前ページに戻る

管理人のあとがき履歴(2010年以前のもの)

2010/12/31
 今年の三大ニュース!
 第1位:マンション購入!定職に就いてるうちに買えるもんは買っちまえってな感じ(´∀`)これでもう2年毎に更新しなくてすむぜ〜
 第2位:電子ドラム購入!まだまだ宝の持ち腐れ( *^艸^)
 第3位:夜8時以降食べないダイエットスタート。1日3食きっちり食べて逆に痩せない。。。
2010/12/27
 日本版PANORAMAコンテストの名称は「JAPANORAMA」にすべきだな、フフフ良い名前だ、決まったぜ。と思ったらイギリスBBCのテレビ番組に使われてたのね。残念ね。

2010/12/26
 今年はお金を払ってビレコンに行ってきたでござる。会場がプロレスメインの施設だけあってパイプ椅子がいっぱい。向こう正面にも客席があってビックリ。
 さて、今年もベーシッククラスの演奏風景を見て「初心忘るべからず」を思い出し、PANのニュージェネレーションを見て「よし、まだPANは廃れない」を確認したのでござる。
 今回のピカイチは約80人のマイバンド演奏でしたね。
 これだけ大勢だとマイクの集音能力を超えて生音が直接聞こえるからサイコー。2、30人のバンドはマイクが付いた数人だけで全体の印象が決まっちゃってたもんねぇ。。。良くも悪くも。
 今日のマイク設定は小音量だとマイクの付いてない楽器の音も聞こえる良いバランスだったけど、フォルテの部分が数人の音に偏っちゃったもんね〜。おしいわ〜。
 あと、なぜパンランドが上手く聞こえたんだろう、ひいき目で見てたのか?いや、マイクの付いてない楽器からもそれなりに音が出ていたからだと分析してみた。マイケルメドレーもテンコマンドもパンフェスや神戸の時よりすごく改善してたからかな。ダブセコとギターの音をもう少しマイクが拾えて、ドラムセットにクラッシュシンバルがもう一つあったら完璧でしたね(´∀`) あと、テナーに文句をつけるとこが無かった。こんなの初めてじゃなかろうか、どうしちゃったの(゚д゚)!
 80人マイバンドを目を閉じて聴いてたら、日本版PANORAMAの夢が広がったよね〜。数の力ってすごいね〜、村Tすごいね〜。例えが変だけど、大訪中団のオザワって感じだったよね〜良い意味で。ピンボケだけど、終了後の会場内
2010/12/25
 今年もさよ〜なり〜(ピカーッ、そして来年こそは頂上に!のシルエット)。

2010/12/22
 NHKニュースで、尖閣ビデオの人が辞職した報道の後に、こんにゃくゼリーの安全指標が政治主導で出来たことを放送してた。変な国になったもんだ
2010/12/21
 ラムダッシュ(シェーバー)の自動洗浄機が壊れました。まだ1年ちょっとしか経ってないのに〜!ネットで調べると、んー、本体は日本製だけど洗浄機は中国製でよく壊れるらしい。。。。ガクッ ブラウンは10年は平気でもったぞ〜!!
2010/12/13
 数週間前から、約1年半ぶりにPAN練習(曲名:MISBEHAVE)を再開中。でーもー、A〜HHブロックまである長い曲を1日1ブロックずつおさらいするからぜんぜん進まな〜い。今日はX(エックス)まで到達。練習が気持ちいいって感覚ひさしぶりね〜。
2010/12/12
 今日もまたマンション理事会。嵐が過ぎ去るのをじっと耐え忍ぶのみ。。。
2010/12/11
 人間ドックの結果、今年もまたγ−GTPが許容値の倍で3ヶ月後に再検査だったー
2010/12/09
 ぶりの煮付けを初めて作ってみました。まあまあ美味しくできたぜ(´∀`)
2010/12/05

 昨日、久しぶりに山登り(富士山も見えた)。右ひざを痛めない降り方を練習中〜

2010/11/30
 夜、TVを消すと三味線を練習する音が聞こえてくる。。。楽器の生音って結構大きいんだよね。。。またご近所トラブルになりませんように(-人-)
2010/11/28
 ふぅ。。。マンション総会おわった。今日は皆さんへの理事就任のご挨拶だけで済んだ。また相談役の人からトンチンカンな、ある一面しか見てない意見が出てたけど、これから1年どうなりますことやら。。。
 別の話題だけど、2ヶ月ほど前においらも東京駅で声をかけられました。これだったのかー、皆さんもご注意を。
2010/11/24
 信長の野望でなかなか統一できなかった関東を真田家でやっと統一。楽器の練習ほったらかし。。。
2010/11/10
 朝起きたら左のこめかみのイボが自然に取れてました。枕に血がついてました((´д`))
2010/11/08
 スマートフォン。2年前に買ったDocomoの携帯のほうが高機能だから特にいらない。地図のナビゲートもできるし、こないだの尖閣Youtube映像も見られたし、株もFXもできるし、全部片手で操作できるし。
2010/11/06
 副理事長になった。ふぅ。理事長はまだ一度も現れない、連絡も取れない人に決めたけど。。。
2010/10/28
 やっと平常心に戻ってきた。ふぅ。
2010/10/23
 マンション理事会の引継ぎ打ち合わせに行ってきました(順番で次の理事だから)。くそったれ!なんじゃこりゃ!あほか!勝手にやってろ!という感想でした。
 次の理事候補4人中、出席したのおいら1人だけだったことや、今の理事の中でとんちんかんなことを言う人が居たこともさることながら、現理事長の独裁だったことが一番の原因。
 良い方向の独裁なら周りが楽だけど、変な方向(思いつき&思い込み)で突っ走るタイプの独裁。しかも新たに役職(任期制限無し)まで作って今後も理事会に首を突っ込めるよう管理規則を変えるんだってさ。なんじゃそりゃ。この人、理事会に首突っ込めなくなったら絶対にクレーマー住人になるな。あ〜こわっ!
  誰もなりたい人がいなかったら次期理事長になるのもしょうがないかなと思ってたけど、絶対にならん!現理事長の傀儡理事会の長なんて誰がやるか!次の打ち合わせで副理事長か会計に立候補して淡々と1年やり過ごそうっと。
  あー、嫌な打ち合わせ(というか独演会)だった。3時間も時間かけんな!なげーっちゅうの!!
2010/10/17

 我が家のタイヤふにゃふにゃシステムの断面をチラ見せ。12層だよ〜ん!この上にヤマハのたいこばん、防音マット、防振ゴム、その上に電子ドラムという鉄壁の防音防振対策を実施v(´∀`*v)

2010/10/12
 会社の飲み会、高かった(14,000円/人)、長かった(5時間/軒)。店を出るとき店員さんに「(既に店を出たあちらの方々と)ご一緒様ですか?」と聞かれたので「はい」と答えた。実は「お医者様ですか」と聞かれていたらしい(;^ω^) 系列の病院の話とか、本部長のハワイのコンドミニアムの話とかしてたからか、と納得。部長以上4人に、おいらペーペー3人、年収格差は数千万円あるけど本日の支払い金額の差は1,000円だけなり(゚д゚)!「しがないメーカー勤務のサボリーマンでげす」とは訂正できず。 あと、家で気持ち悪くなりトイレに14,000円分流しました(T-T)ノ~
2010/10/02
 プロジェクターで演奏動画を見るお手伝いに、ひさ〜しぶりに北新横浜の練習場に行ってきた。
 村Tや皆さんのご好意でパノラマ曲でドラムをちょっとだけ叩いてみました。といってもまだ右手と右足を別々に動かせない初心者なので主にバスドラとハイハット(閉じたまま)とシンバルのみ。
 本物を叩いて分かったことは、
 「シンバルの位置が結構低い」
 「シンバルを叩く時はドキドキする」
 「本物は音がデカイ」
 「でも自分では大きい音を出したと思っていても回りにはそんなに聞こえてないらしい」ってことです。
 何事も経験!勉強になるなぁ〜
 これからは3倍強く叩いて自宅練習(電子ドラム)しよ〜っと。タイヤふにゃふにゃシステムも少しリニューアルせねば。
2010/09/24
 あ〜あ、日本の外交がグダグダね。チュモンでも「漢の国に少しでも譲歩したら際限なく要求が続き、やがて国が滅びるであろう」ってクムワ王が言ってるっちゅうに。
 次は沖ノ鳥島に潜水艦かタンカーでも突っ込まれて排他的経済水域が無くなりそう。バレたら「ごめんね、事故事故、その代わりガス田一緒に開発しようね」とかいわれてホイホイ従いそう。その次は北方領土をお金で買われて、「ビザ無しで元北方領土に来ても良いから俺たちも日本にビザ無しで行けるようにしろ」と言われて人海戦術で北海道を実効支配されそう。。。それも受け入れてしまうような弱い国になったらいよいよ「琉球王国を開放する」とか宣言されてチベットみたいに沖縄併合されるな。そうなったらガス田も国際ルール上、日本のものじゃなくなってしまうのね。。。あ〜あ、あ〜あ
2010/09/21
 先週末、毎年恒例の関西に行ってきた。
 まずは日本一の山に登らねばなるまい!その名は天保山。登山口に立つ案内に従うむむむ、ここははい、山頂です(四角い部分が標高4.5m日本一低い山)。実は案内板があった場所は山頂より高かった。。。
 山頂を上から眺めてみよう(たかっ)!昨年も見た建物が見えるぞ!そう、ここにはデカイ観覧車があるのだ
 神戸に急げーっ。今年もやってきました須磨海浜公園近づいてみました。ずっと横から見てました。ほぇー、神戸じゃ子供からPANやってるんだ。すそ野が広がるのは良い流れね〜。あっという間に夕方またらいね〜ん
 翌日、いまだ謎が多い安土城址に行ってみました
 山城だから階段が多いね。あ〜あ、天保山の立場って・・・
 秀吉や家康邸跡を横目にここを登って天主閣跡に登頂(天守じゃなく天主、そこがこの城のこだわりね)。上からの眺めはこんな感じ。ここから歴史が始まったんだな、なーんて思うと感慨もひとしおね。城の半分以上はまだ発掘してない感じでしたね。こんな有名なお城が山の中で荒れ放題なんてビックリだ。この先、どんな発見があるか楽しみね。敷地内には放火の被害を免れた三重塔仁王門もあるよ。近くの資料館には現代の名工が復元した原寸大の天主閣もあったよ。ドハデね。これで信長の野望がさらに楽しめるね。

2010/09/18
 今の時期、南東の空に綺麗な木星が見えます。とっても綺麗ですね。
2010/09/17
 いやいやいやいや、ちょっと待ってよ。地方経済がガタガタだって聞いてたけど、まさかここまで追い込まれてるとは!冷静な判断力無くなっちゃってるでしょこれ( ゚д゚ )どんだけ性善説なのよ。アジアパワーに飲み込まれて取り返しつかなくなるぞ〜。故郷返せ〜。 
2010/09/15
 月曜からはじめた「PS3版の信長の野望」。早くも島津家に滅ぼされそうです。。。
2010/09/09
 毎週楽しみに見ている「チュモン」。イェソヤ役の吹き替え(J之内S苗)が強烈に下手すぎて泣けてくる〜。
2010/09/06
 右腕がシビレてきました。
2010/08/28
 アサガオが開花しました
2010/08/19
 最近、玄関を出て1階に降りる階段にアシナガ蜂がよく出没します。怖いです。近くに巣があるのでしょうか。怖くてたまりません(TдT)

2010/08/15
 2日前にちょっくら富士山に行ってきた。
 富士宮口の登山道は膝にきついから御殿場口の登山道にチャレーンジ!
  朝の5時前に新五合目(といっても標高でいうと2合目[1440m])の駐車場に到着(雲が山の合間を流れ出る様子がきれい)。
 5時半、スタートして後ろを振り返るともっと幻想的な感じに変化してました(雲海だぁ)。
 6時半、後ろを振り返ると雲に隠れようとしている駐車場が見えました(駐車場が見えるよ〜)。
 8時20分、新6合目[2590m]付近で、ある人の気配を感じて振り返るとそこには・・・(この人は!
 でたぁ〜、やまちゃんだ!生やまちゃんを初めて見た!凄いぜ!あっという間に遠くに行ってしまいました(詳しくはブログをご参照あれ)。
 11時半、7合9勺[3300m]手前を高山病にならないようにゆっくりゆっくり登っていたら、なんと、あの方が談笑しながらもう降りて来るではあーりませんか!さすがです。あっという間に下のほうに行ってしまわれました
 11時40分過ぎに8合目付近から上を見ると遠くに頂上が見えました。行く手にはつづら折りの道がドドーンと待ち構えてます。
 13時10分に御殿場口の頂上に到達(火口を見る)。
 富士宮口頂上を横目に見ながら、剣が峰へ続く「馬の背」近くまで行ってみた(馬の背剣が峰火口)。
 あまり時間もないので、日本最高峰をとるか、富士登山の楽しみをとるか考えた結果、富士登山の楽しみをとることにした。日本最高峰への挑戦は来年のお楽しみ。
 コノシロ池が見えるこの場所がいつものお気に入り。ここで約30分、コーヒーを味わい、感動のPAN音質を堪能するのだ。栄養補給も忘れずに(感動してる図)。
 ちなみに、富士宮口登山道はこんな感じで人いっぱい。御殿場口登山道はガラーーーン。ほぼ同時刻に撮影してます。。。
 15時17分、8合目付近から下を眺めると7合目下あたりから雲の中、7合目を過ぎたらあたり真っ白、そしてまた膝に違和感が、さらにお腹ピーピーが。。。
 右足を引きずりながらも、ふわふわの砂地が足の衝撃緩和になる大砂走りのおかげでなんとか19時半に駐車場に到着v(´∀`*v)
 曇り空の御殿場口は結構良いかも。確かに長〜いけど空いてるし大砂走りは面白い、富士宮口より膝には負担軽そう。良い登山口だわ。来年は剣が峰にトライだ!!!(頂上の気圧

2010/08/04
 社員食堂の手作り風タルタルソース。ほぼマヨネーズなのがヤルセナイ。
2010/07/30
 今日もあんまし意味ない出張でした。行く途中、静岡で新幹線からガンダムが見えて懐かしい感じがしました。写真は撮れませんでした。(新幹線から激写したうちの近所(うちもチョッと写ってる)、出張先の近所の名古屋テレビ塔
2010/07/27
 携帯のメールがいつの間にか受信できなくなっていることが最近良くあります(電源を入れなおすと直る)。ネットで調べると2008年11月製造品のSH-01Aに不具合多発らしい。ドンピシャです(゚Д゚)

