「ゴメンなさい。山羊刺し、切らしてるんです」


ドフー
ドフー
ドフー
ドフー
ドフー4重奏
やられましたな。
ま、いいけど。ほかにもメニューあるし。
そうだ、山羊だって、刺身限定しなきゃあるし。
山羊汁↓

一般に、臭いと大評判の山羊汁。
でも、香草をたっぷり入れて、臭い消ししてます。・・・臭いけど。
「いや、思ってたより臭くないね。うまく臭い消してるし」
「いいや、やっぱり臭いよ」
「なんだよ、臭くちゃいけないのかよ」
「いや、臭いけどウマイよ」
「ばか、違うだろ。『臭いから』ウマイんだよ」
みてーなこと言い合いながらも、・・・じゃあ、生で喰ったらどんな臭いだ?
心は結構山羊刺しに飛んでたりして。


そんな、乗らないながらも、今日の驚きの一品。
塩ゆで豚

皮つきの三枚肉を茹でただけ。
味付けは塩のみ。おそらく、塩漬けにしてから茹でたんだと思う。
それにレモンかけて食べるだけ。
シンプルこのうえない。
シンプルイズベスト。
塩に漬けることによって身を締め、また皮はゼラチン。豚の味を凝集した、豚肉の極み。
そんな感じのウマさ。
地味だが、でも、ビックリするような実力を見せてもらった。
さすが沖縄。伊達に豚喰ってないぜ!!




最後は沖縄そば喰って締め。
ここらへんは説明不要かな?

詳しい説明が欲しい人は、こちらまで。<go-kato@mth.biglobe.ne.jp
一緒に喰いに行こう。


いろいろ喰った。腹も満ちた。嬉しい驚きもあった。勉強になった。なにより、純粋にうまかった。
でも、心にはポッカリと風穴が空いている。
知らなきゃ幸せなままだったのに・・・
人間って貪欲だなぁ。あると知ったらとにかく手に入れなければ気が済まないのか?
神が人間をエデンに閉じ込めて知恵を与えなかったワケがよく判るよ。下手な知恵つけるとナンでも欲しがっちゃうんだ。人間は。
でも、だから人間だろう?
神なんぞクソ喰らえだ!
「すんません、山羊刺し、次はいつ入りますか?」
「来週に入る予定ですから、来週末には必ず・・・」
「来ます!」
同じ店に2度続けて、だと〜?
血迷ったか!?
別に血迷いでも世迷いでも構わねー
山羊刺し喰わねえことには始まらねーんだよッ!
またもやみんなの心が一つになったァ!


と、思ってたのは俺たちだけだったみたい。
次の週、新宿にやってきたのは肉弾頭とブルースの2人だけであった・・・・・・



次頁