戻る

管理人のあとがき履歴

2005年編

>ページ最後尾へ
2005/12/31

今年の3大ニュース!
 第1位:名古屋1ヶ月出張(短期で済んで(^▽^) ホッ)
 第2位:豆活動中退表明
 第3位:健康関連(歯医者26回で完治&胃カメラオエオエ~&右足甲負傷)
  次点:当選商法に引っかかりかける
しかし、フジのPRIDEは古い試合と今日の試合が入り混じってて見づらい。
TBSも見終わった感想・・・なんか、もう格闘技、真剣勝負が見られないのかなって寂しくなる年の暮。。。

2005/12/28

ダブテマレットバージョン4を作ってみました。以前、「細くてバランス悪い」ってここに書きましたが、”見慣れたら大丈夫かな”と思い直し、完成させてみました。年明け練習が楽しみだ。

2005/12/27

とくダネの岸本レポーター、風邪でダウンらしい。いつも、とんでもないところからのレポートを指示される岸本君。昨日の状況(猛吹雪)はひどかったもんね。そりゃ体調崩すわな。(とくダネマニアなあたい)

2005/12/26

トリニに行く人の話を最近良く聞くせいか、トリニに行った夢を見ました。しかも、土日月の3日間で行った夢。サスガ夢です。

2005/12/24

クリスマスイベントで久しぶりにLANDダブテ曲を叩きました。まだダブテが体に馴染みません。来年こそは!
PANLAND忘年会。焼肉屋でした。帰って鼻をかんだら黒かった(^。^;;

2005/12/23

エルトンジョンとオリビアニュートンジョンは、なんとなく間違えやすい。とおもう。

2005/12/21

カーボンヒーター買いました。コートは着てません。

2005/12/19

寒い。うー寒い。でも、コートは着ません。だって「あ、またあの人会社遅刻だ」ってすぐバレルからさ~。(きょうのおまけ:Myデミとカッコいいみかんデミ

2005/12/17

浦和で豆活動でした。前夜は浦和の駐車場の脇の側溝に右足を突っ込んでしまい足の甲を怪我しました。骨折したかと思うほど痛くて眠れませんでした。これがその現場です。

2005/12/14

電車のボックス席って座席の間隔、狭くないっすか?膝と膝がぶつかりそうで緊張するから座りたくないっす。

2005/12/13

昨年、ポリープがあった胃は異常無しでしたが、「肝機能異常」になってました(>。<)ヽ あと、胆嚢ポリープはそのままです。ん~、あんましベストじゃなかったぜ~

2005/12/12

まだ先週金曜日に受けた人間ドックの結果が送られてきません。明日には送られてくるかな。人間ドックにあわせてベストな体調に持っていったので結果が楽しみです。フフフ

2005/12/10

日本代表、そんな簡単に勝ち上がれる気がしないな~W杯のF組。でも、トリニのB組(イングランド・パラグアイ・スウェーデン)よりは良いかな。トリニ様ご愁傷様です。。。ちなみに日本代表の合宿地はドイツの『ぼん』です。

2005/12/07

なんか最近、会社があるフロアから人がだんだん居なくなって、かなり覇気が無い。このままだとこの職場なくなっちゃうんじゃないだろうか。上司は週に2日来るかこないかだしぃ・・・

2005/12/06

コンビニ弁当を食べなくなって一週間、これだけ間が空くと体がコンビニ弁当を拒否する感じがします。やっぱり体には良くなかったんだろうなぁ~。あ、野菜炒め、今日のは上手く出来ました。調味料とか重要やね~

2005/12/05

今はセブンイレブンでiPodnanoが売ってるんですね。しらんかった。ビタミン剤の隣に普通に売ってるなんて。。。

2005/12/01

昨日は11時間も寝てしまいました。 なんか、体調がおかしい。う~。あ、マンション購入は当面延期します(^_^)v

2005/11/29

今日はもやし炒めを作って食べました。来週、人間ドックです。健康体へ調整中・・・

2005/11/28

今日は野菜炒めを作って食べました。最近、雨が降ってないな~。

2005/11/24

名古屋のテレビ塔はお化粧直し中でした。

2005/11/17

ただいま、深夜2時。トリニ対バーレーン戦のW杯予選やってます!テレ朝です!

2005/11/15

まだ、叩く場所を覚え中。。。平坦に叩くのみ。聴く人の心を捉えるまでには程遠いレベル。ん~間に合うのか!?