2010/07/20
 3日前にちょっくら富士山に行ってきた。
 昨年と同じ8時半過ぎに2合目のシャトルバスの駐車場に到着。今年は山が良く見える
 満員バスを1本見送り、9時半のバスに乗って5合目に10時過ぎに到着
 今日のテーマは「一歩を小さく体力温存」
 6合目を順調に過ぎ、新7合目(2800m)でひと休み。昨年に比べて1時間遅れのペース。出遅れが響く、頂上までいけるかな。
 7合目(3030m)でエネルギー補給。雲海を横目にひたすら登る。
 8合目(3230m)を13時40分頃通過(8合目の鳥居)。
 前回の地獄、9合目から富士宮口頂上までは高山病の症状が出そうになったら更にゆっくりと歩を進める作戦成功(地上がきれい)。
 無事、高山病になることなく富士宮口頂上(3720m)に到着(∩´∀`)∩
 で〜も〜、16時過ぎだから今回も剣が峰(3776m)まで行く時間がない!
 けど、ipodでトリニ演奏を聴くことだけは譲れない。なんだろ、神経が研ぎ澄まされちゃうのか何なのか、やっぱり感動する音になってる!富士山頂で感涙するおっさん1名。。。はい、下山開始(下界がきれい岩場が結構怖い)。
 9合目に18時到着。影富士がきれい。お腹ピーピー発症。
 今回は8合目を過ぎても膝に痛みがなくラッキー(^ω^)と思っていたら7合目を過ぎた頃に右膝外側が痛くなってきた。。。
 7合目からヘッドライト点灯ピカッ!あ!普通のメガネを忘れた!度付きのサングラスしか持って来てなかった!足元が良く見えない!
 新7合目を過ぎる頃にはお腹ピーピーも重くなり一歩一歩がつらい。6合目が遠い。歩いても歩いてもひたすら遠い。
 なんか頭も痛くなって体力の限界を感じながら6合目を過ぎ、朦朧となりながら5合目に到着。21時半になってもた。熱中症なのか高山病なのか、完治まで2日を要するのだった。
 富士宮ルートは膝に負担がかかってしょうがない。下山がむちゃくちゃきつい。次は別ルート開拓かな。
2010/07/16
 登山準備よ〜し。度付き偏光サングラス買っちゃった〜v(´∀`*v)
2010/07/14
 近所のセミが鳴き始めた。梅雨明けも近し。富士登山も近し。

2010/07/11
 ただ今23時。家の前の道路で一方通行を逆走した車が捕まってます。運転者か同乗者がすごい剣幕でわめき散らしてます。その車はベンツでした。警察勇気あるな。てか、やっぱベンツ乗りってそんな感じなんだな、ヤダヤダ。
 ただ今23時半、まだ例のベンツ乗りが警察にごちゃごちゃわめいてる。何やってんの、神奈警!!一方通行の逆走は明確だろが!ごちゃごちゃいう奴はブタ箱にぶち込め!!じゃなかったら昔スピード違反で払った3万5千円返せ!(;^ω^)
2010/07/08
 午前3時半から試合されても「見られないっちゅうの!」(きょうの出張先:広島は意外と遠い
2010/07/03
 ワイヤレスマウス買っちゃった。クリックが静かでホイールが滑らかですごいわ。
2010/06/30
 しゃ〜ない。しゃ〜ないな。惜しかったな。
 見応えのある試合だったっちゅうことで。ベスト16に来たことがそもそも出来すぎってことで。
 ただ、相手がパラグアイって。。。もっと優勝しそうな国に負けるならまだしも。。。この先、応援しづらいゎ(;´∀`)
2010/06/26
 フフフ。4月に受けた情報処理試験、合格だったぜv( ̄Д ̄)v 試験対策本に書いてあるとおりにしたら合格って、どうなのよ。。。あと、試験対策としてジーパンのサイズを一つ大きいのを買って臨んだのと(ウエストがパツンパツン
だったから)、近所の鎮守さまに神頼みしたのが効いたのかしら〜。お礼参りにいこーっと。さすが菅原道真を祭ってるだけあるわ。
2010/06/25
 なんてこった。デンマークに勝つなんて誰が予想してたでしょう( ゚д゚ ) フランスとイタリアが居なくなるぐらいビックリ仰天
 日本の研究してなかったデンマークの負けね。
 次のパラグアイは南米だからこれまたやりにくいね〜。パラグアイのパス回しに翻弄する姿が目に浮かぶわ〜
 また研究してないことを願う〜(^人^)
2010/06/19
 惜しい。あのオランダに引き分けるのかと一瞬でも期待できる戦い!戦う姿勢が見えてとても良かった。悔しいのは、なぜあそこで俊輔を入れたのか・・・「守備できない、バックパス、ボールとられる」今の俊輔を・・・
2010/06/18
 (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 夜11時過ぎにお隣さんAとそのお隣さんBが言い争ってる!!!ご近所トラブル発生!!!
 はい、仲裁に入りましたv( ̄Д ̄)v
 BさんはAさんのピアノの音がうるさくて我慢ならなかったようです。
 「おいらも楽器持ちだよ〜ん」とは言い出せませんでした(m´・ω・`)m
 結果、Aさんの主張とBさんの主張をそれぞれ少しずつ取り入れることで場を収めました。
 なぜか私も「近日中に玄関に表札を出す」ということを約束したりして、なんのこっちゃな話し合いとなりました。はー怖かった。
2010/06/14
 カメちゃんどした!?日本の研究してなかったろ!組織プレーもせずにバラバラと・・・日本の穴はバックラインよ!プレッシャーかけ続けてたら勝てたのにね〜(∩´∀`)∩
 日本は相変わらずだったけど大久保と松井はキレキレで良かった。
2010/06/13
 あと数時間ではやぶさが帰ってくる!ロマンね〜。そして燃え尽きる
 あと数十分。あちこちの生放送がマルチディスプレイに映し出される秘密基地と化したマイルームv(´∀`*v)
 あと数分。相模原の管制室が盛り上がっております!
 地球到着。一瞬光ったの見えた〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2010/06/11
 ひゃぁ〜 パスが足元でピタッと止まる!これよこれ!基本ね!
2010/06/10
 例年、7〜9月の燃えるごみの日は週3回だったのに、今年からその他の月と同じ週2回のままだって!ひどい!毎月○万円以上も住民税払ってるのに、ひどい!ごみもってけ!
2010/06/06
 新七合目手前に雪が。写真で見るより傾斜がきつく、おいらのような初心者には危ない予感がしたからここで引き返す。
2010/06/04
 W杯直前っちゅうことで久しぶりに代表の試合を見てみた。びっくりした。ひどすぎる。いつの間にこんな下手くそになったんだ!?
 まず基本的なボールコントロールができる選手がいない!こんな”蹴ったらどこ行くかわからない”レベルじゃ攻撃を組み立てるも何も出来ないじゃないか!!!そして「やる気」が伝わってこない!旅行のついでにボール遊びでもしてるつもりか?
 本当にこれが日本のベスト11なのか???このままじゃ世界中から馬鹿にされるよ〜(TдT)
 今回のW杯は棄権して帰って来い!!
2010/06/02
 黒烏龍茶を飲まなくなって体重が増えました。yahooニュースに夜8時以降食べたら太るって書いてあったから明日から気をつけてみよう。あ、グレード1に入る前の章、次は「2.Melodic Contour.」ですが、まだ入れません。ダラダラダラダラ
2010/05/23

 今日は最初のページ、グレード1に入る前の章。ミュージシャンテストのページ。英語で書いてあるから分からんけど、「1.Pitch discrimination and Memory.」っちゅうことでト音記号とヘ音記号でそれぞれ1小節づつ書いてある。弾いてみりゃいいのかな。ヘ音記号のドの音が分からなくなってたΣ(´∀`;) はい、1年ぶりにPANを叩いたぞ。あ、それから、楽譜作成ソフトをFinaleの廉価版「PrintMusic2010」にしてみたぞ!v(´∀`*v)

2010/05/22
 ただ今、朝の7時40分。近くの大学か小学校のどちらかから吹奏楽の練習が聞こえてきます。猿♪ゴリラ♪チンパンジー♪の曲。大学でこの曲はないよな、小学校だな。てか、ええのん?こんな朝早くから外で練習してええのん?
 あら、8時前に音が聞こえなくなった。。。運動会の練習か?
2010/05/16
 TwitterにiPad、3Dテレビもそう、全く興味をそそられないのは何故だろう。「ほらほら凄いでしょ、いいでしょ」って評判になればなるほど「なんかムリしてない?」と引いてしまうのはもう年なんじゃろか(゚Д゚) あんまり新技術って感じがしないからかな。
 あ、最近飛びついた新技術はLEDのデスクライト、薄くてかっちょいいからお気に入り!
2010/05/15
 今年の初富士。五合目に雲が迫るの図。御殿場口近くの双子山登山
2010/05/11
 PANを叩かなくなってそろそろ1年。演奏用の筋肉も落ちた今日この頃。さてとリハビリを始めよう!
 リハビリメニュー第一弾として、トリニで買ってきたPANの教則本(グレード1から5までの5冊、約800円/冊)で基礎からやり直そう!  今日はそれを決めたから寝よう(∩´∀`)∩
2010/05/09

 昨日も誤作動した火災報知機の修理が今日終わりました。

2010/05/06
 自動車税の納税通知書が今年もキタ――(゚∀゚)――!!34,500円は痛い〜
2010/05/04
 家の火災報知機が誤作動しました(゚д゚)!
2010/04/30
 わーいわーい、テレ東で「朱蒙」やってる〜。前はフジテレビで途中までしかやらなくてがっかりしたけどさすがテレ東、全話やるみたい。
2010/04/28
 昨日の午後2時半頃に風邪を発症。今朝、鼻をかんだら宇宙生物のようなブニョブニョしたものが出てきた。これが「風邪のもと」なのだろう。少し回復してきた。
2010/04/21
 午後試験の自己採点結果、、、ビミョ〜〜〜。あとは運を天に任せて6月末の正式発表を待つベシ。ながっ!
2010/04/18
 会社で受けろ受けろうるさい情報処理試験をまた懲りずに受けてきました。
 自己採点の結果、前回に引き続きマークシート式の午前試験はクリアヽ(゚∀゚)ノ
 記述式の午後試験の回答例は来週発表になるけどきっとダメね〜(-ω-;) そんな手ごたえでした。次は午後試験対策だな。
2010/04/13
 今朝、大森駅前で鳥の糞がベチャっと右肩につきました。
2010/04/10
 ( ゚д゚)ハッ!連立方程式の解き方が分からなくなってる自分に愕然とする(´・ω・`)
2010/04/09
 あと二ヶ月!涙なくては見られない「はやぶさのカプセル帰還」が待ち遠しい。(6月のW'杯は戦う前にすでに終了。。。。)

2010/04/06
 今年のパノラマが終わってもうすぐ二ヶ月。CDを借りてようやく全曲聴けました〜。
 Pan On Fireを演奏した Skiffle BunchとSound Settersが今年のお気に入り。やっぱりサビが効いてて、且つ、低音パートも時々メロディーを奏でる
曲に弱いのね〜(^ω^)
  あ、予選で落ちたExodus。youtubeで見たけどなんだか印象が薄い曲でしたね〜。いろいろ考えすぎちゃったアレンジだったのかしらん(´Д`)
2010/04/05
 近所に唯一あるコンビニ、デイリーザキヤマさんがいつの間にか閉まって数日。ようやくリニューアルオープンしたので行ってみた。
 壊れてた自動ドアが直ってた。ん〜〜それだけ。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
2010/03/22
 ちょ、「ちい散歩」ってハワイまでいくんかいΣ(´∀`;) さすが散歩の達人ぢゃ
2010/03/19
 地デジ対応フルハイビジョンテレビに今まで使ってたDVDレコーダーをつなげてDVDを見ると、とても汚い(TдT)。
 ってことで、アップスケール機能が好評のPS3がやってきたv(´∀`*v)
2010/03/17
 電話の引越ししたら今までのクレジットカード払いから振込用紙での支払いに戻ってた。また申し込みせにゃならん。いちいちめんどいぜ〜。
2010/03/15
 おぉ〜。ネットで普通の日本のラジオがリアルタイムに聞ける(IPサイマルラジオ)。パソコンながら作業にはもってこいだ。でも、FMはしゃべりをもっと少なくしてほしい。
2010/03/13

 透明な鼻水が。。。また微妙な花粉症かも。3.1chのスピーカー付きで安かったテレビ台が来た〜
2010/03/12
 車庫証明と車検証の住所変更がちょ〜めんどくさいと思ってネットでいろいろ見てみたら、原理原則は15日以内に陸運局で住所変更しないといけないらしい。だけど、同一市内の引越しなら自動車税納税通知書の住所変更をネットでやっておきさえすれば一応問題ないらしいv(´∀`*v) ディーラーの営業の人も楽観的だったから、ま、いっか。
2010/03/10
 お。2001年からチューニングでお世話になってるソノベッティのホームページがリニューアルしたらしい。見てみた(´∀`)
 あれ?ダブテの存在が見事に、、、無い。ダブテにも光を当ててあげてぇ〜
 明日は肝臓の再検査( ´_ゝ`)
2010/03/06
 スチールラックの棚を一枚買ったけど大きさを5cm間違えました。19mmポール用の35×60cmの棚板が欲しい方は無料で差し上げます。。。
2010/03/03
 久しぶりにカマっぽい車掌さんだった。東急大井町線。
 新しい洗濯乾燥機、標準設定で乾燥までやるとYシャツがありえないぐらいしわくちゃになるのでご注意ください。
2010/03/01
 昨日の津波騒動、久々に興奮。あ、対馬の人が可哀想でしたね。。。意図的過ぎるTBS。。。
2010/02/23
 わーい椅子が来た
2010/02/19
 まだパノラマファイナルの録音を聴けてない。。。部屋が片付かないから。。。机を組み立ててます

2010/02/13
 あ゛〜 ネットラジオ、ソカモナークだらけ。smallのファイナルが聴けない〜。91.1FMも途中から落ちるし。。。
2010/02/08
 連日の裸足での掃除の結果、両かかとがひび割れました(T_T)
2010/02/07
 連日の掃除の結果、「10年お住まいになられたにしては凄く綺麗ですね」と言われた(^^)v さようなら神奈川区、こんにちは港北区。
2010/02/02
 引越し荷物の運搬完了(^^)v 今週末の明け渡しに向けて、連日、前の家の掃除をせにゃならん。
2010/02/01
 住民票の移動完了(^^)v
2010/01/31
 91.1FMしかやってないな〜(23時半時点)。中継の音が悪いよ〜昔の深夜ラジオ並み。そんな中でもPanasonic Connectionは毎年安定してうまいことだけは分かる〜(^^♪
2010/01/30
 前に書いたPanorama2010のスケジュール間違えてた、あぶなーい(>_<) トリニからMとちがメールしてくれて気がついた!ありがたいのぉ〜。あ、とうとう今日から大借金生活。ローン地獄のスタートです!PANの練習スペースがやっと出来ました(^^)vニシシ
2010/01/27
 キター!ブルーレイプレーヤーを買うまでは部屋のオブジェ。

2010/01/24
 今日も歯科通院。子供が大泣きでわめいてた。やっぱり泣き喚くのは男の子。わかるな〜その気持ち。でーもー
 そんなに泣き喚くなら抜いちまえー!!どうせ乳歯だろ!!と心の中でつぶやく歯科通院歴30年以上のベテラン患者1名( ̄ー ̄)
2010/01/21
 福岡に出張してきました。またまた人に道を尋ねられました。でも思わず「ゴメナサ〜イ、チョトワカラナ〜イ」と外国人風のイントネーションで答えてしまいました(^^ゞ その後は外国人ビジネスマン風に振舞ったことはいうまでもありません。
2010/01/15
 何度もピンチを切り抜けた探査機「はやぶさ」がとうとう地球引力圏を通過する軌道に乗ったらしい。
 よくぞここまで戻ってこれたのぉ〜 あと一息、がむばれー
2010/01/08
 そろそろPANORAMAの季節ね。聴きそびれないように日本時間でメモしておこう。
  01/30(日)10pm:Small-Medium-Largeセミファイナル
   01/31(日)10pm:Small-Medium-Largeセミファイナル
  02/07(日)08am:Singleセミファイナル
  02/07(日)11pmJuniorファイナル
  02/13(土)08am:Single
Smallファイナル
  02/14(日)07am:ファイナル
  02/21(日)09am:CHAMPS IN CONCERT
2010/01/07
 朝の東横線に上着も着ずに半そでTシャツで乗ってる人(30代後半)がいた。恐るべし薄着仙人。
2010/01/06
 なんか、今夜サッカー日本代表の試合があるらしいが誰も知らん。そんなW杯イヤーの幕開け。。。
2010/01/01
 あけましておめでとうございま〜す!
2009/12/31
 今年の3大ニュース!
  第1位
:富士山の頂上まであと56mまで登る。最強に疲れた。
   第2位:肩関節周囲炎(五十肩)に苦しむ。まだ完治せず。
   第3位:5年ぶりにトリニに行く。演奏最高!でも夜の街は怖い感じが増してた。w( ▼o▼ )w
   次点:バンドを辞める。マンション購入の検討本格化。マイケル&お台場ガンダムに通いつめる。

