’99 自転車で海まで!!−5


行距離時間10時間53分 (休憩含む平均時速12.86km/h)

自転車から降りると体中痛くてフラフラしているが、暗くなる前にテントを張っていると
携帯電話の友人が到着した。

早速冷たいビールをもらってで乾杯する。

彼は彼女と彼の妹3人で来た。
タープとテントを設置し、焼き肉のディナーに招待される。
ラジオを聴いていると庄内は大雨、雷警報が出されたようだ。
すぐに雲行きが怪しくなりバケツをひっくり返したかのような雨と雷が襲ってきた。
大粒の雨と風でテントが動き中まで濡れてしまった。友人のテントも同様だ。
砂浜が雨でぐちゃぐちゃになり,雷の光がスポットライトで照らしたかの様に明るくなると同時に「ドォーン!」っと響く。「やばい。近いぞ!」
この天気しばらく続きそうなので、貴重品と着替え、ある程度の酒と食料を持って車で近くのホテルに避難した。

次の日も朝から雨が降り風も強い。
友人の好意で、チャリンコバラして車に積み込み、自分も同乗させてもらう事した。
私の一人旅は終った。
自転車で来た道をいろいろ思い出しながら、
山形まで3時間弱で帰るのだった。


もどる  MTB・TOP 

/ HOME / MTBツーリング / what's new / LINK / mail / BBS / 

Copyright(C) Norichin