2005/11/14

シングルテナーの練習、スピードアップ中。。。

2005/11/13

シングルテナーの練習、まだ曲の速さについていけません。TVの誘惑に時々負けながら練習しちょります。あ、昨日で歯科通院が終わりました。結局26回も通いました。

2005/11/12

今日からシングルテナーの特訓、はじめました。やっぱりMAPPOパンは音がいいなぁ~

2005/11/10

ダブルテナーに転向して1年半になりますが、右PANだけもしくは左PANだけを両手で叩く場合、手の運びを左右のPANで対称にするか、同じにするか悩みます。わっかるかなぁ~(^^♪

2005/11/08

この時期、上着を着てない社会人は変でしょうか。私がそうです。暑がりなんです。今日ぐらいのひんやりする気温が一番快適。上着、まだ着ません(^。^)

2005/11/07

ようやく銀行のキャッシュカード兼クレジットカードの新しいものが届きました。これで当選商法関連の後始末は綺麗さっぱり終わりです。フィ~

2005/11/06

またPANLANDの演奏を聴いちゃった。次は演奏するぞー。

2005/11/04

♪空中元彌チョップ♪ おもろい

2005/11/03

久しぶりに徹夜でお仕事しました♪なんか仕事運が最近なくなってる気がする・・・宝くじが当たる前触れなのか!?あたって~

2005/11/01

練習開始しました~ まずは、エーマイナーっと♪

2005/10/30

横浜に帰ってきました。部屋を片付けたいっす。今まで居た名古屋の部屋に比べたら、なんか物が多いぜー。

2005/10/29

明日は名古屋最終日!すっきり終わらず、品川でも調べ物仕事が続きます。。。気が重い。。。名古屋はひったくりが流行っております(((=_=)))

2005/10/26

さぁー!名古屋生活も終盤に差し掛かりつつあります!もうすぐ品川に返品されちゃうのだー!うれしいやら悲しいやら・・・

2005/10/24

昨日、衛星放送の契約をさせられそうになりました(正確には契約してその日に解約した)。皆様もこんな当選商法にはお気をつけください。 クレジットカードはとめました。(もし、契約しちゃったらここを参考に対処しましょ) N.Y.の白タク以来の大失態。。。

2005/10/23

ホームセンター恐るべし。クレジットカード番号流出危機でカード番号を変えることになりそうです。ホームセンターでも気を抜いて歩いちゃいけません。。。

2005/10/22

直径8mm版のマレットを作ってみました。 が、なんか見た目のバランスがおかしい。木の色がこげ茶色だから左右のPAN移動のマレットの動きが見えにくくて地味な感じに見える。。。ん~、失敗かな~。 つーか、曲を早く覚えろってか!ごもっともです(^。^;;

2005/10/20

名古屋の路駐、交差点の角に斜めに停める車を結構見かけます。これって東京周辺じゃ見かけない気がする。あぶないよぉ~

2005/10/19

ショーック!!ローソンで温めてもらったはずのハンバーグがナイ(/°ロ°)/
スパゲッティー(パスタではない)とハンバーグを温めてもらったんだけど、部屋に帰って見てみたら、スパゲッティーしかな~い!
袋に2個何か入ってたからてっきりハンバーグが入ってると思ったら、同じく買ったサラダが入ってたー
サラダがスパゲッティーの熱であったかい。。。店員のソーさんが入れ忘れたんだー あ~~はんばーぐぅぅぅ

2005/10/18

ウィークリーマンション生活です。毎週月曜がプラごみ捨ての日ですが、月曜朝は私、横浜に居ります。っつーことで、プラごみ、部屋に溜まってます。プラごみ屋敷化ヽ( ゜ 3゜)ノ

2005/09/21

今週末、デミの1年目車検です。イリジウムプラグっちゅうプラグにも交換しちゃおう。撥水加工もやっちゃおう。

2005/09/19

神戸にいってきましたー!新幹線だと2時間半のところ、デミで行き10時間、帰り11時間半。。。少々疲れました。

2005/09/17

これから神戸にいってきまーす!練習してませーん。またデミ(車検直前)でーす。

2005/09/16

再来週の火曜から名古屋勤務が決定しました。。。期間は2ヶ月ほどを予定。。。

2005/09/15

来週から名古屋勤務になることを部長からのTELで今日知りました。。。期間は2ヶ月ほど。 朝早いだろうし、遅くまで残業あるだろうし、休日出勤は普通だろうし、、、今までが暇すぎたのは認めますが・・・・ちょっと急すぎやしませんかぁ~(涙) 明日、もう少し詳しいことが分かるので、今日はこのへんで。。。ガクッ

2005/09/13

思いのほか好評を博したパンフェスのAマイナー。いま、ビデオを見ましたが、、、んが、、、好評に油断してはいけません!前半はマアマア聴けましたが、後半はダメダメでした。まだ本場(トリニ)には持っていけません(涙)。いつの日か地区予選ぐらいには出られるレベルになりたいものです(夢)  ダメだしばかりじゃ凹むので・・・前半の勢いのままドドドーッといけたらかなり良い感じです!  以前、テナー4人に囲まれて練習したときに感じた「わっ!CD以上だ!!」っていう最高のバランスと迫力が、このまま練習していけばきっと出せるはずなのだ! 語っちまった(~_~;)

2005/09/12

スヌーピーのマグカップゲット!(皆様ご協力ありがとー) 9月のマグカップでセブンイレブンキャンペーンは終了なのさ~
やっぱし、生放送の久米っちはよかった。(昨日の感想)

2005/09/11

豆活動中にPANを吊るすケーブルが切れました。簡易手錠になるぐらい丈夫な製品なのに~。吊るし穴の周囲が鋭角になっていたので、ヤスリで削って対策しました。吊るしケーブルの点検も大事です。

2005/09/08

福岡に行ってきました。最近は飛行機に乗ることにワクワクしなくなった。。。窓際だったのにグーグー寝てました。日帰りはダメだな。

2005/09/07

先日行った愛・地球博、人気パビリオンには入れず、文化祭の展示風のところばかり入ってきました。午後からは、やっぱり雨・・・

2005/09/04

スヌーピーのスープ皿、6枚目ゲット。もういいっすか?シツコイっすか?シツコイっすね。もうスープ皿は要りません・・・

2005/09/02

駅前のサークルKが閉店しました。  ローソンよ!かもーん!!