2009/12/26

 検索ちゃんの爆笑問題の漫才が面白かった。ベテランになっても凄い人は凄いんだな〜\(◎o◎)/!
2009/12/23
 初心忘るべからずってことで今年もビレコンを見てきました。今年は初めてじっくりと最初から最後まで見ることが出来ました。ビレの若手の方々の中に、今後のPANの普及に一役買ってくれそうな華のある人が数人いてひと安心(^^)v
 さてさて、おなじみPANLANDオケの演奏。自称PANLANDオケ辛口評論家としては書かずにはいられない!PANLANDオケ史上最高の演奏!M-1でいうと笑い飯の「鳥人」並みに良かった(ジュピター1曲だけね)。たくさん練習したんだろな〜ってのが伝わってきた。真剣な演奏はやっぱいいね。ジュピター演奏後のホッとしたような、満足感いっぱいな感じの皆の笑顔が印象的でした。
2009/12/19
 二日前、出張ついでにまたアヒルちゃんを見てきました。アヒルちゃんの近くに着いたとたん「写真撮ってください」と言われました。一生のうちで「写真撮ってください」と言われた回数でランキングしたら相当上位にいきそう(^_^;)
 (チラリズム横から前から夜の顔下から
 ちなみにおいらがよく見る富士山のブログはこちら(←見られなくなっちゃった)

2009/12/15
 今年も結果は「肝臓の再検査」ガクッ
2009/12/11
 携帯に「明日は丸ビル周辺に行くな〜危険よ〜」ってメールが会社から送られてきました。ひょ〜こわーい(((( ;゚Д゚))))
2009/12/10
 今日は毎年恒例人間ドック。腹囲測定でお腹へこませたことは内緒( ̄ー ̄)
 下剤でおなかグルグルグルグル。。。最近、名探偵コナンにハマってきた。おそっ!
2009/12/05
 ちょ、オランダ、デンマーク、カメルーンと同じ組って。勝てる気がしない。てか、どうせ点取れないんだから相手のオウンゴールを狙え!!正攻法で戦おうなんてアホなプライドは捨てるんだ!!
代表メンバー総入れ替えだ!!
2009/12/03
 ちょ、再上映だって。先月の27日の最終日祭を体験して大満足したからもう見ないぞ。あとは予約したブルーレイ版を楽しみに待つのだ(^^)vプレーヤー持ってないけど。。。
2009/11/29
 歯科医によると、おいらの歯茎、食いしばる力が強いか、歯ぎしりをする人に特徴的な歯茎なんだって(@_@) きょえぇぇ〜
2009/11/28
 おおぉぉ〜、昨夜は各地でマイケル祭り。いろんなところで深夜追加上映してたみたい。ステキ。
 来年の1月に海外へ行かれる方は是非「JAL」で( ̄ー ̄)
2009/11/27
 「THIS IS IT」ツアー最終日。
 お客さんの年齢層やや高めの川崎IMAXで鑑賞。10回目、もうアホタレです。
 1曲毎に拍手が起きました。何回も見てる人が集まってる空気ムンムン。最後だからか楽しい曲でも悲しく切なくなってくる。
  最後の最後、「バンッ!」に引き続きのマイケルの足「ポゥ!」のあと、劇場の照明をいつもより少しの間暗いままにした『余韻』をもたせるニクイ演出!川崎IMAXの照明さんGJ。
 マイケルが作りたかった、でも完成できなかった「THIS IS IT」、おいらのTHIS IS ITは今日、完成したよ。合掌。
2009/11/26
 今日はど真ん中で鑑賞。ん〜、いい音だし画面もよく見える。振動しないように足の指先だけでリズムをとる会社帰りのリーマン1名。
 その昔、生まれて初めて買ったCDがマイケルだったリーマン1名。
2009/11/24
 もういいかげん景気を上げてほしい。マニフェストは後回しでいいからさ〜
2009/11/23
 この連休で半纏(はんてん)とフリースのズボンをゲット(^^)v もうTシャツ1枚で凍えながら寝なくてすむぜぃ。あ、記念にトーチライト買っちゃった。ライトを壁に当てるとこんな模様が出るよ。

2009/11/21
 腕を後ろには回せるようになったけど、痛みは少しある。肩関節周囲炎、恐るべし。
2009/11/20
 歯医者に行って奥歯を削りました。生えてきてない親知らずと隣の歯の間に少し隙間があってそこに食べかすがたまりやすいとのこと。歯医者さんは親知らずを抜きたそうな感じだったけど、超痛そうな予感がしたので抜かずに治療する方法をお願いしました。最近はちゃんと患者に治療方法を説明するのね〜。
2009/11/18
 ん〜、奥歯がしみる。歯科の予約しました。今週からまた歯科通い。どんどん削られて歯が小さくなってゆく〜(T_T) あ、「THIS IS IT」7回見にいきましたが何か( ̄ー ̄) 字幕を読まなくても分かるようになったから、映像と音楽に集中できて楽しいのだ。最期のステージを大画面で目に焼き付けるべし!
2009/11/11
 事業仕分け、ありゃひどい。。。「不必要」と言われた仕事場の人達、その後の生活設計どうするんだろ。
2009/11/07
 楽器フェアの会場の横でやってたパンランドの演奏を見ました。通りすがりのカップルが、女性「あれやってみたいんだよね〜」、男性「むずいらしいよ」と言って、パシフィコ横浜に歩いていきました。さすがに楽器フェアに行くだけあってPANをご存知の様子。立ち止まらずに行っちゃったけど〜(ーー;)
2009/11/04
 「THIS IS IT」数週間後に亡くなるなんて誰も思ってない。。。マイケルが歌ってる!踊ってる!本物だ!想像を超えたスーパースターがそこにいるのだぁ。オンオフの差が超かっけぇ〜!!!公開期間中、5回は足を運ぶことをここに誓います(^^)v
 これから見る人に一言。「エンドロールの最後の最後まで席を立たないこと!( ̄ー ̄)」
2009/10/31
 名探偵コナンの毛利小五郎の声がジャックバウアーの声になってた。今週は取調室の尋問っぽいシーンがあったからある種ハラハラして面白かった。
2009/10/21
 くぅ〜(>_<) 午後の点数、13点足りなかった。残念。

2009/10/18
 会社で受けろ受けろうるさいから、約10年ぶりに情報処理試験を受けてきました。
 げ、午後の問題の時間配分間違えた。辿り着けなかった最後のほうに易しい問題が固まってたなんて・・・
 午前の自己採点結果が合格ラインに届いてただけに悔やまれるぜぃ
 次はちゃんと『制度変更後の参考書で』勉強しよーっと
 ただ、受かったからって何のメリットもない自己満足な資格ってところが玉にキズ。
2009/10/15
 げ、部長め・・・他部署の人に「資料を提出しなかったのはこいつがさぼったからです」と言い放ち、おいらが悪者にされた。
 ちょいちょいちょい!!
 「締め切りの2週間前に素早く資料作ってあんたにメールしたじゃんよ!!忘れたのあんたでしょ!!」
 とは言えない小市民。
 この部長には締め切りギリギリにメールするベシ。と学んだ秋の日であった。。。
2009/10/08
 またスカ台風。本気の台風が最近来ないぞ〜!プリプリ。今日は会社に人が少なくて快適でした(^^)v
2009/10/07
 たまたま入ったコンビニ、店員さんがインド人でした。日本語が流暢でした。やっぱ数字に強いんだろうな〜(イメージ)
 約20年前、ニューヨークのデリのインド系の店員さんに「同じアジア人ね」と話しかけられて「アジア」を初めて意識したのを思い出しました。
2009/10/05
 仕事場では汗びっしょり。。。家では再来週の試験勉強のやる気が出ない。来年、机を買ってから勉強やるってことにしたいな〜(ーー;) 夢の椅子生活希望、地べた生活はもう飽きた。
2009/10/01
 クールビズ終了。今日からまた暑がりには辛い日々が始まるのだ。。。ガムバロウ
2009/09/29
 アフラックの猫の不自然さが気になる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
 さて、毎日録画してる朝の番組「とくダネ」を明日から「スパモニ」に切り替えることにしました。
 みなぽんを活かしきれてない「とくダネ」からおっさん連中をサクサク仕切るタマちゃんの「スパモニ」へチェ〜ンジ(^^♪
2009/09/24
 ノンビリ行ってきました。今年も神戸。

 んん?この白い足は
 この色のついた腕とチラッと見える目は
 ジャジャーン!たぶん鉄人28号(建造中)。自転車のおっちゃんじゃないよ。
 横にでかいマンションがあって小さく見えるのがやや残念。
 さて、場所を須磨に移した神戸スティールパンカーニバル。
 遠〜くから眺めるの図近づいてみた図パンランドの皆さん演奏終了直後の様子
 海辺は想像以上に綺麗な砂浜でした。夕暮れも綺麗(遠くに見えるのは明石海峡大橋)。
 また来年(⌒ー⌒)ノ~~~
 神戸を海から見てみました。(揺れる船から携帯カメラで夜景を撮るとブレブレ
 揺れないと携帯カメラでも綺麗に撮れるのだ。
 大阪にも何かデカイものがあるとの噂が。。。
 途中で道を間違えて遊園地に到着
 ウソです。いつかTVで見たゴミ処理場でした。さすが大阪、手抜きなし。ぱっと見、ファンタジー、よく見るとグロテスク。
 やっとたどり着いたらもう日が暮れて、でもアヒル隊長はそこに浮かんでました。で、でかかった

2009/09/18
 中央高速経由でノンビリ行ってみよっと。
2009/09/17
 世の中より1日早く明日からシルバーウィークスタート!!いつ神戸に出発しようかな〜。車検も終え、タイヤも替えて準備万端(^^)v
2009/09/12
 ちょっくら高尾山に登ってきました。富士山に比べたら楽勝でした。(つり橋頂上の看板
2009/09/11
 デミ男が車検から戻ってきました。タイヤも変えてみました。タイヤの具合を確かめついでにお台場に行ってきました。

 さようなら白いモビルスーツ。戦いは終わったんだね。頭の中にずーっとエンディング曲が流れるおっさん一人。日本に生まれてよかった(^^)v

2009/09/05
 久しぶりに日本代表の試合みたけど。しょぼすぎる。軽く流してるオランダに3−0って。。。親善試合で勝てずにいつ勝てるんだ!!プリプリ
2009/09/01
 あ゛〜。お台場のガンダムが解体されるぅ〜。
2009/08/30
 パンフェス(第2日目)を見に行きました。風雨が強くて途中で中止になりましたね〜。本気のパンランドを見られなくて残念だわ。
 登山用に買ったレインウェアを初めて使ってみました。さすが命を守る用途があるだけに快適快適(^^)v
2009/08/29
 パンフェス(第1日目)を見に行きました。芝生に寝転がって見られるのが良いですね〜。
 高・中・低音のバランス大事、楽器のチューニング大事、アレンジ大事、凝ったアレンジの場合は演奏の腕も大事、そしてなによりドラム&パーカッションだけでノリを感じられることが一番大事な気がしました〜。いろんなバンドが見られると勉強になるな〜(#^.^#) 明日も見にいこーっと。

2009/08/26
 あ、24時間テレビの予告やってる。トリニの天才姉妹?の部屋がなんか金持ちっぽそうな雰囲気(^_^;)
 日本ではNEWSの人と一緒にランデブの皆さんが練習してるところが映ってる。知ってる顔がいっぱい。
 おいらはまだまだ充電中。。。ZzzZzz
2009/08/21
 ウエスト周りが痩せません。歳だねぇ。
2009/08/20
 駅前の薬局にはもうマスクがありませんでした。ツクツクボウシが鳴きだしました。夏も終わりだねぇ。
2009/08/13
 昨日、ちょっくら富士山に登ってきました。
 と、気楽に言いたかったけど、、、富士山ナメンナ!

 前日、台風一過で久しぶりに晴れの予報が出て、これは行かにゃと6時に横浜出発。
 8時半に着いた2合目の駐車場は濃い霧(雲)の中。やや不安になる。
 満員のシャトルバスに乗って9時半頃新5合目到着。雲を抜けた、さあ出発だ!
 6合目までのなだらかな坂で体慣らし。
 先月来た新7合目に10時50分頃到着。ここから上は未体験ゾーン。どこまで行けるかな。
 7合目(3030m)でパンを食べてエネルギー補給。11時半頃雲海を横目に見ながら出発!
 8合目(3230m)を12時半頃通過!調子いいぞ、頂上まで行ける気がする!まだ元気。
 9合目(3410m)を13時半頃通過!だんだん苦しくなってきたころ残雪もあるぞ。
 9合5勺を目の前にしてとうとうエネルギー切れ。クラクラして体中がシビレてきた。目の前の岩場を登れない。10分以上休む。ギブアップが頭をかすめる。
 シビレが弱くなり、再出発。9合5勺(3540m)に14時半頃到着。頂上はまだまだ遠いよ〜
 富士宮口頂上(3720m)に15時16分到着!お鉢巡りなんて出来る体力残っちゃおりません。今回は3776mはオアズケ。
 頂上で音質がどう変わるのか、実験のために持ってきたiPodで今年2月に録ってきたトリニの音源を聴く
 最強に良い。
 百回以上は聴いてる音源なのにグッときた。グッと心にしみわたった。富士山スゲー、1時間も聴いてしもた。
 16時過ぎ、もう降りはじめないと日が暮れる、やばい。
 下山中、右足外側に違和感が・・・まだ9合目にも着かないのに。
 17時半頃9合目雲海がきれい。携帯の電池が切れかかる。写真終了。
 だんだん焦りだす。
 登山中のフランス人から「テイクあピクチャー」を頼まれる。昨日もお台場で別の人に写真頼まれたばかり。。。
 8合目までは酸素が薄くて少し動くだけでも辛い。右足をかばいながらだと、上からどんどん追い越される。
 7合目を過ぎたころ日が暮れる。ヘッドライト点灯!
 新7合目を過ぎると自分を追い越して降りる人がほとんどいなくなり、下から上ってくる夜間登山者が増えてくる。
 久しぶりに自分を追い越して降りる人(ドイツ人親子)に時間を尋ねられる。もう19時半になってたのか。そのドイツ人親子、バスの時間を気にしてたけど、自分も気になってきた。急ぎたいけど右足の痛みでペースをあげられない(T_T)。
 ヘッドライトの電池が切れないことを祈りつつひたすら下山。20時半頃、新5合目到着!!も〜ふらふら。
 シャトルバスの乗客は自分ひとりでした。。。
 家に帰れる体力もなく、御殿場泊。
 頂上の気圧ってやっぱすごいね、ペットボトルがぺちゃんこ

2009/08/11
 緊急地震速報メールが携帯に来て警報音が鳴った!!地震が来る前に!!スゲー!!
 富士山登ろうと思った日に台風と地震とは!!
 うちの被害は、ペプシのおまけのクマちゃんが棚から落ちただけです。。。

 夜はお台場。んー、だんだん見慣れてきた。昼のほうがいいかな。(その1その2

2009/08/07
 明日から短い夏休みスタート!!

