space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
謎の掲示板
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4

fruits1 田島輝彦 2003/03/05 14:51:57
[No.25]違い箸紋
母方は竹原姓で家紋は「菊輪に違い竹の箸ニ膳(一説
に一膳)」です.いかなる家紋の本にものっていませ
ん.河村家家紋「丸に違い箸」になった伝承はどのよ
うな話が伝わっているのでしょうか?
また全国にこの紋を使っているのは九家のみとありま
すが,その具体的な例を知りたいのですが.

削除キーspace space

fruits2 K間T美とI田M穂 2002/09/04 21:48:12
[No.24]チクビーズからの投稿
K間です!(以下K)
I田です!(以下I)
K)見ました!
I)見れました!
K)今日はI田サンが泊まりに来てます
I)泊まってます
K)先生の家、城みたいですね!
I)・・寺?
K)(無視)小説読みました、あの〜有間皇子が好きです。あれだけ異色みたいで。
I)塾長さんはとても感性豊な方で・・
K)もごもご(氷を食するK間)まだしっかり読んでませんけど、印象派の絵画のような文章ですね!
I)ゴッホとか?
K)違います、モネです!!(奮起)
I)あぁ(どっちでもよか)
K)ていうか先生、TV出たんですねっ!(アタシも出たかった)
I)NHKだからね!
K)言ってくれれば見たのに・・(そして出たのに)
I)ねぇ
K)こんな身近にこんなすごい人が居たとは!
I)いやいや、それにしても、兜仏とはアレのことだったのか・・
K)しらなんだ・・
I)ウチにも欲しい
K)ウチも
K&I)くれ!!!!(笑)

削除キーspace space

fruits1 塾生M.G 2002/06/26 21:22:05
[No.23]見たよ!
塾長すごい!今日の話結構感動したよ。
苦労して生きてきた塾長の生徒になったことを光栄に思います!
m(_ _)m

http://plaza.rakuten.co.jp/sasanohasarasara/
削除キーspace space
space
fruits1 河村 隆夫 2002/06/27 12:45:39
[No.23 - 1]Re: 見たよ!
メールありがとう
君たちのはげましをささえにして
また頑張るよ!
いっしょに、目的にむかって頑張ろうな
(ひとこと:60歳すぎていないけど)

http://www.kabutobotoke.com/
削除キーspace space

fruits1 島田法人会事務局 土屋 2002/05/20 15:04:33
[No.22]タイトルのご連絡
先日はお忙しいなかご面談有難うございました
講演の演題は下記にて印刷準備に入りますが如何でしょうか?
”文化財を継承する意義と  これから”
「NHK大河ドラマ”利家とまつ”にかかわる兜仏のお話も聞けます」
一部家宝の展示を致します。
如何でしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 河村隆夫 2002/05/22 06:39:49
[No.22 - 1]Re: タイトルのご連絡
土屋様
河村です。先日は、わざわざ有り難うございました。
おもてなしもできませんで、失礼いたしました。

> ”文化財を継承する意義と  これから”
> 「NHK大河ドラマ”利家とまつ”にかかわる兜仏のお話も聞けます」
> 一部家宝の展示を致します。

これで結構です。よろしくお願いいたします。

http://www.kabutobotoke.com/
削除キーspace space

fruits6 Digitalis 2002/04/02 21:16:04
[No.21]宣伝
明日私のHPから日記の文中リンクでここを宣伝します

削除キーspace space

fruits2 斎藤 辰美 2002/03/28 15:38:45
[No.20]気がつきませんでした
ここにBBSがあるとは気がつきませんでした。
楽しく兜仏の物語拝読させていただいています
うちのHPのリンクも200upしてにぎやかくなりました
ぜひ、またご覧ください

http://www3.tokai.or.jp/kanayatyo/
削除キーspace space

fruits1 附属のとある二年生。 2002/02/15 23:09:08
[No.19]びっくりした・・・。
こんにちは!先生!○○○○○○です!
先生から聞いた兜仏のことが気になってみてみたらこんな所に!?
あー、本当にビックリしました・・・。

