戻る

管理人のあとがき履歴

2003年編

2003/12/31

あーけーぼーのー。チョット弱いんじゃないのぉ~。

2003/12/27

SIMPLE CALYPSOの練習の時、もう音の場所は覚えたので足でリズムをとろうとしたら、手が全然ついていかなかった。
だよな~。他の曲もそうだったもんな~。そんな簡単に身につかないよな~ (>_<)

2003/12/26

飛行機の窓から大阪と名古屋の夜景が同時に見えました! 高いところを飛んでいることを実感しました。
それと、今日乗った飛行機はガラガラでした。自分から見える範囲だと、150席あるところに4人しかお客さんがいませんでした。。。ヒョエー

2003/12/23

アンケートの結果から、会社用の靴を買いました。皆さんどうもアリガトウ!

2003/12/19

そういや、先週の練習ではSIMPLE CALYPSO、最後まで行った事を半分の人は知らない。。。フォッフォッフォ(@o@)
私も、先週から練習してない。。。叩けない。今から自宅練習です。。。。。

2003/12/14

人間ドックの結果、胆嚢ポリープということが判明しました。肉ばっかり食べちゃだめってことらしい。。。
それより、自分の血液型を生まれて初めて知ったことが自分的にはニュースでした。O型でした。。。Aだと思ってたのに。。。

2003/12/11

人間ドックっていうものに行ってきました。定期健診とあんまり違いがなかったな。。。そんななか、胃のレントゲンが面白かった。
台に乗って撮影するんだけど、その台が傾く傾く!逆さになって落っこちそうなスリル満点な乗り物でした(>_<)
背中の激痛について聞いてみたけど「筋肉痛では?」で終わっちゃった。キンニクツウって・・・マジですかい!?

2003/12/10

あ~また日本代表は。。。 全員シュート練習してから帰ること!!

2003/12/06

教職員音楽部会の皆さんの見学で一気に練習場の温度が上がりましたねぇ。数週間ぶりに演奏する曲だから緊張しました。。。

2003/12/03

マグネシウム不足により、背中に激痛が走っております(>_<) トリニにはマグネシウムも持って行こうっと。 "/(*▽*) アイタタ・・・

2003/11/28

トリニ行く人!トリニダードの危険情報更新されたよ!下の海外安全ホームページリンクから見てね!
イスラム過激派がいるらしい。。。おぉ~怖い。

2003/11/27

先日、東京ではもう上映残り1館となった”インファナル・アフェア”を観てきました。自分の中ではベスト5に入りました。あー満足。

2003/11/19

動画コーナーにようやくトリニの演奏を入れることが出来ました。HPを立ち上げてからずっと構想を練っていたのだぁ~。
BIGLOBEの容量UPのおかげですね、ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2003/11/07

アンケート収集のフリーソフトを新しく使ってみましたが、どうもバグ(不具合)が潜んでいるようです。うまく動かないときがあるので
このソフトは今回のお題だけに適用しま~す。新しいフリーソフト探そうっと。。。

2003/11/05

部屋の模様替えをしました(パソコンの位置を変えただけ)。 なぜか首の後ろが痛くなりました。アーズキズキ痛い。(>_<)
アンケートのお題もそろそろ変えなきゃ。。。 個人的な話題にしてみようかな、誰も答えないかも。。。フフフ

2003/11/03

部屋の掃除をしました。が、物が多すぎるのか、全然片付いた気がしません。。。
「太鼓の達人」ってリズム練習に良いのかなぁ。買っちゃおうかなぁ。でも、音がうるさいのかなぁ。。。( ̄~ ̄;) ウーン

2003/11/01

いやぁ世の中は狭いですねぇ。昨日、渋谷のミニシアターでPANLANDメンバーに偶然会いました!斜め後ろに座ってるなんて!

2003/10/25

パシフィコ、またまた新鮮なステージでしたね、『暗闇』での演奏(^^;) 手元が見えなかったわりには良く叩けたんじゃないでしょうか!
今年のステージはこれにて終了? この冬でミスビもS&S並みにこなせるようになりたいのぉ~
新曲も2曲入るし、冬は冬でやることいっぱいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2003/10/20

明日の夜から広島出張行ってきまーす。金曜の夜に帰ってきます。あー家で練習が出来ない!!