2009/08/06
 うちの部署、もってあと半年かも(-_-;) 課長が部長宛に出したトンデモメール(部長を非難する内容(-_-))をチラッと見て気が遠くなりました。この部署、もう存続できません。。。
2009/08/03
 だーかーらー、裁判員に怖い人や困ったチャンがいたら嫌なんだよぉぉ〜。裁判員同士のいざこざで暴力事件とかになったらどうしよう。召集令状が来ませんように(^人^)
2009/08/01
 なぬなぬ〜。24時間テレビでスティールパンの企画やるみたいじゃないの。何やるの〜。検索しても出てこない。トリニのバンドそのまんまビッグサイトに呼んで演奏するんなら募金しに行くけど、やっぱ録画なのかな〜。
 てかこの楽器、呼び方がsteelpan、スチールパン、スティールパン、スチールドラム、スティールドラムとかいろいろで検索がめんどくさい。

2009/07/25
 左腕があがるようになったけど、後ろにはまだ回せない。肩関節周囲炎、恐るべし。
2009/07/22
 せみの鳴き声が聞こえた。今年初セミ。
2009/07/18
 OutLookの調子が悪くなったので、メールソフトをThunderbirdに変えてみました。最近のフリーソフトは出来がいいね。
2009/07/16
 ちょっとだけ登ってきました、富士山。新7合目手前はこんな感じ。雷の音が遠くに聞こえて怖かった。ひんやりとした新7合目でおやつを食べて、6合目までくだり、宝永火口をトレッキングして5合目に戻ってきました。5合目でキャップを閉めたペットボトルを家で見たらぺちゃんこになってました。「頂上まで行きます!」とテニスウェアで登っていった男性は無事だろうか(>_<)
2009/07/13
 昨日、富士山登ろうと思ってトレッキングシューズ買っちゃった〜。今日から靴慣らしの散歩開始。靴は大事ね。
2009/07/10
 ちょっとー(T_T) NHKのマイケル特集、録画したのみ〜よおって見だしたら。。。
 開始時間遅くなってんじゃん!
 嫌〜な予感して早送りしたら。。。やっぱし終わりまで録れてなかったじゃないの〜(T_T)
 いつ再放送するんだ!!!!!!!再放送やんないのかな〜
 NHKのこの手の特集、クオリティ超高いから楽しみにしてたのにぃ・・・
2009/07/04
 やっぱ電気かみそりは”深剃りのブラウン”でしょ、と使い続けて20年。
 数年前に買ったブラウンプロソニックがいまいちだったので、最近評判がいいパナソニックのラムダッシュを思い切って買ってみました。なんかいい感じ。日本人には日本製がいいのかしら。
 そして、数年ぶりにダイエットをかねて湘南海岸を約20Km歩いてきました。ひざを痛めました
2009/06/29
 毎年行ってる神戸の長田に鉄人が出来るらしい。退団したから今年はPANの演奏しないけど、これは見に行かねばなるまい(~_~;)
 同じ18メートルのお台場のモビルスーツの感動品質を見た後だけに、少し見るのが怖いわ〜( ̄ー ̄)
2009/06/27
 貴重な梅雨の晴れ間、逆光にならない午前中とくれば行かなきゃでしょ。仕事じゃ絶対起きない朝5時半に起きてまたまた行ってきました。完成度が超高い白いモビルスーツを見に。足元もお披露
新幹線とコラボ。近くは草が無くなって土の匂いが臭かった。。。
2009/06/26
 昔のかっちょいい姿の記憶のまま君が逝ったから、6月25日(現地)はマイケル記念日(T人T)合掌
2009/06/25
 先日、社内カレンダーを眺めていたら7月に5連休、9月に6連休あることを発見してしまいました( ̄ー ̄)
2009/06/21
 初めての東北地方。ホンダのインサイト(レンタカー)で青森(マグロな岬超有名な岬お城)をまわって来ました。すんごい低燃費にびっくり。でも、走りの愉しさはデミ男のほうがまだ良いね(^^)v
2009/06/18
 ちょちょっとー!お台場のガンダム。8月から左肩にオリンピック招致ロゴが入るらしいじゃないの〜。やめて〜。かっちょわるくなる〜
2009/06/12
 お台場まで日本の最終兵器を見に行きました。
 森の向こうにチラッと見える様子最終兵器を見上げる人々上も向くよ(逆光なので画面が暗いのが残念)。レインボーブリッジとパチリ連邦軍のエンジニアが左足を修理中目線を戴きまし
水蒸気も出るし、首も動くし目も光るし質感もGoodで、思った以上に完成度が高かった。今度は午前中に見にいこーっと。うちのロボ作りも再開せにゃと思った一日でした。
2009/06/10
 ボーナス、昨年の74%の額でした。あ゛〜減った〜。26%減。出るだけまだマシなんだろうなぁ。およよよよ〜(T_T)
2009/06/05
 yahooニュースに「肩関節周囲炎(いわゆる“四十肩・五十肩”)」の記事が載ってた。流行だったりして〜( *^艸^)
2009/06/03
 昨日は横浜開港祭のビームスペクタクルinハーバーを見てきました。ディズニーランドに居るみたいでした。(画質が悪いけど、写真その1その2

2009/06/01
 もうすぐ梅雨入り。食あたりにはご注意下さい。食あたりの結果、1日で体重が3Kg落ちました(^^)v
2009/05/27
 いいかげん治らないので整形外科に行ったら「肩関節周囲炎」の診断をもらいました。リハビリして2ヶ月ぐらいで治るそうな。今日からリハビリ開始。
2009/05/22
 職場で隣に座るプープー課長。(たまにしか来ないけど)最近は職場でもずっとマスク姿。倦怠感と寒気がするらしい。時々マスクをずらして「ふぇっくしょん!」とくしゃみをする。   た〜す〜け〜て〜
2009/05/19
 あ〜つまらん。クソクダラン仕事だ。くだらなすぎるからお金をもらえるんだろう。そう思わんとやってられん(;一_一)早くヒマになりますように(^人^)
2009/05/11
 部屋が暑い。真夜中に29度。南西角部屋最上階の凄い威力。汗びっしょり。

2009/05/10
 花粉症のない、しかもTV見る人が少ない国でマスクして出歩くのは勇気いるよな〜。と思う。
2009/05/07
 とうとう定額給付金のお知らせがキター━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2009/05/03
 インフルエンザ報道にだんだん飽きてきた今日この頃・・・
2009/04/21
 みずほ銀行のキャッシュカード。クレジット用とキャッシング用で機械に入れる向きが違う(真逆)ことに今日気づきました(*_*)
 どおりで今まで「このカードは使えません」といわれて使えないATMが多かったわけだ。ATMによっては逆の入れ方でも対応するしないがあったんだな。あースッキリした。

2009/04/20
 炊飯器も壊れ、電子レンジも壊れ、更に部屋干し用の物干し竿が壊れかかっております。
 冬に鉢植えに植えた柿の種は発芽しました。
2009/04/13
 会社の部屋が暑い。とても暑い。暑すぎてトリニダードへ行くの巻(2009)の執筆が進まない(^_^;)
2009/04/01
 パソコンが壊れかかってたので不要なソフトを片っ端からアンインストールしたら、治った。
2009/03/27
 マンションの階段の下で倒れてた人は一日入院して無事退院できたらしい。入院した時は一ヶ月間の記憶をなくしてたらしい。ひょぇ〜〜
2009/03/23
 今朝、マンションの階段の下で倒れている人がいたので救急車が来るまで声かけなどして付き添ってみました。
2009/03/20
 今日はお台場で演奏。午前中のどしゃ降りでお客さん少ないかな〜と思ったけど、数十人ほど集まって良かった良かった。
  前半のクラシック演奏される方々の学術的な演奏&カッチリした司会とは対照的な、テキトーなおいらの世間話MCに始まり、いつも以上に速いドラムのテンポとの戦いをある種楽しんでいた我々の演奏はいかがだったでしょうか(*^^)v 来年にはトリニのバンドのように1音1音しっかり音が出せるように練習がむばりまーす。
  あ、トリニダードへ行くの巻(第2章)は只今執筆中(会社で時間あるときに)。しばしお待ちを〜
2009/03/14
 Newダブテ。シのフラットと高いミの音がほんのちょっと変( 一一) んー、他の音は最高なんじゃが・・・
2009/03/06
 日本寄港史上最大の客船なわけで、こりゃ見に行くしかないでしょ。と、早退したものの出足が遅く、既に桜木町駅からのシャトルバスが満員で乗れず。。。でもあきらめずに自家用車で爆走して出港に間に合った。(どどどーんベイブリッジをくぐれないから寂しい貨物用岸壁に停泊してた・・・)

2009/02/25
 2/17(火)夜〜2/24(火)夜までに私のPCのアドレスにメールを送ったかた、申し訳ありませんが、再度お送り下さいm(__)m
  メールボックスが満杯で受け取れなかったようですm(__)m
  トリニに行って一週間、その間メールチェック出来なかったから1,000件分の容量が150件/日も来る迷惑メールのせいで満杯になってしまったようです。
2009/02/11
 え〜、只今朝の4時半です。いろいろ準備していたらまた寝られずにこんな時間(>_<)ノートPC持って行けば調べ物が向こうで出来るから楽なんだけどなー。でもかさばるから持って行けないな〜の葛藤の繰り返し。。。あら?行こうと思ってたPANのお店が無くなったのかな?サイトに繋がらないぞ。う゛〜
 では、24日までトリニダードへ行くの巻(第2章)のはじまりぃ(^.^)/~~~  (PC持っていかないので25日まで更新休止します)
2009/02/09
 あ〜ぁ。セミファイナル録音して仕事に出かけたらラージが始まってすぐ録音途中で切れてやんの(;_;) セミとファイナルのアレンジの違いが楽しめなくて面白さ半減だわ。。。バタッ 来年はいつもどおり会社休んでやる!プリプリ
  まだビビッと来る曲が出てこないな〜。演出の意図の見えない単純な繰り返しフレーズが多すぎるのは時間稼ぎに思えて個人的にはブブーなのよね〜

2009/02/06
 新しい勤務地、うちの部署用の書類置き場が既に他の部署に占領されてた。。。まいったな〜。相変わらず間借りさせてもらってる部署だから「なに勝手に占領してんだよ!どかせ!こら!」とも言えないしな〜。プリプリプリプリ。ったく、部署別の書類置き場の説明資料、何回見ても理解できない人って居るんだな、あ〜めんどくさい(▼▼メ)
  そしてセミファイナル第1日目!う〜ん、まだビビッとこない(ーー;)
  おまけ:2009semi_SkiffleBunch.mp32009semi_Fonclaire.mp32009semi_TropicalAngelHarps.mp3
2009/02/06
 今日が品川に通う最後の日でした(T_T) 思い返せば5年前の今頃に勤務地が品川になったんだよねぇ〜。トリニに行こうとすると勤務地が変わるっちゅうのがパターンになりつつある( ̄ー ̄)  明日の朝、パノラマセミファイナルの第一日目!ネットラジオでやるかなーたのしみー。そして久しぶりの土曜出勤(-_-)
2009/02/05
 FX、昨日からローリスクローリターン作戦に切り替えてみた。調子良い(*^^)v
2009/02/03
 3月のはじめに今までで一番デカイ、デカイデカイ船が横浜にやってくるらしい。でか過ぎてベイブリッジをくぐれないから大黒ふ頭に接岸するらしい。金曜の朝来てその日の夕方五時に出航するらしい。んー、んー、絶対見に行きたい。午後会社休めるかな(;一_一)
2009/02/01
 磯子区の杉田劇場で演奏。お子さまたちのPAN体験も実施。子供は記憶力が良いよね〜。

2009/01/28
 苺のパックの上についてるビニールってなんだか取りづらい。昨日、ウエンツとニアミスしてたらしい。あと2週間でトリニ出発だけど全然準備してなくて焦る〜
2009/01/23
 膝丈のスカートを着てサンダル履き、厚手のパジャマ風の上着を着たオッサンが東海道線に乗ってて品川で降りてた。なんじゃありゃ( 一一)
2009/01/15
 東海道線の中で口論している人を最近良く見かけます。イライラしてる人が増えてるから気をつけよう(>_<)(久しぶりにおもちゃ更新、電源を入れてビシッとする動画
2009/01/12
 新橋のイギリスビザ申請センターでトリニのビザを申請してきました。ついでにラジかるッの画面の端にちっちゃく出てきました(^^)v

  秀ちゃんはテレビで見るより良い男でスザンヌは綺麗でした。

2009/01/08
 ついに来るのか!?地震。今朝の飛行機雲の太いやつは地震雲だったのか!?今月中は注意しよう。
2009/01/01
 あけましておめでとうございま〜す
2008/12/31
 今年の3大ニュース!第1位:運営委員長に立候補(-_-;) 第2位:財テクデビュー(>_<) 第3位:ロボットを作り始める(^o^)丿
2008/12/25
 クリスマス相場は今日で終わり。明日からいよいよ2009年相場が始まるらしい。心機一転、さあ、マネーゲームのリスタートです〜
2008/12/21
 昨年とは大違いの暑いお台場でした。後片付け中、「トナカイさん、何か手伝おうか?」と言ってくれた少女の心根に

2008/12/19
 昨日の異常な為替相場の影響を受けて、短かったFXバブルが崩壊しました。。。
  手を出しちゃいけない相場のパターンが分かりました。あとはもうそろそろありそうな日銀介入のタイミングで手を出さないように気をつけよう。
2008/12/17
 外国為替はクリスマス相場に入っているそうな。相場の流れがさっぱり読めません。来年は気をつけよう。
2008/12/15
 小中高と同じ長崎県の学校に通い、中学では毎日一緒に登下校していた友人が夢に出てきた。懐かしさで名前をググってみたら茅ヶ崎で家具デザイナーとしてお店を持って活躍してるらしい。ビックリした。訪ねに行こうかとも思ったけど、もう少しジジイになるまで会うのはやめておこうと思う。都会に出てきて「その他大勢に埋もれてる」ままの自分を見せられないわけで。。。う〜む(ーー;)
あ、サッカーの授業中、ボールを顔面に当ててゴメンネ(^_^;)
2008/12/14
 今年の人間ドックの結果、肝臓が治ってました(^^)v

2008/12/06
 のりチキン竜田弁当を買って家でふたを空けてみたら海苔が入ってなかった(*_*) チキン竜田は入ってたからまあいっか。
2008/11/29
 早くも携帯を道に落として傷つけてしもた(ToT)/~~~壊れなくて良かった。ホッ
2008/11/26
 今週の為替相場はむずかしいゎ。。。
2008/11/25
 ふふふ(^v^) トリニでも使える携帯に変えちゃった(^^)v
2008/11/22
 今日はサッカー場で演奏後、家族・関係者席で試合観戦。少しのあいだカズの家族と並んで見てました。普通のお客さんがチラチラこちらを振り返ったりするので「ほっほー、ゲーノージンってこんな感じなのね、大変ね( ̄ー ̄)」と思いました。
2008/11/19
 あれから元空手名人からの連絡はない。。。(それらしくなってきた。これからソフト作りに入るのだ)
2008/11/13
 家の郵便受けに「元空手名人  勝負したい人は下記へ」と住所が書いてある手書きのメモ用紙が入ってました。どうしよう。
  現役の名人じゃなくて、元名人っていったい。。。
  あ、運良く円高ユーロ安基調が続いたおかげで「新しいDocomoの携帯端末代」の目標に到達(^_^)v 明日金曜はFXしない!
2008/11/11
 先週の金曜日にマイナスにしてしまった金額を、今日取り返してプラスに戻しました(^^)v 次の目標は「新しいDocomoの携帯端末代」にロックオン。
2008/11/09
 1週間で積み立てた儲けを金曜になくしてしまう。欲を出さないように日々の目標グラフを作ってFXに取り組もう。そして、金曜はやらない。
2008/11/04
 FX、先週、ドルで受けた損を今週、ユーロで取り返しました。
2008/11/03
 PANを入れる木箱の楽器入れを〜ぉ〜ぉ〜、軽食がとれるテーブルの近くに置いたらぁ〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜、ゴミ箱にされるぅー!
  あると思いますっ!(←今日一番驚いた事実)
2008/11/02
 先週から株とFXはじめました。欲を出しちゃダメなことを学びました。今週からは堅実に運用してみよう( ̄ー ̄)(胴体に脳ミソを組み込み中
2008/10/29
 円が乱高下しすぎてFXに手が出せない。ガクガクブルブル
2008/10/25
 2週間ぶりに音を出して楽器練習、ふぅ〜、やっぱ綺麗な音ね〜。久しぶりの曲だと体がガチガチになって背中ひねって痛い。
2008/10/24
 円高、株安。今まで手を出さなかった人に大チャンスが巡ってまいりました(^^)v いろんな評論家や経済専門家も誰もこの状況を予測できなかったわけで、で、今の状況を悲観してる専門家が多いってことは( ̄ー ̄) 外為取引FXと株投資の大チャーンス! 1ドル80円台前半、日経平均6000円台に入った時に動いてみよう( ̄ー ̄) 余裕資金で。