削除キーspace space

fruits1 濱田伊豆の子孫 2001/08/06 17:12:10
[No.18]濱田伊豆に関し
初めまして。今日このサイトを訪れて自分の母方の祖先の濱田伊豆の事が載っていることに驚きました。
母は仙台の濱田家の直系で、確か15,6代目だと思います。
祖父の兄が直系でしたが、嫡男が居なかった為、祖父が引継、
現在は私の従兄弟が直系となっています。
大叔父の家には太平洋戦争前までは甲冑が三両あり、「それは怖かった」
と母が言っていました。戦争後のどさくさで叔母が売り払ってしまい、いま
はどこに行っているかも分かりません。
ただ、叔母の家には室町時代の殿中さし、と呼ばれる刀が残っています。
一度討死の場所には行ってみたいと思っています。
しかし、自分の祖先の記事は面白いですね。

削除キーspace space
space
fruits6 冑佛の河村です 2001/08/07 22:19:25
[No.18 - 1]Re: 濱田伊豆に関し
おどろきました。
はじめまして、河村です。

濱田善男さんと、電話でお話ししたことがありますが、
どのようなご関係でしょうか?

あの美しい「護身仏」のことを、今朝も思い出していました。

護身仏の納められていた兜についてなど、
ぜひいろいろ教えてください。

http://www.kabutobotoke.com/
削除キーspace space

fruits1 塚本恒 2001/07/21 19:04:21
[No.17]テニス小僧
冑佛ってほかの国にはなさそうですね。そもそも、武士
自体が独特なのかもしれない。他の国ってのは、戦い
に勝つためにくそ強いヘビー級の大砲とか人殺しの
技術を磨いていったんだろうけど、日本は違うねえ。
精神というか何というか、そういうものを年月かけて
作って仏教にも関係してたんだろうなと塾長の
文よんで思いました。

削除キーspace space

fruits1 ルシアンこと大石 2001/01/23 18:37:48
[No.16]感動しました!
島田進学スクール設立間もない頃の英語講師です。賀状に
記載のURLにアクセスしたところ、河村先生の熱気が伝
わるHPが現れ、感動と懐かしさが入り混じった心境で一気
に読みました。冑佛の一節は、まるでサスペンスドラマの様
で、興奮すら覚えました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~soishi/
削除キーspace space

fruits6 ねず 2000/12/18 22:30:53
[No.15]お会いできて、嬉しかったです
昨日は、ありがとうございました!
この掲示板、とてもカワイイですね (^^)

削除キーspace space

fruits1 エヴァリスト・ガロア 2000/11/18 13:00:09
[No.13]塾長へ
昨日やった数学の点数何点ですか?
(ドットコム)クオリア教

削除キーspace space

fruits4 やまねこ 2000/11/02 23:18:20
[No.12]こんばんは
お誘い、ありがとうございました。
早速、遊びにきちゃいました (^^ゞ

削除キーspace space
space
fruits1 かぶと 2000/11/03 09:49:55
[No.12 - 1]Re: こんばんは
よくいらっしゃいました。
ジャンプ表を、ぜひご覧になってください。

あなたの苦しみは、他人のことのように思えませんでした。
若い日の自分を見るようでした。
少しでも悲しみを忘れられるように
お役に立てればと思います。

削除キーspace space

fruits2 島進の天才な生徒より 2000/10/27 12:33:45
[No.11]クオリア2
塾長に感動しました。これからも、竹コプターがんばってください おいらは誰でしょう?

削除キーspace space

fruits1 クオリア 2000/10/24 12:16:53
[No.10]クオリア教
塾長!このページでかぶとぼとけだけじゃなくてクオリアもやってください

削除キーspace space
space
fruits1 河村隆夫 2000/10/24 23:48:16
[No.10 - 1]クオリア教の教祖である。
> 塾長!このページでかぶとぼとけだけじゃなくてクオリアもやってください

ジャンプ表の一番下、「デジタル文明の終焉」をクリックしてください。

削除キーspace space

便利パックへ