2005/09/01

スヌーピーのスープ皿、5枚目ゲット。もういけないかも。 今日のおまけ・・・神戸で乗ったリフト(ほぼ貸切り)

2005/08/30

スヌーピーのスープ皿、4枚目ゲット。まだまだいくぜ!!(行き過ぎですか?)

2005/08/28

メリケンパーク演奏で「夏は終わった。。。」と思っていた私。パンフェスの他バンドの高レベルなリハ演奏を見て、「Aマイナーでヒーヒー言ってる場合じゃなかった。 ゴメンナサイ」と、エンジン始動、倉庫のコソ練でフルパワーにもっていきましたが、、、、、、不意をつかれたS&Sまではエネルギーが届きませんでした。S&S、ワンフレーズも思い出せず、バッキングのふりをして寸止め。 明日からS&Sの復習を始めます・・・
長い時間、見てくださったお客様、あーんど、横浜までご足労頂いた全国のバンドの皆様、ありがとうございました。

2005/08/26

スヌーピーのスープ皿、3枚目ゲット。まだまだいくぜ!!

2005/08/24

スターウォーズEP3、サイコー。久々に見応え満点の映画でした!DVD出たら買うかも。
今日のおまけ・・・神戸で乗った
カーレーター(これも超サイコーなお勧め乗り物)

2005/08/22

スヌーピーのスープ皿、2枚目ゲット(セブンイレブンのポイントキャンペーンにて)。ポイントシールをくださった皆様ありがとー!!まだまだいくぜ!

2005/08/17

郵政民営化賛成派です。小泉君からの出馬要請を待ってますが、まだ連絡がありません。。。(^。^)

2004/09/09

神戸行ってきます~ デミ、初長距離です! ぼん通信は1週間ほど更新しません(^^)v

2005/08/10

そして初日の午前中は歯医者。要治療の歯がまだあるらしく、来週も治療は続くよ7本目(-_-;)
午後は川崎までパンベリ見に行きました。10人ほどの小編成でマイク無しでしたが、それぞれのPANが綺麗に聞こえて流石だ! あと、日本人に媚びてない(良い意味で)選曲はパンベリらしい(^^♪ 原宿ライブが聴けなくて残念ですが、また来年!!(お片付け中

2005/08/09

明日から夏休み。サマーバケィション! 早起きして時間を無駄にしないつもり!! 短い休みを大切に・・・

2005/08/07

練習後、またパンベリ行ってきました。この子(手前のダブセコ)、チョー上手くなってた。ま・け・ら・れ・ん・・・ナンツッテ・・・勝負にならん(^_^;) 足の動きだけでも真似しようっと。 ちなみに、ダブテのおやじは片手ロールなので(これはこれで凄いが)、動きにあまり華がなかった。年とると片手ロールで動きを省略したくなるのだろうか。。。華がなくならない程度に取り入れてみよっと。 追伸.マニッシュの乱入に臨戦態勢をとった警備員の皆さん、お疲れ様でした。

2005/08/05

パンベリでしたね。夜の部のアンコールの出だしがかっちょ良かったです。

2005/08/04

全然宝くじが当たらなくなったので、買う数字のパターンをバッサリと変えてみようと思います。ヽ(^▽^@)ノ

2005/08/02

スヌーピーの絵皿、3枚目ゲット。(セブンイレブンのポイントキャンペーンにて)

2005/08/01

ニューマレット、大成功でした。ンタタタはもう少し練習すれば上手く叩けそうな感じです!良い反発力です!(●^o^●)

2005/07/31

昨夜、停電でした。家の近所、数ブロックだけ。1時間ほどでしたが、冷房止まるし、水道出ないし。なので、電気を使わないPANの練習をしました。でも、すぐ暑くなったのでやめました。

2005/07/30

同じ会計係のOさんから「それがホントなら大変だぁ~!自宅練習の危機だぁ!!」という情報をもらいました。まだ公表できませんm(。._.)m なんとかなったら公表するので、お楽しみに。

2005/07/27

テニスグリップマレット、バージョン2を作ってみました(真ん中の黄色マレット)。飴ゴムの”反発性”とテニスグリップの”クリアな音色”のいいとこ取りを狙っています。今度の土曜日、試し打ちヽ(^o^)丿

2005/07/25

一昨日の地震、震度5弱。部屋の中、何も倒れませんでした。かなり微妙なバランスで物が積み重なってるのに。。。

2005/07/22

スヌーピーの絵皿、2枚目ゲット。(セブンイレブンのポイントキャンペーンにて)

