エントリーNo.1肉三十路マンゴー by肉弾頭

バター、生クリームで伸ばしたマンゴーピューレをフィトチーネに絡め、豆瓣醤で炒めた豚挽肉に梨を和えた肉味噌を添えました。
まずは、肉味噌無しでマンゴの風味と甘味を味わってから、味噌をかけて味の変化を楽しんで下さい。

「以外と、普通にウマイ。もっと、奇抜なものを想像していたのに・・・」
「やー、でもうまいね、この肉味噌。コレ飯にかけて喰いたいね」
「そー、そー、梨もパスタもいらないから、この肉味噌だけで・・・」
「おい!そーじゃねーだろッ!」


エントリーNo.2きし麺クリームドライフルーツ風味 byすの字

エシャロット、ドライピーチ、ドライアプリコットを煮込んだクリームソースをタリアテッレに絡め、ホタテ、ドライチェリーをのせました。
幅広麺によく絡んだクリームソースの風味を味わって下さい。

「おお、これもゲテじゃねえ。ちゃんとしたパスタ料理だ」
「よく煮込まれたエシャロットが、ソースの風味をパワーアップしてやがる」
「ところで・・・わたしの皿、フルーツ入ってないんですけど」
「ど、何処にあるか判らねー」
「試作のときは一人分しかつくらなかったから・・・大勢分の分量が読めなかったんだよ」



エントリーNo.3パインボロネーズ2001 byゴル男

じっくりと炒めて甘味を出したタマネギ、人参。そしてドライブルーベリを挽肉とトマトで煮込んだミートソース。パイナップルを和えて召し上がって下さい。

「おお、パインとミートソース、合うぜ」
「パイン煮込んでたら、この味は出なかっただろーね」
「いや、煮込むのが怖くて逃げたんですよ・・・」
「全くだ。逃げやがったな。・・・しかし、“前に向って”逃げたのが良い結果を生んだようだな」



エントリーNo.4りんご三銃士 byブルース

りんごジャムをスープの素で溶いて、クリーム仕立てにしたソースをリングイネに絡め、赤、白ワインでコンポートした紅白リンゴ、りんごジャムで下味をつけて焼き冷ました鶏ももをのせた一品。

「この鶏むね、ウマ〜〜イ!!
「ホントだ!この鶏、単独でウマイよ!!」
「おい、おまえら!鶏はりんごによく合うんだよ!一緒に喰えよ!一緒に!」
「ホントだ。この白いりんごと鶏とパスタ一編に喰ってもうまいぞ」
「赤いりんご、邪魔だね」
「そうそう、赤いりんごは、それだけで喰ったほうがウマイよ」
「・・・いーんだよ。彩りなんだから・・・」



エントリーNo.5海鮮フルーツベトナム風 byブルース

さて、これは・・・
「えー。もういいよ、お腹いっぱいだから」
うるさいッ!
イカ、ホタテ、エビ、ドライアプリコット、干しぶどう、パプリカ3色をナンプラーで一気にパスタに合わせた、力技のメニューだ!

「おおお、これはいい匂いだ。食欲を誘うぜ」
「こういうボリューム感たっぷりなのは先に食べたかったなぁ」
「うまい、うまいよ、コレ。フルーツさえ入ってなければな」
「ひねくれてんなよ!おめーらッ!!」

続く

戻る