2008/10/20
 朝食のパンに塗って食べようと、スーパーではちみつを買いました。スーパーの棚に並んでるはちみつが何個か裏返しに並んでるので「なんでだろ」と思ったら裏になってるのって全て「原産国が中国」でした。ん〜、やっぱ国産と並べられると高くても国産を買っちゃうよな〜。
2008/10/15
 出社したら自分の後ろの机に白いお花が飾ってありました。。。ビックリしました。まだ40代で先週まで普通に元気そうだったのに。合掌。
2008/10/13
 株、80年に一度訪れた大チャンスでもあるらしい( ̄ー ̄) もう少しお安くなったら考えてみようかな。。。(胴体をくっつけてみた。その後、腕をつけてみた
2008/10/12
 ロス、拘置所、移送、外国人、総領事、ときたらもう24の世界じゃないのぉ〜。ロス市警の中に当時の共犯者がいて、全て暴かれるのを無理やり阻止したに違いない。クソッ!クロエー!30分前からの監視カメラの映像と熱探知を調べろー!
2008/10/09
 24のシーズン6のおかげで夜更かし加速中。今回も展開が速くてワクワクドキドキでーす。人死にまくりでーす。プリズンブレイクのシーズン3も同じ時間にやる木曜深夜はちょっと辛い。(配線を延長中・・・

2008/10/08
 ネットで注文するとまたとんでもないことが起きそうだからTELでトリニ往復航空券を買った。航空券10万円なのに、燃油サーチャージとTAXで追加74,830円て、あんた。
2008/10/06
 航空会社からクレジットカード会社に連絡して全てキャンセルしてもらいました。ホッ。。。
2008/10/04
 カード会社から「お客様の2枚のカード、購入限度額オーバーでエラーになった記録がありますが、心当たりありますか?」とTELが来た(@_@)
2008/10/02
 ヒューストン経由にしたけど航空券がネットで買えない。。。なぜか「技術的トラブル」って表示が出て買えない。悩むα~ (ー.ー")
2008/09/29
 5年に一度のトリニ参り。ニューヨーク経由で当日入るか、ヒューストン経由で翌日入るか。悩むα~ (ー.ー")
2008/09/27
 久しぶりの独り言更新ね〜。第4世代iPod nanoに動画を入れて北島を少しだけ真似してみた(^^♪(おもちゃ作りは地道に続く・・・
2008/09/15
 深夜割引40%と引き換えの深夜の運転はキツイのね。今年の神戸往復もやっぱり命がけ(+_+)
2008/09/12
 神戸に向けてしゅっぱちー。新名神高速道路初体験(^^)v深夜割引40%(^^)v
2008/09/11
 会社の斜め後ろの席に「ゲホゲホ」と8時間咳き込みっぱなしの人がいた。サイアク( iдi ) 鼻の奥に違和感が・・・(おもちゃ作りは続く
2008/09/09
 そしておもちゃ作りを再開しました。

2008/09/08
 ピコーン!閃いた!これからは今までよりたくさん説明をすることにしよう。
2008/09/01
 まだ悩み中・・・
2008/08/31
 一番重要なイベントで結果が出せず天使と悪魔が頭の中で行ったり来たり・・・
2008/08/30
 楽器移動中に小雨、演奏中はドピーカン、他のバンド演奏中にゲリラ豪雨,、雨上がりはぬかるみの世界♪ いろんな経験値大幅アップで面白いね〜。
2008/08/29
 雷がガッシャンガッシャン落ちまくってる(*_*; いまがチャーンス、この大音響に紛れて練習するのだー( ̄ー ̄)
2008/08/27
 う〜む。ルー様爺さん(天才)がエーマイナーについて語ってらっしゃるのね。内容わからんち(-_-)zzz 途中のゆっくりやってるとこ、今と違うわ(*_*) 途中の全員で演奏する時の迫力が素敵ね。モーツァルト(だっけか?)も素敵ね。
2008/08/25
 昨日、車の定期点検を済ませて神戸への準備は万端(^^)v(プラスチックの部品を更に追加制作中
2008/08/17
 明日からPANの練習を再開予定( ̄ー ̄)(プラスチック部品を追加制作中
2008/08/13
 15時起床。もうすぐお迎えが来そうなぐらい朝起きられません。まいったなぁと思いつつ、少し組み立ててみた

2008/08/12
 インディ・ジョーンズの第4作をみてきた。インディージョンズであれやっちゃなぁ〜(T_T) あ〜ぁ。ルーカス&スピルバーグの時代は完全に終わりました。残念ですっ!バタッ
2008/08/10
 来年は神戸のイベントが無くなるっちゅう情報がガセでありますように(^人^ )
  年に一度の大贅沢、神戸ビーフのヒレステーキ(約一万円!)目当ての出演者、約一名。
2008/08/08
 タモさんかっちょえ〜。会社の昼休みにネットを見ながら涙目の雑用係、約一名。
2008/08/07
 あ〜ぁ〜。とうとう会社から「秋の情報○理試験を受けろ」と言われてしもた。もう雑用仕事しかしてないっちゅーのに(▼へ▼メ)  あ〜くだらん。そして今日、参考書を大量買いして満足してしまった
雑用係なのであった。
2008/08/06
 もうすぐ短い夏休み、来年2月のトリニのために夏休みは短めなのさ〜( ̄ー ̄)(ジャイロスコープとサーボモーターをつなげた動画
2008/08/04
 バカボンのご冥福をお祈りしつつ。。。(頭脳部分の配線をチョッとだけ複雑にしてみた
2008/08/02
 数日前から左目の外側が痛い。あと、口内炎。夏バテかしら。
 今日のイベントで最後の曲が終わった時にドラムの合図でお辞儀をする作戦をやってみた( ̄ー ̄)
 ベタな気もするけど最後が締まった感じで大満足(^^)v またいつかやってみよっと。
  一曲ごとに拍手を戴く場合の結論はまだ出な〜い。今のところ7/27の独り言でいうと3番が良い気がする〜
2008/07/30

 会社でなんだか怪しいエコ活動のお知らせが回ってきた。ネットで調べてもやっぱり怪しいものだった。総務部大丈夫かなぁ(今日も部品を増やしたり、貼り付けたり、ラジ○ンダリ♪)

2008/07/27
 う〜む。一曲ごとに拍手を戴く場合、
  1.拍手に応えて一曲ごとにお辞儀する。
  2.お辞儀も何の反応もせず、最後の曲が終わった時だけお辞儀する。
  3.「○曲続けて演奏します」と言ってはじめた場合、○曲終わった時にお辞儀する。
  4.曲の間も見られてることだけ意識して、だらしなくしなければ自由でいい。
  5.アイドルっぽくにこやかに手を振る。
  ってなこと考えると意外と難しいな〜。他のバンドはどうしてるんだろう。。。
2008/07/26
 今日のイベントでやっと全曲言えた。ホッ。イベント会場にF1カーがあったからよ〜く観察してみた。手作り感いっぱいだったのが意外だった。うちの作りかけのおもちゃもまんざらじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/07/23

 ワイシャツの下に何も着けない人を時々見るけど汗でペチャーっと張り付いて暑いと思う今日この頃。なぜに下に着ないんだろ。(部品を少し増やしてみた
2008/07/22

 部屋のエアコンからまた水が漏れてきました。でも、外の配水管をチューッと吸って詰まりの元を取れば直るのだ。(プラスチックを切ったり貼ったりして部品を増やしてみた

2008/07/20
 今日の反省点を挙げてください(^。^)
  「はい、自分のMCがだんだん雑になっていったことです!またまた曲名を言うのを忘れてしまいました」

2008/07/17
 こないだのイベントで日焼けしました。でも、元に戻りました。美白です ( ´艸`)
2008/07/11
 イベントが続くのでおもちゃ作りはしばらく休止するのだ
2008/07/07
 近所のコンビニの看板のライトが消えてました。なんか寂しく、暗くて怖い通りになった感じがしました。数時間のライトダウンじゃ結局、発電所の発電量は変わらないわな〜。
2008/07/02
 都内が厳戒態勢です。警官がウジャウジャいます。サミット、正直、迷惑です(-_-)(アルミ材を切ってくっつけてみた
2008/06/30
 ヒサビサに品川港南口が牧場臭かった(>_<)(今日はプラスチックの板を切り抜いて部品作り

2008/06/25
 最近、夕食に一平ちゃん焼きそば大盛ってパターンで体調維持。おいしいよ(^^♪(サーボモーターを繋げて動かしてみた
2008/06/23
 首の骨をコキッと鳴らすとヤバい痛さになってきました。首の骨を鳴らすのは危ないらしい。。。(ケーブルを改造してパソコンに繋げてみた
2008/06/21
 別バージョンの鬼太郎クッキー、練習場に持って行き忘れた。来週持っていこーっと。まだ賞味期限前だし、大丈夫だよな、きっと(>_<)
2008/06/19
 心中穏やかぢゃないぞ〜。プープー課長がおいらを大阪長期出張に出しませんように(-人-;)(頭脳部分をくっつけてみた
2008/06/18
 明日こそ、普通に朝早く起きたい(今日はLED点灯部分を追加してみた
2008/06/16
 おもちゃ作り始めました(今日は6V電源を5Vに変換するだけの回路

2008/06/14
 まさか、鍋(PAN)メンバーを北新横浜のエスポットにご案内することになろうとは
2008/06/09
 スピードの水着、なんとなく欲しい。
2008/06/01
 今年も横浜開港祭の花火が上がりました。家からだと山向こうの横浜爆撃か!?ってな感じですが・・・(その1その2その3その4
2008/05/31
 ニコ動に凄く素敵なスライドショーが上がってたけど権利者の申し立てにより削除されてた。権利者のもともとの作品をより素敵に見せるように使ってて、基になった映画見たいな〜って思わせる出来だったのに。。。こんな権利独占、なんだかな〜(-_-)
2008/05/26
 裁判員制度、うまくいくとはとても思えん。みんな薄々気がついてないかぇ?

2008/05/20
 先週末、鳥取&島根に行ってきました。大山(だいせん)の牛に呼び止められるの図。境港の水木しげるロードは素晴らしい。ぬりかべ、ちゃんちゃんこケロちゃん、なにげに信号待ちするねずみ男小便鬼太郎、交番も水木しげるワールドでした。町おこし頑張ってます!っていう気持ちが伝わってきて、約60年ぶりに国宝の本殿の中を見ることが出来た天下の出雲大社より境港のほうが正直、良かった。
2008/05/13
 今年一番デカイ船がやってくるので大桟橋に行ってきました。赤レンガ側から見ても超デカイ、ラプソディー オブ ザ シーズ。赤レンガとの比較。赤レンガにも隠れない。近づいたら船だかビルだか分からない。アラスカに向けて出航、さよ〜なり〜(^^)/~~~。ちなみに、大桟橋は19年前にバックパッカー野郎として初海外旅行に出発した場所なのであ〜る(*´艸`)
2008/05/09
 34,500円。今年も自動車税の納付請求が来ました。ガソリン代もまた高くなったし、どんどん預金が減っていく今日この頃。宝くじの口数減らそうか、それとももっと真剣に数字を予想しようか。。。(~_~;)

2008/05/07
 国立オリンピック記念青少年総合センター、立派な施設でしたね〜。そして、駐車料金がお安め(^。^) 本番は練習じゃ間違えたことがない箇所で何故か間違えてしまうんだよねぇ、おもしろいねぇ。あ、今週もまたtotoBIGは当たらない。チッ!
2008/05/03
 GWと花火大会とクリスマスのみなとみらいをなめちゃいけなかった。駐車場待ちに50分。
  エンジンを止めて待ち続けました  そして、みなとみらいでの最後の練習は和やかに終わったのでした。
2008/05/02
 昨日のレネゲイズ演奏をチラッと「とくダネ!」でやってた。でも笠井く〜ん(-_-) 笠井アナまでスチームドラムって・・・
2008/05/01
 東京国際フォーラムでレネゲイズのクラシック演奏を聴いてきました。クラシックの後にSOCAを演奏したときのお客さんの食いつきの良さにビックリすると同時に、「レネゲイズですらそうなるなら・・・」とクラシック演奏の難しさを感じました。その後、別の吹奏楽の演奏を聴いた際、吹奏楽器の表現力の豊かさにビックリたまげました。つかみとしての音色はPANも負けないんだけどな〜。表現力は演奏技術でどうにかなるのか、現状のPANの楽器としての限界なのか。またひとつ今後の探求テーマが見つかった夜でした。あ、スブラキがここにもあったから食べといた。おいしいな〜スブラキ。

2008/04/30
 有楽町でレネゲイズのクラシックを見てきました。お客さんの反応が勉強にな〜る。夜、庶民のささやかな抵抗でガソリンを入れに行ったらGSが臨時休業だった。ヒドイ、泣きながら帰りました。
2008/04/27
 う゛〜、今日もオルフェのパートソロ落ちてもた。本番で出来ないクセついちゃったな〜。GWのあいだに何とか克服せねば。
  吉祥寺、なんか音楽活動に理解がありそうな空気を感じたので駐車場で消音マレット練習をしてみました

2008/04/22
 横浜駅に到着する時の乗換え英語アナウンス「みなとみらいライン」を聞くとどうしても「ミライライン、ミライライン、ラララライ!ラララライッ!!」と心の中でつぶやいてしまうワタシ
2008/04/19
 ヒ〜。久しぶりに練習に出たら叩く場所を忘れてる箇所がポロポロ。それと、駐車場代が400円もアップしててブーイングゥ!
2008/04/13
 佐賀のがばいじいちゃんが上京してきたのでご挨拶に行ってきました。とても92歳とは思えないしっかり感、今は社交ダンスとウクレレ教室に通っているそうな。しかもこの3月までは2年間も高齢者大学ってところに通って勉強していたらしい。ここまでやれるDNAをおいらも持ってるのかなぁ〜、少しこのエナジーをもらった気がしました。おいら、じいちゃんの半分もまだ生きちゃいないのにいろいろグジグジしてちゃダメだな〜と感じました。
   ただ、今は亡きばあちゃんの家系が代々肝臓悪かったそうで、おいらの肝機能障害の源流が分かってしまった。。。肝臓に気をつけないと残りの人生が少ないことが発覚\(◎o◎)/!
2008/04/03
 で、でかい。横浜の大桟橋にでかい船が2隻泊まる貴重な日だから夜、見に行ってきました。パシフィックサンがサイパンに向けて出航するところ(船にいる人が小さい!)。振りかえると飛鳥U。赤レンガから見た飛鳥U、デカイ。