2005/07/21

今年のイベント半分が終わったので、PANを磨きました。ピカピカです(^^)v

2005/07/20

FIFAランクで日本が13位になったらしい。イタリアが14位だとか。ありえん。んなーほな。 宝くじあたんねーなー。

2005/07/18

土日のイベントでなぜか指が筋肉痛です。メディアセンターの外で練習してるときに「見に行くよ」と言ってくれた方が本当に見に来てくれました、ありがとうございました(^^)v

2005/07/14

最近、スターウォーズばかり見ているような気がする。。。。チャンネルによって声が違うし、順番も違うので頭の中でストーリーを組み立てる日々。 次のパノラマ曲、何がいーかなーって考えてたらAマイナーが叩けなくなってきた。。。スランプ時期に突入。。。次の曲の前にミスビも覚えにゃ・・・

2005/07/10

先週から「ンタタタ♪」箇所の叩き方を今までと変えて試してます。この方法は飴ゴムマレットでしか叩けないので、テニスグリップで作ったマレットの限界を感じてます。どぉしよう。

2005/07/06

仕事が超つまらないんですけど~。どぉしよう。

2005/07/04

SAKUSAKUの新キャラは白井ヴィンセント。

2005/07/03

歯医者に声のでかいクレーマーが来院してた。こんな場面を見るたびに絶対自分には接客業できねぇ~なぁって思います。来週もそのくそジジイは日曜日に来ると宣言して帰っていきました。私も同じ日曜、刺されたらどうしよう。。。

2005/07/01

今日、ジゴロウ出演最後でした(涙)。降板の無念さが伝わってきましたね。。。(沖縄に連れて行ったジゴロウ

2005/06/28

ちょっと暑すぎない?駐車場の芝生が枯れそうなんだけど。さて、 ここの2番目に「Pan in A Minor」のNYの演奏が出てますが、勉強になるねぇ~。 今年のパノラマの時から気になってる(流行?)一瞬音が消えるアレンジがここにもありますね~。あと、フェーズ2っぽいフレーズが後半ちらほら。

2005/06/27

右上の歯の治療がおわり、左上の治療が始まったので、2ヶ月ぶりに右側で噛めるようになりました。でも、まだ右下に虫歯があります。。。あ、SAKUSAKU(TVKの超人気番組)のジゴロウが今週の金曜で降板だって!!大人の事情だって!!。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

2005/06/26

岡ちゃんの披露宴演奏、おめでとうございます!! I Just~の演奏中、客席(披露宴出席者)から「あ、じゃすこー♪ とぅせ~い♪ あら~びゅ~♪」と大合唱。嬉しかったです。 (披露宴前に音だし中のメンバー岡ちゃんと旦那さん

2005/06/25

ユニクロのドライメッシュシャツ、ユニホームっぽい生地でい~ね~。今日、汗だくだくだったのに常に肌はサラサラでした。やみつき。

2005/06/24

NYの「World Steelband Music Festival」のサイトからPan in A Minorの楽譜(歌詞付き)がゲットできることを知りました。課題曲だったってこと?

2005/06/23

やりゃ出来るじゃね~か~ すげぇ~!!ニッポン!! 今、早朝です。 時々こんな良い試合するから代表戦は見逃せん!!

2005/06/20

最近、暑い練習場でそっと目を閉じると、昨年行ったトリニのパンヤードに居る感覚になります。ぼーっとしすぎでしょうか。。。

2005/06/19

昨日は駐車場の車の中で寝てしまいました。 さて、イベント。力加減がまだ分からない方々の叩きっぷりにビビりました。金槌で釘を打つ感じっつーのかな。o((δoδ))oワオォ~ワオォ~

2005/06/16

メキシコつえーなー。日本の動きもナカナカ良かったのに相手が上手。イランよりつえーなー、さすがだな~。

2005/06/15

資料づくりが面倒で面倒でしょうがなかったので、Excelのピボットテーブルっちゅう技を身に付けてみました。大量のデータから、つまらん資料をつくらないかん皆様。そんなあなたにはお勧めの技です。

2005/06/14

手品ーにゃの兄弟にも確執があるのだろうか。。。

2005/06/12

数週間前にデミを止めてる未舗装の駐車場に芝の種をまきました。そして、芽が出ました。綺麗な緑です。少しづつ増やしてみます(^^)v

2005/06/08

いいぞいいぞー!ドイツだ! キャプテン翼世代としては感慨深い。。。

2005/06/07

プロ野球、交流戦ながくね?

2005/06/06

眠い。先週のW杯予選の試合を深夜見てからというもの、昼間眠い。。。 HPのレイアウト変更してみました。

2005/06/05

家の周り(中じゃなくて)に大量発生している赤い小さな虫は”タカラダニ”という名前だそうです。数週間で居なくなって、人体には無害の虫らしいんだけど、凄く気になります。みなさんの家の周りは如何ですか?

2005/06/02

明日は月に一度の紙ごみの日です!! この日を逃したらあと1ヶ月間、紙ごみ屋敷。早起き必須!緊張します!

