2003.12.15

同士平〜羽竜沼〜西蔵王公園
2003.10.26(日) *  天候:晴
夢幻猫さん、す〜さん、のりちん


前日から3人で西蔵王公園キャンプ場に幕営。(詳細はコチラ!

夢幻猫さんは東京からじてんこを車に積んで山形まで。
山形市内在住のす〜さんはCannondaleが修理中ということで、のりちんが2台持っていき1台貸し出し。


以前から通ってみたかった同士平から羽竜沼へ抜ける、いわゆる長峰コースを紅葉見ながら行く事に。
キャンプ場からは車で同士平まで。じてんこでキャンプ場まで戻り、すーさんの車で同士平に車を取りに行く、
おいしい所を取った楽ちんツーリングだ。

GPS装着だぁ〜! 今回デビューとなるGARMINのeTrex Legend(GPS)
このコースは2万5000分の1図にも載っていないため
軌跡を取りカシミールで見るつもり。

・・・であったが、オン・オフの操作ミスで
自宅に戻ってからログ取れていない事に気づく【T_T】
分岐で標識を見る のりちん 同士平から軽くひと登りすると最初の分岐

写真撮影で停まる回数が多いであろう夢幻猫さんを先頭に、続いてす〜さん、のりちんの順。
猫さん標識はちゃんと見落とさないでね(笑)

※夢幻猫さん撮影
気持ちよいシングルトラック シングルトラックは楽しいなぁ〜♪(ヘ_ヘ)

久しぶりのじてんこ乗りに
す〜さんちょっと疲れ気味?
猫さん写真タイム 見頃の紅葉に出くわすと、
すかさずじてんこを降りて撮影しはじめる夢幻猫さん。

その間、す〜さんとのりちんはぼぉ〜っと待機(笑)
撮影イマイチな紅葉 その1 撮影イマイチな紅葉 その2
のりちんもデジカメで撮ってみましたが、思った通りに写っていない。。。【T_T】
ホントはもっと綺麗だったのだ〜

気持ちよく走る夢幻猫さんじてんこにも良い季節です♪       

眺めるす〜さんとのりちん 尾根を回り込んだ見晴らしの良い所で小休止
しばしカラフルに色付いた木々を眺める。

このあとは下りっす♪

※夢幻猫さん撮影
羽竜沼と瀧山 羽竜沼に到着。
山の中を走ってたからか、
急に視界が開け瀧山と羽竜沼が見えると感動〜♪
記念の集合写真? 羽竜沼から西蔵王高原ラインまで下る。
三本木沼の畔で缶ジュースを飲み休憩。
キャンプ場まではスグ


※夢幻猫さんのカメラで撮影


久しぶりのシングルトラックは楽しい♪ みんなでじてんこ乗るのも楽しい♪
大きなアップダウンもなくさくっと乗るには良いコースでした。

コース途中の滑りやすいカーブで先頭の夢幻猫さんがコースアウトして落ちる。
急に消えたのでびっくり!猫さんもじてんこも怪我せず済んだけど
やっぱりシングルトラックではメットとグローブは必需品だと思った。

コース途中で散策中(きのこ採り?)二組と遭遇。ホントは歩行者優先なので、
じてんこ降りて道を譲らなければならないのに、笑顔で先に行かせてくれて感謝デス f(^_^; スンマセン

/ HOME / MTBツーリング / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C) Norichin