

明日も暇ですな。


99/04/02(金)

今日も新製品がらみで多忙です。

帰りにコンバット・フライト・シミュレーターのアドイン「ラバウル航空隊」を買う。
今まで沢山買ってるマイクロソフトのコンバット・フライト・シミュレーターのアドインの 元ソフトはこれである。沢山アドイン買ってる割にはあまりプレイしていない(笑)。
で、以前買った「海軍航空隊」はこれ。
帰宅後、週末なので夜更かしできるのだけど、11時ぐらいには寝てしまいました。
寝たいときに寝れるだけ寝る。幸せな時間ではある。


99/04/01(木)

あたらしい年度です。
沖津氏が異動でやってくる。
11年前には同期3人が同じ職場になるとはまったくおもわなんだなぁ。
細江方面で資材課の引越しで大変なようである。
おかげで2ライン止まりました(笑)。