2005/06/01

横浜開港祭で、夜、部屋から花火が見えました。今年の初花火です~

2005/05/30

歯科通院が長すぎる~、来週やっと一本目に銀を被せます。あと2本もあるのに~。右で噛まなくなってひと月半、体がゆがみそう。。。 あ、先週のAマイナーの練習、出だし良かったよね。ニヤニヤしちゃいました。

2005/05/26

避難訓練でした。私は今回も通報連絡員として働きましたが、うちのぷーぷー○長は自主的に自宅まで避難しました。。。

2005/05/25

神戸の宿、取りました。去年と同じ所です。今年はデミでレッツらGO!

2005/05/24

今日もいつもより一時間早く出社しました!なんか忙しくなってきた気がします。まずいなー、やだなー、老化が進むよぉ~ヽ(δ◇δ)ノ

2005/05/22

歯がぁ~!被せ物するための型取りする前に「周りを削りますからねぇ~」って言うから、うすーく削るんだろうなと思ってたら、虫歯だった歯がほとんど無くなってるじゃないかぁ~(-_-;) 今日はふて寝。

2005/05/20

いつもより一時間早く、久しぶりに朝九時ちょい過ぎに出社しました。おそいっすか?一日中ぼーっとしました。慣れないことはするもんじゃないです。だめっすか?やっぱだめっすか?? あ、Aマイナー、一音間違えて覚えてました。早く気が付いてよかった。

2005/05/19

すげぇー、横浜駅売店の腕時計、今までビニール入りだったのが箱入りに変わってた。

2005/05/16

ビデオデッキが壊れて久しかったですが、HDD&DVD&VHSが付いたレコーダーを買っちゃいました(^^)v機能が多くて使いこなせません。

2005/05/11

バクハツ頭で電車に乗ってたことを会社に着いてから知りました。はずかしい。。。

2005/05/10

しばらく人が通らないと速度が超低速になるエスカレーター。その上りエスカレーターを上から下っていくおじさんを横浜駅で見ました。逆に人が入ってきたことをセンサーが感知してブーブーと警告音が鳴ってましたが構わず下りていきました。いろんな人がいるのね~。

2005/05/09

そろそろ神戸の宿を探し始めます。その前に、夏休みはいつから休めるのだろうか!?GW終わったら次は夏休みを糧に日々過ごすのであった。

2005/05/07

駐車場で「良かったですよぉ~」と家族連れに声をかけられました。やはり気になるのはPANのお値段のようで、20万円程度(日本では)と言ったら「ほぇ~!!」と驚いてました。  あと、PAN関係者(ビレッジの人達)が見てると演奏のごまかしを見抜かれそうで、ちょっぴり緊張しましたが、自分は前回より上手く叩けました(^_^)v

2005/05/05

昨日、海に行って少し焼けました。 GWがとうとう終わってしまいました(ToT)/~~~ 宝くじは全然当たらなくなりました(T_T)

2005/05/03

2回目の洗車!! 今回はディーラーで買ったリンス剤を使ってみました。 あと、セルフ給油もしてみました。充実のデミライフ(~o~)

2005/05/01

先週削った所じゃない歯が「しみるんですが」と言って調べてもらったら、数年前に詰めた銀の下で虫歯が進行してて、神経まで到達、それで痛かったようです。 ・・・で、神経抜きました。治療中はもう、されるがまま。でも、胃カメラより全然平気でした。麻酔ってステキ。

2005/04/30

S&Sの手順、まだまだ悩み中・・・上手く叩けない。 明日、また歯医者です!早くかき氷が食べられますように(^人^)

2005/04/27

サクサクのDVDゲッツ!!

2005/04/26

Aマイナー、只今20分で叩けるようになりました(^_^)v明日からスピードアップ練習です(>。<)ヽ 228小節からの3連符が一番のネック箇所になりそうです。でも地味な場所です。。。

2005/04/24

歯医者行ってガリガリ削られました。来週、型取りらしい。 あ、今日のF1、若手VSベテランの戦いで面白かったです。はい、ベテラン(シューマッハ)応援しました、だって同級生。。。。野茂とも同級生。バブル世代(~_~;)

2005/04/23

車から降りるときの静電気が凄いんです!気絶しそうです。対策が上手くいったら報告します(ToT)/~~~

2005/04/21

東横線に乗ったら木村カエラ(たぶん)がいました。サクサク(TVKの人気番組!)見すぎだろか。。。

2005/04/19

東西線に乗ったら魚の匂いがしました。なぜだろう。

2005/04/17

15年前に行った中国内陸部の都市武漢の人たちの視線は怖かった。一昨年の上海は怖くなくて、安全ジャンって思ってたのにな~残念。(-_-;)教育ってこえーなー。時事ネタも取り入れるぼん通信。