2008/04/01
 うっそぴょ〜ん、な出来事がナイ!!
2008/03/27
 もう少しでガソリン価格が下がるらしい。石油無機起源説を支持するぜい、佐世保港に居た地球深部探査船「ちきゅう」が解明してくれるはず。同じ日にイージス艦が2隻も停泊してました。3隻合わせて3300億円。。。
2008/03/26
 パスポートを久しぶりに開いてみたら写真が若かった(^_^;) 運転免許の写真と見比べたら吹き出した(*´艸`)
2008/03/23
 チキンカツをコンビニで買って、家で卵をとじて丼にして食べてます。うまし。先日行った石岳動植物園の孔雀(金網ごし)の写真はこちら
2008/03/18
 この20年間でなくした記憶を埋めにここに行ってきました。3回引っ越した家と幼小中高などを当時は使えなかったレンタカーで巡ってみました。残念ながら幼稚園の頃住んでいた家は記憶が少な
すぎて見つからなかったけど、記憶を頼りに探すのは探偵ナイトスクープっぽくて楽しい。ほいで、もう同級生とか横に居ても気付かないんだろうなぁ〜(涙)と思いつつ、でも36年前から石岳動植物園にいるアジア象のハナ子には「あら、帰ってきてたの、久しぶり〜」と言われた気がした。象は記憶力が良いらしい。
後から知った情報だとハナ子はおいらと同い年だそうな。シワシワだったけど案外若かったのね。

2008/03/16
 土日に幼小中高と過ごした町に行ってきました。
2008/03/13
 昨日から透明な鼻水が・・・・これって。。。
2008/03/10
 会社で「残業を減らせ運動」が展開され始めました。その活動のはじめに、部内全員のこの一年間の月毎の残業時間一覧がメールで回覧されました。長時間残業はやめましょう!という趣旨で回覧したのは良く分かりますが、結果的にうちの部署(殆ど会社に来ない上司と私の2人部署)がダントツで残業時間が少ないことが全員にバレました(T_T)長時間残業者だけ一覧にしろよ〜(;一_一) 仕事してないって評判になったら大変だ!明日から無意味に残業しなきゃ!部署を潰されたら来年トリニに行けなくなる!もうそろそろホテルの予約するんだぞ!!
2008/03/02
 ヤッター歯科通院がおわったー!今回は8回の通院で済んだ〜。あと、全身筋肉痛。
2008/03/01
 ヒ〜、疲れた。演奏中に右太ももがつりました。あと、致命的な叩き間違いはオルフェのパートソロの部分ぐらいであとは他のメンバーの正しい音にかき消されて助かりました〜m(__)m 満足度高し(*^_^*)

2008/02/22
 免許更新に行ってきました。超混雑の噂のあった二俣川の試験場へ。でも、テキパキと効率よく人は流れて思いのほか快適でした。視力検査も「一度メガネ無しで測ってみましょう」ってことでギリギリメガネ無し合格。配られた教則本はさくらももこの挿絵だったし、講習ビデオは渡辺いっけいと前田耕陽が出演してたりで眠くならずにグー。以前のつまらない免許更新イメージとはだいぶ変わって良くなってました。ただひとつ、しょぼいイッセー尾形風に写った写真撮影を除いては・・・

2008/02/18
 最近ある理由でWhat a Wonderful Worldを聴きまくり。数百回も聴くとさすがに飽きる(-_-)zzz
2008/02/16
 下の前歯が少し欠けていたのを今日直しました。下の歯の歯石もとってピッカピカ!再来週は上の歯の歯石を取る予定。
2008/02/12
 ベルトをし忘れて会社に行ってしもた。
2008/02/09
 みなとみらいじゃ雨だったからすっかり油断してた。3キロしか離れてない白楽は雪が積もってた。
  車が坂道でスリップしかかった。 ドキドキした。
2008/02/05
 今日はいきなりおまけ。
  おまけ:フェーズ2のファイナル音源(約12MB)
  おまけ:シルバースターズのファイナル音源(約11MB)・・・最初のほう録音できなかった(T_T)
  おまけ:サウンドセッターズのファイナル音源(約12MB)
2008/02/04
 ブグ爺さんとフィルモアおじさんが「外国人をパノ審に入れたらどうか」とな、1人ぐらい入れてもいいかもね。
  おまけ:デスペラードスのファイナル音源(約12MB)・・・3週連続でイントロとエンディングを変えてきたのが裏目に出たかな。
       ちなみにセミファイナルのイントロはこんなんでした。こっちが好き。
  おまけ:エクソダスのファイナル音源(約12MB)・・・ん〜、あんまし印象に残ってない。。。

2008/02/03
 横浜にも雪が積もってます。
 只今朝の10時半、ミディアムが終わりました。ストップモーションが多いライブ映像をスライドショー風に見ながらネットラジオで音を聴くのが今年のスタイル。やっぱし映像があるとイイ感じ。途中のペアダンスとかフィルモアおじさんの動きが見えて楽しい。
 只今14時半、終わり〜。結果発表&表彰式?は今年もかなーり地味ですね。まさか地球の反対側から見てるとは思ってないんだろうな〜みんな普段着だし(~_~;)
 PANORAMA審議委員会(通称:パノ審)が出す結果には毎年何かひとこと言いたくなる(-_-) 80年代洋楽で育ったおいらはサビが欲しいわけよ強烈なサビが。低音中音高音が適度に絡み合いつつ聞かせつつ、途中泣かせどころもある曲、あったぢゃ〜ん。 今年のブグ爺さんは繰り返しが多すぎな気がしたけど、あれが今風なのかな!?
 おまけ:レネゲイズのファイナル音源(約12MB)・・・チャーラーラーラー♪が素敵
 おまけ:オールスターズのファイナル音源(約11MB)・・・オールスターズらしさ満開
 おまけ:トロピカルエンジェルハープスのファイナル音源(約11MB)・・・だーかーらー、ウッドブロックが目立ってるのは練習不足だと思われるんじゃな〜いのぉ〜
2008/02/02
 明日の朝6時からパノラマファイナルなのね。起きられるかな。レネゲイズがラージのしょっぱななのね。中盤のチャーラーラーラー♪の部分が必聴ポイント。

2008/01/29
 わお。満を持してラージに登場のシルバースターズ、でだしの効果音の演出がビックリ。
 レネゲイズは美味しいとこ盛りだくさんでカッコいいけど余裕で8分超えちゃってる。ファイナルはスピードアップだぁ。
 デスペラードスはイントロとエンディングを1週間で追加して良い感じ。
 おまけ:Fonclaireのセミファイナル音源[約12MB](ファイナルに行けないのは勿体ない、ウッドブロックが目立ちすぎた?)

2008/01/27
  今夜からセミファイナルなのね。明日はさすがに会社休めませんが。
2008/01/23
  スモールカテゴリから聴いてラージカテゴリに入った1曲目、「これだよぉぅ、まだ死んでない!パノラマはまだ死んでないんだよぉぅ、おぅぉぅぉぅ」と、不覚にも三丁目の夕日並みに涙流しました。みなさんも是非一度スモールから聞き通してみてください。ラージの丁寧で切れがよくて悲しげで優しくて力強い、少人数じゃ出ないサウンドがあなたの琴線を刺激します。
 ・・・でも、ラージ11バンド連続はさすがに飽きる。。。(ーー;)
2008/01/22
  昨日の予選のことをネットニュースで読みまくり。英語原版だと読破するのに時間かかるから翻訳サイトで日本語にしてスピードアップ。でもって、ノストラダムスの大予言並みの日本語で面白い。
「Small Bandカテゴリで競争する23の鉄鋼オーケストラが裁判官のために灼熱の太陽の中で働きました。」 ←まあわかる
「まさに午前2.30時では、昨日、最後のバンドPamberiは性能を終わらせました。 彼らが始まる時までにスタンドが現在ほぼ完全に人影がなかったので、彼らは不幸でしたが、ブライアンVillafanaによってアレンジされたCheoカトーの「圧力」をプレーしました、おいしさで。」 ←おいしさって何だ?
2008/01/21
  今、ネットラジオにかじり虫。ん?PANORAMAセミファイナルと思ってたらラジオで「予選」って言ってる。
  PANTRINBAGOのサイトにも「北/東地区の予選」って書いてあるな〜
  で、来週の日曜にセミファイナル!?ジュニアパノラマのファイナルを月曜に追いやって!?
  ど〜なってるのかわからなーい(T_T) さすがトリニだ、と思おう。
  とりあえず今日は会社を休みますがナニか(~_~;)
  今、お昼の12時。深夜の0時から始まって約40バンドの演奏が終わりました。あと9バンド。
  今、13時。雑音の比較的少ないi95.5は今年も途中でひっそりと中継を終えてしまったのね。残る91.9FMがんばれー

2008/01/19
 
PANORAMAセミファイナルが近づいてまいりました。今年はニコ動あたりに誰かアップしてくんないかな。
2008/01/16
 
あら、とうとうトリニに高級ホテルが出来ちゃった。貧富の差が拡大したのかな、やっぱし治安に不安が。。。
2008/01/12
 
左の奥歯にギンギン銀歯を被せました。と思ったら、右下奥歯に虫歯が発見されました。また歯科通いの日々らしい・・・

2008/01/07
 
会社の斜め後ろの席に風邪っぴきの人がいた。夜になって、なんか喉がイガイガしてきた(-"-)
2008/01/06
 
運転免許の書き換えが迫ってまいりました。数年前にスピード違反したから、今度は優良運転者講習じゃなくなって少し時間が長いらしい、近くの警察署だと行った当日に講習を受けられないから、二俣川の運転免許試験場まで行かなきゃならん、めんどくさい。視力検査で引っかかりそうだからメガネ掛けて受けようかな。
2008/01/05
 
午前中、歯科に行きました。来週、金属の被せ物をつけます。そこまで削るか!っていうぐらい削られたんですが、大丈夫でしょうか(>_<)
2008/01/03
 
お正月の衝撃1:佐世保バーガーは昔からあったらしい。衝撃2:まだまだ曲の面白さが観客の皆さんには伝わってなかったらしい。「音が綺麗(楽器のチカラ)」じゃなくて「初めて聴く曲だけどいい曲だね」っていう感想に持っていきたい・・・まだ有名な曲でしか足をとめられないのは残念だな〜、練習量の問題なのか!? 明日は仕事始め(-"-)
2008/01/01
 
あけましておめでとうございま〜す
2007/12/31
 
今年の3大ニュース!第1位:メタボ解消。 第2位:フランスパンに目覚める。 第3位:メタボ解消にちからを入れすぎてずっ〜とお腹すいてた一年。
2007/12/24
 
花火大会とクリスマスのみなとみらい地区は大騒ぎ。いつもガラガラの駐車場が昼に1時間待ち、夜は駐車場から出た後、みなとみらい地区から2時間は脱出できない大渋滞。でも、夜景はきれいよ(その1その2その3その4次の演奏場所)。

2007/12/22
 
昼、サンタの衣装の袖をキュッと留める輪ゴムを家に忘れ、お台場のコンビニに駆け込んで恵んでもらいました。
 夕、みなとみらいでトラックから楽器を降ろした後、自分の楽譜ファイルが無くなっていることに気付きました。
 夜、今日2度目のお台場到着。控え室で楽譜ファイルを発見しました。ホッ
 忘れ物のおかげでお台場の花火に遭遇!それから、キャンドルナイトinお台場と屋形船密集にも遭遇(^_^)v

2007/12/15
 
予習していかなかった曲は全然叩けなかった。久々にヤナ汗をかきました。
 ∞プチプチで気を紛らわそう
2007/12/13
 
奥歯に虫歯を発見しました。頭痛のもとはコレだったんじゃね〜か!?明日、歯医者に予約を入れよう。
2007/12/06
 
近所の2階建ての屋根の上までつるが伸びてる朝顔がまだ咲いてます。もうすぐ木に進化するカモ。
2007/12/04
 
ビタミン剤を摂り忘れたけど大丈夫でした。再来週は人間ドック、体調万全で望むのだ。

2007/12/01
 
練習に行こうとしたら駐車場前に大穴あけて工事してました。家に引き返しました。
2007/11/28
 
ビタミン剤を摂り忘れると頭痛復活する。う〜む、ビタミンなんだな。
2007/11/26
 
キーッ!左のマレットが踊らん。
2007/11/25
 
フランスパンと水の組み合わせ、サイコー。あと、包丁を軽く火であぶるとパンが切れやすくなるってホントーだよー

2007/11/20
 
フランスパンの美味しさに最近目覚めました。
2007/11/19
 
ビタミンE、ビタミンB群、マグネシウムの錠剤摂取、肩凝りのツボ押し、頭痛のツボ押し、効能に肩こりと書いてある入浴剤を入れた入浴、一日一本の野菜ジュース、と色々やって2日目、一週間以上続いていた左後頭部の頭痛が少し軽くなってきました。一体何が効いてきたんだろう・・・もうしばらく続けてみよう
2007/11/18
 
今日はビレコン、午前中からPANの音聴きっぱなし。初級コースの演奏を聴く度に数年前の自分を回想する貴重なイベントでござる。両足硬直、打面凝視、それでい〜んです!ん〜微笑ましい。皆そこからスタートなんです!最初からノリノリな演奏されたんじゃやってられません。これから少しずつ、1音1音に気持ちを込めて叩いてみてください、演奏を鏡で見てください、録音して聴いてみてください、何かが見えてきて楽しくなるよ(^^)v 何かが。
  さて、今日の反省は、また1音飛ばして叩いてしまい、不協和音を奏でたことでした。クロマティックスケール部分だったから1音飛ばすとバッチシ不協和音で参った参った。まだまだ初級から抜け出せず(-_-;)

2007/11/14
 
肩こり過ぎて頭痛中(>_<)
2007/11/11
 
ガソリン代が高いんすけど、とっても。そんなにインド洋で給油したいなら、うちのデミ蔵(車)にも給油お願いします、福ちゃ〜ん。

2007/11/09
 
近くの四つ角の古い長屋みたいな建物が建て替えを始めたのでニューコンビニを期待していたら安い賃貸アパートになるらしい。ガックシ。その隣のサンクスだった建物も取り壊しはじめたので安い分譲マンションになることを期待しよう。(-_-)
2007/11/07
 
昨日、東京駅の八重洲口を出たらいつもより5倍ぐらい人が多かったです。なんでかな〜と思ってたら大丸がリニューアルしてました。入ってみました。店員さんが気合入ってました。13階のレストランが24時までやってるんだって、すごいね〜

2007/11/05
 
ロッカーとは言わないまでも上着をかけるスペースぐらい仕事場に欲しいな〜机の上に上着を置いとくとシワシワになっちゃうんだよな〜(今日はグチ)
2007/11/02
 
何か上手くないというか雑な感じに聞こえるPANのオーケストラのCDを買いました。ある意味、参考になる。
2007/10/29
 
ほぇ〜、確定拠出年金、またまた凄い運用利回り(13.89%)でぼろ儲け。こんなことなら掛け金10倍ぐらいにしたいなぁと思ったけど掛け金の変更は出来ないのが確定拠出年金らしい。しかも受け取れるのは60歳になってかららしい。それまで生きてられるのか!?
2007/10/26
 
ほぇ〜、SteelPanやる人増えてるんだね〜。ネットで検索するたびに知らない人のサイトが出てくるぜぃ。しかも音楽学問を学んだ人が増えてきた感じだ〜。まじぃなぁ、ある意味、亀っぽいプレーヤーも日本人に欲しい。
2007/10/23
 