2003/10/19

神戸楽しかったぞぉ~。行けなかった人ゴメンネ、楽しんじゃいました。お客さんもいっぱいだったよ!!
今年は全バンド聴きましたよー(去年は出演の時だけしか会場にいなかった・・・<(_ _)>
チームギアにも書いたけど『東の赤レンガ、西の神戸』になっていきそうな、そんな感じ。来年は行ける人は是非神戸に行きましょぉ~。
あと、神戸のPAN活動って何か”Jリーグ”のようで”地域密着型”が羨ましかったです。
地元商店街のこの企画に携わってるおじさんが
「わしも最初はファンタでPANたたいとってんけどな、そのうち仕事がいそがしくなったんと、手がついてこれんようになって(笑)、もう叩けへん」
と、PANをやめても、サポーターとして関わり続けていることに感動しました。
また、ファンタには、ちっちゃい子(これが普通に上手い)から結構なお年の方までいてバランスがいいな~と感じました。

2003/10/17

神戸の本番、日本シリーズ(夜だけど)にお客さん取られないかチョット不安。。。

2003/10/14

そろそろ早起きの習慣をつけて神戸出発に備えよう。。。でも、早寝が出来ない。。。。で、フレックス禁止令を守れない。。。
で、また寝れない。悪循環をどこかで絶たねば。

2003/10/11

練習後に東横線に乗りました。めちゃくちゃ汗臭い電車で、たまらず2駅で下車しました。あの電車は何だったんだろう(◎-◎)

2003/10/09

黒の長袖が家にあったので着てみたら、ムチムチしてて「モジモジ君」になっちゃった(^^;) 今度の日曜、新しいの買いにいこっと。

2003/10/06

昨日の披露宴演奏は楽しかったなぁ!披露宴なんてそんなに行った事ないからそれだけでも良い経験になりました!
明治記念館ってすごいねぇ。”ザ・日本の結婚式”って感じ・・・

2003/10/01

仕事の帰り、渋谷のタワレコチェックに行きました。 また、新入荷してましたね。PANのCD。 渋谷タワレコにはPANマニアが絶対いるでしょう!
毎回、必ず新しいCDが置いてあります。 PANのCDを物色してる時に横に居たあの店員さんがもしかして??なーんてね。
でも、渋谷のタワレコだけなんだよね、あの品揃えは!
PANのCDを買った後は、ゲーセンでマッタリしました。
今日の渋谷には、後ろから見たら皆クローン人間に見えるリクルートファッションの若者が大勢いました。。。なんだったんだろう。

2003/09/30

出張楽しかったです。日曜はせっかくだから観光し、タワーに登ったり、海を見たり。予備校時代1年間暮らした街はすっかり変わってましたね。
「じゃがりこ」じゃなく、「さつまりこ」というお菓子がありました。さすが九州。
1週練習を休んだら何か変な気持ち。。。今までの情熱というかなんというか、緊張の糸が・・・

2003/09/25

会社のパソコン、ネット規制が強くなって、YAHOOのスポーツニュースも見れなくなった。プンプン! おまけにフレックスも禁止になった。プンプン!
明日は九州出張。練習は休みます。 秋イベントの衣装は・・・ねぇ。。。(´~`)

2003/09/18

BIGLOBEの個人ホームページ容量(無料)が10月から今の10倍の100MBになるらしい。やった!これで、いろんな曲や画像が置けるようになる!
でも、ネタを考えるのが大変だなぁ~。

2003/09/16

会社の帰り、横浜駅横須賀線ホームになにやら茶色い物体が・・・・
変に胸騒ぎを覚えたものの、近づいて見てみると、何かの糞だった(犬?に・にんげん??)。しかも、誰かが踏んだ跡がある。。。
息を止め、何も見なかったふりをして立ち去ったのはいうまでもありません。 不思議なこともあるもんだ。 横浜駅だよ。。。

2003/09/13

練習場に行こうと思ったら、カーテンに不気味な影が・・・ そーっと覗いてみたら網戸とガラス戸の間にゴキがいるじゃないか!!
5年ぶりに見たゴキに動揺しつつ、ベランダ側からゴキジェット攻撃!そしたら、な・な・なんと、網戸の下から凄い勢いでゴキが飛び出してきた!
もう無我夢中で逃げました。
少ししてからおとなしくなったところに再度ジェット攻撃!! ・・・この闘いに勝ちました。
勝利の美酒に酔う間もなく、闘いを終えた管理人は練習場へと向かうのであった。

2003/09/09

トリニ行く人!トリニの危険情報更新されたよ!Topページのリンクから海外安全ホームページみてみてね!

2003/09/07

赤レンガの演奏、ぜひ聴いてください。(音源持ってる人にお願いするなどして)
冷静な耳で聴いて今後の練習の参考にしましょう。特にミスビ。(意味深?)
→感想・・・テナーバラバラだった、あの場では気づかなかった。練習ではあの問題点が目立たない。。。悩むなぁ。。。
・さっきまで教育TVでやってたベルリン・フィル ワルトビューネ・コンサート2003(ピクニックコンサート) 
 い~ね~。小沢征爾い~ね~。ガーシュウィンい~ね~。マーカス・ロバーツい~ね~。久々に見ごたえのある番組だ!満足(。・_・。)ノ

>ページ先頭へ