2005/04/16

何年かぶりに歯医者に行きました。虫歯が何本かありました。結構長引きそうです。毎週日曜は歯医者通い。(きょうのおまけ・・・イルカ

2005/04/15

歯が痛いです。久しぶりに歯医者に行こうかなぁ~。(きょうのおまけ・・・やんばるのおちゃめキャラ

2005/04/14

デミがマイナーチェンジした!ちょっと女の子顔になったね。男の子顔の時に買ってよかったっと。 (きょうのおまけ・・・マナティーと日本一長い無料の橋(やっぱり翌日は雨模様))

2005/04/12

ダブテが戻ってきました!音程が正しくなって気持ち良いぞぉ~!練習場で再確認だ!(きょうのおまけ・・・水族館裏

2005/04/10

ただいま~、ここから帰ってきました。(きょうのおまけ・・・どぅわぁー

2005/04/09

ちょっくら南のほうにいってきま~ちゅらちゅちゅちゅ~

2005/04/06

神戸のみなさん、とうとう100人規模で演奏することになったんですね(>_<) すごーいなぁぁぁ~

2005/04/04

花粉症なんだか、風邪なんだかよう分からん日々が続いてます。ちょっと歯が痛い気がする。。。きっと気のせい。

2005/04/03

ダブテをチューニングに出しました。いろいろ注文付けてみました。できるか(怒)!って戻ってきたらヤダナ。
(最近のぼんのオヤスミミュージック・・・セミファイナルmp3音源(音量注意!))

2005/03/31

明日から横浜もごみの分別収集がはじまります!! サイコーにめんどくさいです。 当分ゴミだし出来ません。

2005/03/30

強く蹴らなくても、狙いすまさなくてもゴール出来るんです!サルミーン様がお手本を見せてくれました。感謝。

2005/03/29

午前中、ズボンのチャックを開けて過ごしてました(>_<)

2005/03/28

横浜駅の階段を上っていると、前の人が急にムーンウォークばりに後ずさりながら階段を降りはじめるじゃあーりませんか!! あの人は何なんだ!!! これでぶつかって怪我でもしたら労災でうちの上司の首が飛ぶじゃないか!! うちの会社は無災害記録に異様に執着するんだぞ!こらっ!

2005/03/26

村ちゃんの言ってたとおり、Aマイナー、聴かせるのって難しいのねぇ~。S&Sやミスビみたいにメロディーがハッキリしてるのと違うから。。。初めて聴く人にはチョッとどうかな。。。と、今日、カウベル叩いてみて実感しました。 CDのように「一音一音カッチリ&テナー大きめ」にしないと辛い気もする。30人で演奏したらまた違った感じになるのかなぁ・・・。最近のパノラマ曲みたいに、もったいつけた終わり方にもしてみたい感じ。(語る、ぼん)

2005/03/23

ようやく、うちの会社も健康保険証が紙からカードに変わりました。みなさんのとこはどうですか?

2005/03/21

ん? んん?? これは花粉症? なんだか花粉症のような症状が出てきましたよ。 発症する前から予防のためにマスクしてたのに、くしゃみと鼻水が・・・ あれぇぇぇ

2005/03/20

昨夜覚えた手の動きは一晩寝たら忘れました。そんなものです。世の中ではこれを”覚えてない”と言うのだそうな。ブヒ  あ、今日、車を止めた駐車場、砂利駐車場だったから砂まみれ。 ブヒブヒ(p_q)

2005/03/19

デミが花粉まみれになってました。だから夜、洗車しました。初洗車です!!ピカピカになりました。

2005/03/17

今週のロト6、なんか変。一等賞金が180万円で2等賞金が940万円だって。1等当てた人多すぎ。

2005/03/16

ファンタジー、まだ2ページ目に入れません。(>。<)ヽ

2005/03/14

今週は曲を覚えるのに必死です。間に合うかなぁ。。。ファンタジーはアキラメ気味。。。

2005/03/12

寝違えました。練習中もずっと痛かったです。左に首を回せません。ブヒブヒ

2005/03/10

チェルシーVSバルセロナ、すんごい面白かった(←サッカー)。レベルがぁレベルが高くて全く退屈しなかった!!さすが欧州チャンピオンズリーグだ! でも、また朝起きれない(涙)

2005/03/09

会社の近くのコンビニには、ほぼ毎日、昼間の混雑する時間にやってきてあっという間に立ち去る人がいます。帽子を深くかぶって、黒いコートで、路上生活者の強烈な臭いを発する人です。 商品を手にとっているところは見るのですが、すぐにその商品は手元から消えています。レジに並ぶ姿を見たことがありません。わかりやす過ぎます。でも、捕まえない理由があのコンビニにはきっとあるのでしょう。。。きっと。。。

2005/03/08

厚生労働省によると1992年に2週間ほどフランスに居た私は献血できないらしい(今までしたことないけど)。花粉症発症におびえる今日この頃。。。

2005/03/07

昨日は鍋パでした。1月2月3月のお誕生日の人に嬉しいサプライズがあって、号泣(心の中で)。
帰り、電車の揺れに酔いが増幅しました。歳でしょうか? 歳でしょうね。 号泣。。。