えぇー!!!「バナナカフェ」が閉店してる!!!!違う店になってる!!!! 解説しよう、ここ数年自分の中のバナナジュースランキングでトップを独走中の「バナナボーイパワージュース」を売って
いた横浜駅西口地下街の「バナナカフェ」が閉店していたのであ〜る。世界一美味しかったバナナジュース、さよ〜なり〜 
2007/10/21
 
余った赤福でいいから、ちょーだい。食べたこと無かったのに。。。あ〜もったいない
2007/10/20
 
今夜は星がよく見えま〜す。風が強いですねぇ。もう、見るドラマが無い♪夜が長いぞ♪ 練習しなさい。ハイ(-_-) 何か楽しい練習方法ないかな〜(-_-)zzz
2007/10/17
 
宝くじが当たらん。
2007/10/16
 
やばい、ますます仕事がつまらん。
2007/10/14
 
1,2曲目は「さて、どんな出し物なんだろう」って様子見な感じ(興味の無い人はここで立ち去る(T_T)/~~~)。3,4,5曲目でようやくこの楽器が認知された感じ。6,7曲目で踊り隊が出てきてくれて命拾いな感じ。なるほど、異種格闘技戦のイベントは鍛えられます。大道芸以上の集客を目指して、まずは音を間違えないようにガムバロー(えぇーっ!!そこからかい。はい。
2007/10/12
 
ジャック、さよ〜なり〜(^^)/~~~ 久しぶりに早く寝られるZzz
2007/10/11
 
とうとう今夜、24のラストです。ん〜23時間見てもラストが想像できん。プリズンブレイクも同時刻に放送するなんて、イケズゥ〜
2007/10/09
 
昨日はここ(遠くの屋根の場所)で演奏しました(バラ園です)。アマポーラの「チャリコチャチャリコチャ〜・・・」は案の定、音をはずして(T_T)/~~~  で、年配の方はスローな有名曲、若者はパワー系がお好みなんだな〜と感じました。演奏後、楽器に興味を持って近づいてきてくれたお客さんに、一番綺麗に鳴る強さで叩いた時の「わ〜ステキな音」っていう反応がおもしろかった。おいらもこの音に魅きつけられたんだよな〜ってね。(おまけ:演奏場所の上のほうにひっそりとあったステンドグラス。まぁステキ)

2007/10/06
 
明後日はここで演奏しま〜す。スローテンポの曲は難しいな〜 勢いでゴマカセナイ
2007/10/05
 
24、えー!えっえー!! ど〜なっちゃうの〜!!! あと12時間もあるぞぉ〜
2007/10/03
 
24、またジャックが・・・

2007/10/01
 
ちょちょちょっとー!今日から24のシーズン5やるって知らなかったよー!見逃すとこだったー危ない。
   朱蒙(チュモン)が途中で終わってドヨ〜ンなあとに24なんて、も〜テレビ三昧ですわ〜。プリズンブレイクもあるし、さあ大変(^^)
2007/09/30
 
手元を見て演奏するのは初心者だ。と思ってたけど、んなこたなかった。なぜって?自宅練習をここ数週間サボったら、手元を見て演奏出来なくなってしまいました。手元を見たら叩く音が分からなくなる、遠くを見たら叩ける。これは決して上手くなったんじゃない!つーこって、自宅練習またはじめなきゃな〜 (ーー;)
2007/09/27
 
あのぉ〜、朱蒙(チュモン)の25話以降っていつ放送するんですか〜?もう放送しないんですか〜?予告編だけ見せられても困っちゃうんですが〜、フジテレビさま〜
2007/09/26
 
コンビニでおつりを貰う時、”あの〜、これ握手ですか?”っていうぐらいしっかり手渡す店員さんがいました。

2007/09/23
 
先週の月曜は午前中神戸でこの本探し。でも2年前の本だからか、どこにも在庫が無くて失意の帰宅。翌日、東京駅前の八重洲ブックセンターにダメもとで寄ってみたら、ありました。八重洲ブックセンター、あなどれん。
2007/09/21
 
先週の日曜は新長田で演奏。また時々雨の天気。演奏途中「あれっ?音の数が足りん、1音飛ばして叩いてた」といった軽い間違いはいつもどおり。演奏後は近くのカフェでお茶。そのカフェはもちろん・・・(これだ
2007/09/20
 
先週の土曜は新神戸ロープウェーを使って少し涼しい山頂でランチ。大阪まで見えました
2007/09/19
 
先週の金曜、千里丘に着いたのは夜でした。放送センター跡の周りをウロウロ。感傷に浸りながらMBSの表示を写真に撮ったら・・・(これだ)全速力で逃げました。
2007/09/13
 
なぬー! MBSヤングタウン(ラジオ番組)がもう土日しかやってないんだってぇ!!スタジオも千里丘放送センターから移ってたんだってぇ!!建屋も取り壊し間近だってぇ!! 明日、神戸に行く途
中に近くまで寄ってみようっと。ヤンタンブックにも何度か載せてもらったハガキ職人のハシクレの礼儀ですな、フォッフォッフォ(82〜87年にかけて聴いてました)
2007/09/10
 
フフフ、金曜休めそう(^u^)
   さて、韓国ドラマをはじめて見てます、朱蒙(チュモン)。ハマってます。特に12話、泣きっぱなし(T_T) 最初から「英雄にしてはイケてない風貌だなー」と感じてたヘモスがだんだんかっこよく見えてくる。ライティングがスタジオ撮り丸出しだけど、だんだん気にならなくなってくる。う〜ん、やっぱドラマは脚本と吹き替え声優の力が大きいな〜としみじみ感じる今日この頃。
2007/09/07
 
さすが本気台風、多摩川があふれそうでした。おかげで横浜から品川の会社まで2時間かかりました。JRが多摩川を越えられないらしいから京急に乗ったら鈍行の遅いこと遅いこと。急行・快速・特急、いろんな電車に抜かれすぎ。でも、JRの橋と並んで架かってる京急の橋は本当に大丈夫だったのだろうか・・・
2007/09/06
 
フフフ、やっとスカじゃない本気の台風が来た。ワクワクするぜぃ。でも、明日受け取るボディーコーティングしたてのピカピカのデミ蔵はきっとディーラーの駐車場で雨ざらしのハズ。。。悲しすぎる

2007/09/05
 
ディーラーの整備士さんから作業のお知らせがあって、ちゃんとリコール部品も交換したそうな。ホッ。ボディーコーティングとフロントガラスの撥水加工もしてピッカピカなはず。あとは台風が早く過ぎ去ってくれるのを願うのみ。今年こそ車の受け取り日が晴れますように(^人^)
2007/09/02
 
デミ蔵(車)を初車検に出しました。昨日約一年ぶりに手洗い洗車してピッカピカ。あ、リコールの部品(ばね)交換のことディーラーに言うの忘れた。言わなかったけど交換してくれるかな?
 ディーラーの実力拝見ってことで様子見しよ〜っと
2007/08/25
 
はい、追いつきませんでした(-_-) さすがにミスビ(曲名)はお客さんの受けがいい気がする〜
2007/08/24
 
マレットのゴムを交換して、プリズンブレイクを見て明日に備えました(来週の展開が気になる〜)。明日は練習場でウォーミングアップを充分しないと速い箇所に手が追いつかない(-_-)
2007/08/22
 
あ〜あ、2試合も代表戦やるから・・・  また録画間違えたじゃね〜かぁ〜! A代表の試合のつもりが五輪代表録っちゃった。ガックシ
2007/08/17
 
プリズンブレイクのセカンドシーズンがむちゃくちゃ面白い。ファーストシーズンをじっと我慢して見終えた甲斐があった。むちゃくちゃ面白い。
2007/08/16
 
夜、クーラーつけても30℃を超えてます。あ゛〜あづい(+o+)
2007/08/15
 
短い夏休みが終わり、今日からまた仕事が始まりました。あ〜つまらん(+o+)

2007/08/11
 
今日の練習、本番が近いので演奏中の体の動かし方(飛び跳ねないバージョン)を試行錯誤したせいで足が疲れました。SS(曲名)はまだ体を動かすと落ちるのでもっと練習が必要です。うぅ〜
きょうのおまけ:ミスビ(曲名)、1ヶ月かかって思い出しました(~_~;)[今日の音約1分1ヶ月前の音(途中自分だけ落ちてます)]←1週間で消します。
2007/08/10
 
外は猛暑日らしいので涼しい部屋に引きこもり。録りためたTV番組を大量消費して目がショボショボ
2007/08/09
 
ダイハードを見てきました。んなアホなっちゅうところも含めて良くも悪くもアメリカ映画でした。ブルースおじさんがまだまだ健在でグ〜(^^)v
2007/08/08
 
箱根を探検してきました。涼しかった。 が、やはり山の上は雲に覆われていました。少しだけ姿を現した夕方の富士山
2007/08/07
 
明日から短い夏休みスターッ!!

2007/08/05
 
普段仕事じゃ絶対起きない朝7時に起きてみなとみらい経由、汐留の日テレに行きました。で、演奏して、日テレの中にあるドでかいエレベーターに驚きつつ楽器を片付け、またみなとみらい経由で家に帰りました。。。はしょりすぎ!!
   リハの時と違い、本番では凄く良い音に聞こえたのが今日1番のビックリでした。皆の気持ちがググッと入ってたのか、PAさんが何かしたのか?・・・今となっては謎です。2番目のビックリはステージの床が丈夫だったことで(飛び跳ね演奏が出来て嬉しい)、3番目のビックリが妹夫婦と親が初めて来てたことでした。真剣な顔を見られてしまった。。。で、SS(曲名)、不覚にも速いとこついてけなかった。。。クゥ〜(>_<)
2007/08/04
 
明日はこの汐留のステージで演奏です。徘徊してたらトトロにも出会いました\(◎o◎)/

2007/07/31
 
次のイベントはPANに全く興味の無い人たちの前での演奏です、たぶん。ドキドキ。ちなみにうちの近所に「ニツテレ」という電器屋がありますが無関係です。
2007/07/29
 
チューニングの終わったPANを昨日叩いてみました。チューニング前は全体的に高めにずれていたらしい。音程が正しいとストレス感じなくなるからい〜よね〜

2007/07/28
 
ひどい、ひどすぎる。なんだ今日の日韓戦。モチベーションが低いにもほどがある。。。(○`ε´○)
2007/07/26
 
今までの磁気カードを更新して、遅ればせながら今日からSuica定期券やっほー!!

2007/07/25
 
アジアカップ、ごめんなさい。サウジには勝てるだろうと油断してました。まだアジアを抜け出せないレベルだったなんて・・・ショックですo(;△;)o
2007/07/22
 
年に一度のリフレッシュ、ダブテをチューニングに出しました。
2007/07/21
 
アジアカップ、感動した。真剣勝負はいい。
2007/07/15
 
先月録画できなかったMステ、録画していたUちゃんから昨日DVDで戴きました。いやはや有難いこってす
2007/07/14
 
駐車場から部屋まで上がる体力が無く、デミぞう(車)の中で寝ました。ZzzZzz

2007/07/12
 
また変なルール、全然改善じゃない。デジタル放送のコピー。孫コピーができなきゃほとんど意味ないじゃん。ブーブー
2007/07/10
 
今日も見た。やっぱり駅でいちゃつくカポーはイケてない。なんか痛々しい。なぜだろう。
2007/07/08
 
さっき、近所のコインランドリーでボヤ騒ぎがありました(結局、火は出てなかったみたい)。警察も消防も来て大騒ぎでした。消防車は10台以上来てて「特消」って書いてあるスンゲーでかい消防車もいてすごかった。
2007/07/07
 
やっぱり?前半は雨。いつも中止にならない程度の雨。もう慣れてるけどね(^^)v PANに水が溜まる中での演奏は練習じゃまずやらないから貴重な経験なのね。雨でPANもマレットのゴムもツルツル
だから打面に直角に当てないとうまく音が出ないのね。今日は2回ステージ(草の上)だったから20回分の練習に匹敵するぐらい上手くなったハズだ(^O^) ただ、この演奏がカリブテントの売り上げにどの程度貢献したのかがチョイ気にはなったけろぉー(今日のおまけ30秒:まだ走り気味だったのねぇ
2007/07/06
 
認識できなくなったハードディスクからのファイル取り出し完了(^_^)v 結局、どうでもいいファイル数個はダメだったけどそれ以外は完全復活。ステキ。
2007/07/05
 
ファイナルデータ2007っていうソフトで只今順調にハードディスク復元中♪
   24時間動かしっぱなしで約8割復活!と、チョ〜時間かかるのが玉にキズだけど、2005・2006年のPANORAMA音源も完璧に復活(^^)v

2007/07/03
 
一番古い外付けハードディスクが今日逝ってしまいました。。。本体のほうがヤバいと思ってたからバックアップ取ってなかった。さぁどこまで復元できるでしょうか。つーか、今週末のイベントの練習したいんですけど・・・
2007/06/29
 
Mステを録画予約してたと思ったら報ステだった。。。ひどいヒドイワ
2007/06/27
 
S&S(曲名)の最後、左手が全くスピードに追いつけません。卓球奏法じゃダメそう、手首返し奏法の訓練開始

2007/06/26
 
今年度は昨年度より住民税が10万円以上増えてる(-_-)ひゅ〜るり〜
2007/06/24
 
やっぱり部屋が狭い、と最近気付いてきました。 ん〜、6畳は欲しいな〜。
2007/06/18
 
パソコン買って約2年弱、はじめてブルースクリーンが出てしまいました。やばい。完全にいっちゃう前にバックアップ取らなきゃ(・_・;)
2007/06/16
 
朝、ホーホケキョ!とウグイスの鳴き声がします。ステキな環境だわ。
2007/06/12
 
火口の近くの草千里は下を良く見て歩きましょう。コレが落ちてるから。その主にも乗れるよ。でも、この注意書きは狙いすぎ そしてまた雲の中、阿蘇山を降りて福岡空港まで高速
を飛ばし、あっという間に横浜に着きましたとさ。福岡空港だけ晴れてました。おしまい。
2007/06/11
 
今回のメイン!九州の絶景やまなみハイウェーを阿蘇までレンタカーのマツダアテンザで疾走!でも、雨でほぼ雲の中。300m先しか見えませんでした。ガクッ。阿蘇山は小雨だったので火口までのロープウェーが動いててよかった。火口の全貌は雲に隠れてよく見えなかったけど、チョー綺麗なエメラルドグリーンの水(お湯?)を湛えて凄い勢いで蒸気を噴出してました。
2007/06/08
 
地獄めぐりの後はやまなみハイウェーの一部を通って湯布院へ。低い雲がたちこめて途中の鶴見岳ロープウェーは乗れませんでした、残念。湯布院はサスガ全国区、風情のある道があってなるほどなと思う部分もありましたが、よくよく見ると普通の田舎でした(-_-)(温泉あるから普通の田舎よりは良いですハイ)

2007/06/07
 
その後、別府に移動して地獄めぐり。海地獄からスタートしてゆで卵を横目に見ながら山地獄白池地獄など8つの地獄を見て回りました(地獄めぐりのホームページ)。ひとんちの庭にお邪魔してる感じの昭和な雰囲気満点でした。
2007/06/06
 
それから、大分駅前でレンタカーを借りて高崎山に向かったのであーる。高崎山には猿がいる。それも普通にその辺で毛づくろいしてます。まるで人間を気にしてません。のどかです。でも、群れからはぐれた猿は危険そうなのでご注意を(高崎山のホームページ)。

2007/05/31
 
うちのデミ蔵(車)、リコール対象に選ばれました。宝くじがぜーんぜん当たらなくなったと思ったらこんなところでまた変な運を使ってしまいました。ガクッ
2007/05/25
 
