2007.10.27

 富神山(標高402m)

登山日 :平成19年5月20日(日)
天 候 :晴れ
メンバー :イワイワさん、のりちん


ホントは頭殿山へ行くハズだった・・・。
そのつもりだったんだけど、トラブル発生!・・・。
大幅に時間を取られてしまったので、頭殿山はやめて、里山の富神山へ行くことにした。
(イワイワさん、余計な時間取らせてゴメンなさい・・・(^∧^) )

新道口(西口)に車を止めて、のんびりと一番緩やかなコースを歩く。
朝方の霧はすっかり消え晴天となった。
天気が良いと、トラブルでブルーだった心境も少し落ち着いてくる。

●前回来たのはいつだったか?見てみたら2000年の2月だった。その時は初めて雪中ソロをやったのだ。
季節のせいか、その時よりも初めてこの山に登った時を思い出す。
「ブドウ畑を通って、杉林を抜け、そう!こんな感じだったなぁ・・・」
新緑の中を登るのりちん
新緑が気持ちイイ


●20分そこそこで山形市内が見渡せるの展望台の山頂到着。
お決まりの如く視界に入る山並みを南から順に山名を言ってみる(爆)
山頂からの展望
眺めは良いヨ〜♪


●イワイワさんは物足りなさを感じてる(笑)
まっ、本日のりちんはトラブル続きだったので、この辺で勘弁してもらう。
なにせ、携帯電話も、GPSも電池切れ。デジカメは忘れてくるし・・・・。
こーゆー時はいろいろ重なるのダ(泣)


※当然うえの画像もイワイワさん撮影デス



/ HOME / 山形県の山 / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C)  Norichin