2005/03/04

7年ぶりの大雪!!! だそうですが、家の近所は小雪でした。横浜の予報官、正解(^^♪

2005/03/03

関東各地で明日は雪の予報ですが、横浜だけ雨の予報。。。横浜の予報官はなかなかやるのぉ~。実は私も雨だと睨んだ!! 低気圧が内陸にもあるから寒気が弱いと予想します!!(当たるかな~)

2005/03/02

来月からごみの分別収集が、ここ横浜でも始まります!()分別しないのが横浜の良いところだったのにぃぃぃぃ~。 今日、名古屋に行って来ました。

2005/03/01

また今年もWhenSteelTalksに映像が追加されました!(右側リンク欄参照)
でもぉ~今年のはベース特集ですか!!ダブルテナー映せぃ!! あと、別のバンドのTシャツ着てるようなエンジンルームの人がいたけど、アリなのか!? トリニだから!?(←「強い子のミロ」のTシャツでした。後日訂正)

2005/02/28

INVADERS(Largeカテゴリ第5位)のファイナル音源を楽しみにしている皆さんに悲しいお知らせです。
中間の柔らかなメロディ部分とエンディングがバッサリ切れており、編集が不可能でしたm(。_。)m

2005/02/27

セブンイレブンの杏仁豆腐は美味しい。(きょうのおまけ・・・MappoチューンのDESPERADOES(Largeカテゴリ第3位)のファイナルmp3音源(音量注意!)←数日で消します&11MBあるからブロードバンドの人のみで!

2005/02/23

あさっての朝、セブンが開店します! ドキドキわくわくです! どーしよ。並ぶか!?

2005/02/21

結果、「小さいポリープはあるが問題なし」だそうです。 エヘッ。 でもね、あんなオエオエする胃カメラはもう二度といやだーいやだーイヤダー!!!! よだれと涙と胃液まみれになりました。

2005/02/19

胃カメラを飲んだ結果は・・・え゛~!!!そんな~!!!   あしたへ続く

2005/02/17

「steel pan mappo」でネット検索したら、たくさんヒットした。mappoさん結構ユーメージンじゃーん!しかも本名がDesmond Richardson だったなんて、普通の名前じゃーん。しかも現役バリバリのチューナーじゃーん。

2005/02/16

あさって胃カメラです。あーどーしよう。おえーってなる。サクサクのDVDは3月9日発売らしい。買お。
(きょうのおまけ・・・Renegadesの(Largeカテゴリ第4位)のファイナルmp3音源(音量注意!)←数日で消します&12MBあるからブロードバンドの人のみで!

2005/02/14

昨年トリニで買ったDVD、2枚目が見られない不良品!!って言ってたけど、DELLパソで見ることが出来ました! VAIO&プレステ2とは相性が悪かったようですね。
(きょうのおまけ・・・EXODUSの(Largeカテゴリ第2位)のファイナルmp3音源(音量注意!)数日で消します&12MBあるからブロードバンドの人のみで!) セミファイナルとはアレンジ少しちゃうよぉ~

2005/02/13

お誕生日おめでとー!ありがとー!たこ焼きケーキに感謝感激号泣です。

2005/02/10

これから試験だ!あっ!時計、携帯にしかついてない。 どーしよ、駅売店で買おう!・・・ってことで買うんだ!絶対そーだ! これしか考えられん! 売れまくってる駅売店の腕時計の謎は解けたぜ。

2005/02/09

やったぁ~!もぅ~何が楽勝なんだよぅ~、もう少しで負けそうだったじゃね~かぁ~(涙)←サッカー
   (きょうのおまけ・・・Phase2の(Largeカテゴリ第1位)のファイナルmp3音源(音量注意!)数日で消します&12MBあるからブロードバンドの人のみで!) 個人的にはセミファイナルの焦り気味の演奏のほうが好き。。。ファイナルは何か堂々としてて・・・

2005/02/07

とうとう、このぼん通信もGoogleでヒットするようになりました。ちょっぴり緊張します。
(きょうのおまけ・・・SFORZATA(ミディアムカテゴリ第1位)のファイナルmp3音源(音量注意!)数日で消します&8MBあるからブロードバンドの人のみで!) 個人的には第1位には異論あり。。。

2005/02/06

いま、PANORAMA FINALの途中ですが、、、「雑音入りまくりのぶつぶつ切れまくり」の電波状態です。FINALのCD化はほぼ不可能です。 残念です!バタッ。。。
もし、ぶちぶち音源でも録音してる人がいたら音源をください。こっちの音源と繋げられる気がするから。

2005/02/05

苦手のYellowBirdを乗り切ったあと、ブラジルでこけた(-。-、) シェ・ヌー恐るべし。
明日の朝8時からPANORAMA FINALですよ~(i95.5FMではもう今晩7時から!!という番宣が流れてます) また編集の日々が始まるのだ。

2005/02/04

昨年のGWに閉店した近所のファミマ、なななんと!セブンイレブンとして復活するらしい!!やったー惣菜充実セブンだー 白幡向町の夜が明ける!!

2005/02/03

白楽駅から家に帰る途中、「おにわーそと!!」という声とともに、豆投げつけられた。
(きょうのおまけ・・・Invadersのセミファイナルmp3音源(音量注意!)数日で消します&11MBあるからブロードバンドの人のみで!

