本   当


この映画は実在するッッ!!らしい・・・

少なくとも、そのサウンド・トラックは間違いなく実在しております。
ある日、池袋のタワーレコードで、ブルースがニヤニヤしながら、 「おい、コレ見ろよ。昔っから気になってるCDなんだけどよ・・・」

 

「な、狙ってるよな〜。『いかにも』な映画のサントラ盤に見えるもんな。このレコード屋来るたびに気にはなってるんだよ」

気がつくと、買っている俺がいた。
もう、「買う」という行為がブルースにバカ受け。
俺にとってはこのジャケットのセンスがバカ受け。本当に、俺の妄想センスのド真中なのよ、こーいう演出。

しかし、解説を読んで再度びっくり!この映画は実在してるんだと!!
見てェ〜手錠で繋がった2人の反目と友情とヴァイオレンスと爆発炎上のダイナマイトストーリーをこの目で見てェ〜よ〜〜
ンが、しかし、解説者はおろか、曲がりなりにもスタッフであるチャールズ・アーランドすら、映画の記憶がないという。
オイオイ、ホントに実在したのかよ。

まァ、例によって、見られない映画ならば妄想すればイイ・・・ってなワケで、これが俺のダイナマイト・ブラザースだってのをご紹介しておきましょう。

しかし、まだ完全に諦めたワケじゃあありませんので、「ザ・ダイナマイト・ブラザース」情報、募集中です。これは、本当に本気で探してます。

ちなみに、このサントラ、ビクターエンタテイメントからまだ発売中(だと思う)。興味があったら、探してみるべし。