また音楽を庶民から遠ざける判決が出ましたね。裁判官がアホなだけなのか、将来、日本の曲をどこかの国から守るための布石なのか、はたまた闇の力が働いているのか・・・あ〜あ。

2007/05/19
 
あぁ〜、明日の4試合を残し、1等2等3等4等、全はずれが決定しました
2007/05/18
 
あぁ〜、セブンイレブンのくじを2枚ひいて2枚とも当たっちまった。今日、くじ運使っちゃダメだよー。明日、6億円当てたいんだからさ〜。(6億円の最低条件:「レッズが名古屋グランパスに勝たないこと」でした。微妙〜)
2007/05/15
 
賃貸マンションを更新しました。が、総戸数14戸のうち8戸が空室です、 次の更新時期まで持つのでしょうか、この賃貸マンション

2007/05/13
 
はい、佐世保出身です。18年暮らしてましたが、佐世保バーガーなんて聞いたことありませんでした。タウン誌を愛読してたけどそんなことどこにも載ってなかったぞ!!高校の時にマクドナルドがはじめて出来たぐらい、ハンバーガーには無縁の土地だったはずだー(ロッテリアは1軒あった)。 そんでもって、ららぽーと横浜とラゾーナ川崎に相次いで佐世保バーガーが出店してるらしいじゃあ〜りませんか。近所だからこんど食べてみよう。(きょうのおまけ:昨日の練習の音25秒、んー惜しい、もうちょい・・・1週間で消します)
2007/05/10
 
1ヶ月ほど前に近所に出現した怪しい「自然派食品の店」(←早朝からお年よりがドンドン吸い込まれていた)が、GWを境に無くなってました!吸い込まれたお年寄りたちは無事だったのだろうか。。。
2007/05/07
 
あ〜、五月病。つーか、一年中。(きょうのおまけ:前回の練習の音15秒、リズムキープが出来ないダメダメ例、間違えないように必死になるとついこうなっちまう。。。1週間で消します)
2007/05/03
 
先日、ブラッドダイヤモンドを見ました。ディカプリオが良いですね〜、もう少し時間が長くても良かった気がしました。

2007/05/02
 
げー、今年度の自動車税を払えという通知が来た。34,500円は痛い。今月はただでさえ部屋の更新料で10万円以上吹っ飛んでいくっつうのに〜(更新料ってボッタクリだよな〜)。
2007/04/30
 
GW、もう3日が過ぎようとしています。早すぎます。すっかり夜型人間になりました。朝、6時半に寝て昼過ぎに起きてます。(きょうのおまけ:前回の練習の音27秒、ロールの終わり方がイメージどおり上手くハマった・・・1週間で消します)
2007/04/26
 
あと1日でGW。頑張れガンバレー
2007/04/17
 
茄子のヘタにはとげがある。15時間後にとげが抜けました。皆さんご注意下さい。
2007/04/15
 
客観的に自分の演奏を聴くとおもしろい。演奏してる時には自分の微妙なズレがまだ分からないんだよね〜。でもズレやすいメロディーパターンはなんとなく分かってきたのでチョッと楽しい。(きょうのおまけ:昨日の練習の音10秒、何かズレてる・・・1週間で消します)
2007/04/10
 
東京駅で侍を見かけました。

2007/04/08
 
私、神奈川県民なので神奈川県知事選挙の投票してきました。先週見た都知事候補のぶっ飛び政見放送のおかげで選挙に関心が沸きました。ぶっ飛び候補さんありがとう。(きょうのおまけ:昨日の練習の音10秒・・・1週間で消します)
2007/04/01
 
私、神奈川県民ですが、早朝、東京都知事選の政見放送をたまたま見てたら、「こんなこと放送していいのか!?」っていう候補者がいました。金さえ払えば正々堂々と電波ジャック出来ることが分かりました。エイプリルフールだったのかなぁ?
2007/03/31
 
AKGのヘッドホンもゲッツ!(キャ〜大人買い) 自分の演奏力向上のため、試しに全体練習の時に足元で録音してみたら、PCMレコーダーが凄いのかヘッドホンが凄いのか、超良い音。(皆の演奏が良いと言いなさい!ハイッ! こんな音(←出だし10秒・・・1週間で消します)) 客観的に聴けるのはいいねぇ。新曲も、自分は走らないように必死な「A」の部分で中低音&ドラムが超気持ち良いリズムを奏でているのが分かってすごくいい。ネット上にはアップしないのでメンバー以外の方は次のイベントの時に聴きに来てくださいマセm(__)m
2007/03/27
 
ローランドのPCMレコーダーをゲッツ!自分のダメダメ演奏が驚くほどよく録れます。全然リズムがキープできてない、スグ走ってる・・・ビックリしたなーもー、勉強になるズラ(ーー;)

2007/03/24
 
ニューキャリーデビュー。チョッと工夫して2台載るようにしましたスゴイ楽。これで安い駐車場に止めてから練習場に行けます(^^)v
2007/03/23
 
再検査の結果は正常範囲ギリギリに入ってました。先日、出勤途中の品川港南口でイケメンアナウンサー(名前は知らん)を見ました、何か撮影してました。先日、東海道線の中で
日本語しか使わない人と英語しか使わない人の女性二人(親子みたいな年齢差)が普通に話してました、会話は成り立ってました。
2007/03/16
 
今月は働きすぎです。もしも残業代出てたらチョ〜リッチマン。一足先にホワイトカラーエグゼンプションなのでビタ一文でません
2007/03/13
 
近所の焼き鳥屋と八百屋が相次いで閉店してしまいました。どうしたんでしょう。おいらは終電が続いております。。。バタッ
2007/03/08
 
今日は糖尿病の再検査。体重計から降りた瞬間「えっ?ダイエットされました?」と言われました(^^)v その後2時間にわたって4回の採血と採尿、約10日後に結果が出ます、フフフ。リバウンドに注意だぜ。
2007/03/04
 
リハーサルの演奏は今までにないイイ感じでしたね〜。気持ちが入ると音が違うもんね、ウンウン。初めて本番演奏中に遠〜くまでマレットを飛ばしてしまいました、初めて予備マレ
ットが役に立ちました。(おまけ:イベントの時の中国の獅子舞、ド迫力)
2007/03/03
 
今週もドラえもんが練習場の近くに遊びに来てました。隔週ぐらいで遊びに来てます。遊びすぎ?
   最近、練習後に左ひじが痛むんですが叩き方がマズイかな・・・
2007/02/28
 
おひさ。風邪のひきはじめで踏ん張り中。北関東の太平洋は大荒れでした(その1その2)。
2007/02/22
 
WhenSteelTalksの音源に比べたら100万倍もヘボですが今日も1個アップしよっと。

  [おまけ1]SilverStarsのファイナル音源(約8MB)←i95.5の音だから低音が拾えてない。

2007/02/20
 
昨日アップした音源、ギュアンギュアンする部分は少なくなったけど言うほど良くなってなかった気がしたので消しましたm(__)m。  追伸.『すごいぜ!JASRAC伝説』に修正版が出来てるみたいなのでお知らせします〜ココ。 JASRAC様、おいらにゃ目をつけないで下さいね(! ̄д ̄)
2007/02/19
 
音質改良版を試しに作ってみました、違い分かるかな〜。Tropical Angel Harpsのファイナル音源改良版(約8MB)
2007/02/18
 
仕事じゃ絶対起きない6時前に起床。

  只今8:00。今日は91.9FMが繋がらないからいつものi95.5FMと中継がよく落ちるけど音が少し良い90.1FMでダブルチェック中(^^)v
   只今14:00。今年はキラキラ系のオールスターズで幕を閉じたパノラマファイナル。順位発表は後ろの人たちの反応が聞こえてきていつも面白い。
   [おまけ1]Exodusのファイナル音源(約7MB)←貫禄を感じました。
  [おまけ2]Renegadesのファイナル音源(約8MB)←順位にめげず、このままカッコイイ系を続けて欲しい。やっぱセミにあった有名なフレーズは削ってきたのね。で、そのフレーズに入るかと思いきやの前のタメ部分がマニアにはタマラン。
  [おまけ3]Invadersのファイナル音源(約8MB)

  [おまけ4]Tropical Angel Harpsのファイナル音源(約8MB)←セミファイナルのほうがアレンジ良かった気が・・・
  [おまけ5]Desperadoesのファイナル音源(約8MB)
  [おまけ6]Starliftのファイナル音源(約8MB)←夜中に聴くとα波が出るのね
  [おまけ7]Phase U Pan Grooveのファイナル音源(約8MB)←出だしのカウントが新鮮。ブグ爺アレンジ満載。
  [おまけ8]Trinidad All Starsのファイナル音源(約8MB)
  [おまけ9]Fonclaireのファイナルでのゲスト演奏音源(約8MB)←ファイナル進出は出来なかったけど、ゲストとして最後の最後に演奏したもの。チョッと!やれば出来るじゃん!!セミの時より全然ステキじゃんよぉ〜\(◎o◎)/!
  ミディアムカテゴリはいつか暇な時に少しだけアップしまーす。

2007/02/17
 
明日は朝6時からパノラマファイナルだー。はよ寝よっと(-_-)zzz ミディアムカテゴリ最初の演奏はSilverStars、聴き逃せないのだー。Tropical Angel Harpsはラージの真ん中4番目、微妙な順番ね、2番目のRenegadesよりは可能性ありそうな順番ね。Phase IIは7番めか・・・なぜか優勝しやすい順番なのね・・・(-_-)
  でも、トリニのビジネスニュースに西友の記事&写真が載ってるのはなんだか変な感じがしました(~_~;)
2007/02/12
 
三連休っていいね。とくダネ一週間分の録画を消化できるぜ。

  [おまけ1]Pan Nightsのセミファイナル音源(約8MB)←残念でした。また来年(^^ゞ 終わりが3年前のレネゲイズ似。
2007/02/09
 
FOMAのSH703i買っちゃった〜

  [おまけ1]Invadersのセミファイナル音源(約7MB)←今年はこの曲がいっぱい。前半と最後に音飛びあり。
2007/02/08
 
今日は会社の飲み会。ぷーは欠席。部長はぷーの印象が悪いってことが判明!ヤバい!ぷーが居てくれないと再来年にトリニに行く計画がつぶれる!! ぷーを守れ!

  [おまけ1]Desperadoesのセミファイナル音源(約11MB)←Renegadesと同じ曲です。前半と中盤に音飛びあり。アレンジにまだ迷いがアル感じ(^0_0^)
  [おまけ2]Phase2のセミファイナル音源(約11MB、出だし欠落あり)←ん〜、正直1位って感じはしなかったなー。

2007/02/06
 
「もしかして」と思ってYouTubeで検索してみたけど音源がヒットしないなー
  [おまけ1]SilverStarsのセミファイナル音源(約11MB)←ミディアムカテゴリのバンドね
  [おまけ2]Fonclaireのセミファイナル音源(約11MB)←残念でした。また来年(^^ゞ
  [おまけ3]OurBoysのセミファイナル音源(約11MB)←午前2時の演奏お疲れ様でした。また来年(^^ゞ
2007/02/05
 
はい、只今9:40。朝になりました。まだLargeバンドの1バンド目が終わったばかりです。今年はいつものi95.5FMの他に低音も拾ってくれる91.9FMもチェックしてますが、91.9FMはとく
ダネのTV電話中継並みにスグ落ちる。ちょっと残念。まだあと15バンド。ガムバルぞっと。
 はい、只今12:50。Largeバンドの半分が終わりました。放送時間内に全部入りきるのでしょうか。去年のように途中でさようならにならないか心配です。
  はい、只今14:30。今年もi95.5FMはひっそりと時間切れになってたのね。あとは91.9FMだけが頼りです。
  はい、お疲れ様でした。今年のセミファイナルはAngelHarpsが良かったな〜。
  [おまけ1]Renegadesのセミファイナル音源(約11MB、曲の出だし欠落アリ)←お馴染みのメロディ部分に賛否両論ありそうですねぇ
  [おまけ2]All Starsのセミファイナル音源(約11MB)
  [おまけ3]Tropical Angel Harpsのセミファイナル音源(約12MB) ←雑音が多い音源だけど、ヘッドホンで大きい音で聴くとチョー良い感じ。ベタな感じもするけど正統派で来たな〜ってところがお気に入り。
  [おまけ4]Pamberiのセミファイナル音源(約11MB)←残念でした。また来年(^^ゞ

2007/02/04
 
あれ、リアムテグ兄さんのアレンジ曲が今年のパノラマには無いのかな?ちょっと残念。
2007/02/03
 
明日の日曜深夜からパノラマセミファイナルです。今年も上手く録音できるかな。月曜は休みとりましたがなにか?

   しっかし、朝の5時半から人がうじゃうじゃ歩いてるトリニっていったい(左上のライブカメラ情報)。
  (今日のおまけ:練習場の近くに遊びに来てたドラえもん←人形じゃないよ、歩いてたよ)

2007/01/31
 
あんだってぇ!!高濃度茶カテキンが肝臓に悪いですと!! 早く教えて欲しかった・・・手遅れです・・・ 黒烏龍茶はこのまま飲み続けてもよかでしょか。。。
2007/01/26
 
SteelPanの名前って今ひとつ楽器っぽくないから別の名前を付けたいなと常々思っていました。Steelが無機質な冷たさ感を醸し出してて少し気に入らん。試しに夏のイベントで進行役のお笑いの人が
間違えて言ってた「スチームドラム」で検索したらヒットした、チョッと暖かそうやね。「スチームパン」でもかろうじてヒットした、美味しそう
2007/01/23
 
久しぶりにチョイ昔の本場のPAN演奏映像を見てみた。やっぱ本場だ、低音の厚さが違う。テナーの音質も違うんだよね〜。毎年聴きに行きてぇ〜な〜。テナーの人数がある臨界点(?)を超えた時の音質の変わりようがまたたまらんのですよ、うんうん。
2007/01/21
 
黒烏龍茶の効果は捏造じゃありませんように( ̄人 ̄)
2007/01/19
 
そろそろトリニのカーニバルサイトを見始めようカニ。今年ももうそんな季節ダニ♪再来年まで無事にPANORAMA続きますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2007/01/15
 
明日は待ちに待ったFOMAの703iの発表日。もう900iの電池が寿命で写メ3枚も撮ったら電池切れます(>_<)早く発売しておくれ。
2007/01/13
 
先週、練習の後に浅草で買ったジャムブロックを今日練習場で叩いてみました。フフフ、トリニのラージバンドが使ってるだけあって予想通りカウベルより音の通りが良い感じ。時々叩いちゃお
2007/01/12
 
また会社で(就業時間外)「フムフム、なるほど」と思ったサイトを見つけたのでご紹介『リズム道場(のページ左の四角の中よ)』

2007/01/11
 
ここ2日ほど、会社のメール受信件数が極端に減ってなんかヒマです。会計報告書とか検索したりして仕事の振りして遊んでます。
2007/01/08
 
昨日、干してた布団が強風でまた下に飛んでいきました。コレがホントの布団が吹っ飛んだ!!

2007/01/06
 
PANの叩き初めでした。久しぶりにケースから出したら少し錆びてた。それとシの音程がズレかかってる!ん〜。
2007/01/03
 
げ、明日からもう会社。短い。また緊張の早起き生活のはじまりはじまり。
  久々にグーグルアース見てみたらトリニの市街地が前より少し詳しく見えるようになってた。ヒルトンホテルも見えて、いろんなパンヤードの広場も見えて懐かしかった(Renegadesのパンヤードは雲に隠れて見えなかった)。
2007/01/01
 
あけましておめでとうございまする

2006年の「あとがき」はこちらから

2005年の「あとがき」はこちらから
 
2004年の「あとがき」はこちらから

2003年の「あとがき」はこちらから