2005/02/01

今日、大地震が起きる前兆の夢を見た。だから、午前中会社を休んだ。 けど何もおきなかった(^。^;; (きょうのおまけ・・・ALL STARSのセミファイナルmp3音源(音量注意!)数日で消します&11MBあるからブロードバンドの人のみで!

2005/01/30

風邪は発症する前によく寝たら治りました。セミファイナルの編集音源、我ながら上手く出来ました。CD屋にさり気なく置いたら売れそうな出来です!大満足!!
(きょうのおまけ・・・EXODUSのセミファイナルmp3音源(音量注意!)数日で消します&11MBあるからブロードバンドの人のみで!

2005/01/27

喉が痛くて熱っぽい。。。風邪の初期です。早めに寝ます。横浜駅の腕時計、入荷してた。

2005/01/25

TVK(テレビ神奈川)のSAKUSAKUという番組に最近はまってます。
(今日のおまけ・・・Phase2のセミファイナルmp3音源(音量に注意!)数日で消します&7MBあるからブロードバンドの人のみで!

2005/01/24

パノラマセミファイナル、長い長い。途中から録音して寝ました。起きてもまだやってて、日本時間の昼過ぎまでやってたみたい。これから曲だけに編集するのさー。ファイナルと聞き比べるとアレンジの変化とか分かって楽しいよ。でも、連続28曲はさすがにお腹いっぱいで眠くなるわな。。。
まだ編集の途中ですが・・・PhaseⅡは曲の終わり方がん~まい!思わず得点UPしたくなる終わり方です!(ジャパニーズ5レンジャーも2週間程度でこの曲覚えたのかなぁ~)

2005/01/23

あと30分でパノラマセミファイナルが始まります~。ネットラジオでチェックチェック(^^♪

2005/01/22

今日もカウベルカンカン叩きました。自分のリズムが狂ってるのか演奏のほうなのか途中で分からなくなってドキドキします。(高松駅前のおちゃめキャラ←アップにしてみました)

2005/01/20

大阪の上を飛んでるとき、機長アナウンスで「あと30分ほどで羽田到着予定です」って。飛行機って速いんだね~。(高松駅前のおちゃめキャラ

2005/01/18

初めて、牛丼の松屋に行きました。牛丼じゃないの食べたけど、ウマかった。安っぽいけど、ウマかった。

2005/01/17

毎年おなじみ!?トリニの危険情報が出てます(外務省のリンクページ参照)。お気をつけて~。

2005/01/16

雨が止んだ今日、車からPANを取ってきました。暖かい部屋に入れたとたん、凄い結露!急いで拭きました。皆さんも結露にはご注意を。

2005/01/15

練習のとき、わっかるかな~って思いながら、ワン・ツーじゃなくカウベル音だけで演奏スタートのきっかけを出してみた。数人だったけど演奏スタートしたときには「ヤッター!(^^)!トリニみたいだ!」と心の中で叫んだのでした。

2005/01/14

会社のパソコンが壊れた。会社のパソコンまで! 自分の使い方がおかしいのか!?

2005/01/13

先日、パノラマW杯が出来たら・・・って書いたけど、2年に一度10月にそれ風の催しがあるらしい。でも、やるならトリニ勢も本気になってる?カーニバル時期がいいなぁ~。トリニのサイトがまたカーニバル色になってます。是非ごらんあれ。

2005/01/11

茨城の北のほうに行ってきました。北は寒いね~ブルブル。行き帰りの電車は寝まくり。(隣の工場の駐車場

2005/01/09

昨年に引き続き、佐野厄除け大師に行ってきました。あと1点で免停なので、交通ルールを守ってのんびり高速を走りました。途中、覆面パトに捕まっている車の横を通過するとき「ドンドン捕まえろ!!ちっくしょー」とつぶやいたのでした。。。

2005/01/08

自宅で練習中に「この感じだ!!!この手の動きだ!!」ってのが体の中を駆け抜けた。。。が、少し間をおいたら再現できなくなってしもた。 少し楽しかった。

2005/01/07

会社帰りに渋谷で”へぎ蕎麦”を食べてきました。冷たくてとっても美味しかったです!工場勤務時代にはとても考えられない生活。長く続くといいな。

2005/01/06

今日からPANの高さを3cm下げました。どんどん低くなっていきま~す。

2005/01/05

肩の前側とお腹の筋肉痛です。ムフフ、効いてきた。 筋肉もりもりもまぢかか!?

2005/01/03

昨日、祭囃子を聞きました。祭囃子ってなんかパノラマのエンジンルームの感じに似てる気がする。カーニバルって祭りっぽいもんね~。パノラマW杯みたいなのが出来たら、日本風味に祭囃子って良いかも(o^-^o)

2005/01/02

腹筋と腕立て、今年も始めました。毎年一週間持つか持たないかですが、今年も懲りずに始めました。みなさんは如何?

2005/01/01

あけましておめでとうございます! ページタイトルを変更しました。少しづつ内容も変更していくので気長にお待ちください。

>ページ先頭へ