2003.12.15

紅葉じてんこキャンプ
 西蔵王公園キャンプ場

キャンプ場の紅葉はイマイチ
日にち  :2003年10月25日(土)〜26日(日)
場 所  :西蔵王公園キャンプ場
メンバー 夢幻猫さん、す〜さん、のりちん


何度もココのキャンプ場を利用しているが、
秋に利用するのは今回が初めて。暑くもなく寒くもなく、
キャンプするには良い季節になりました。

メンバーは、いつも東京から来られる夢幻猫さんと、
初めてお会いする山形市内在住のす〜さん。
焚き火と酒と芋煮を求めて(?)西蔵王のキャンプ場向かった。

テントとタープを設置し、まったりしてる所へ夢幻猫さん到着。
この前のミニmoss de campから帰って即購入したという、
mossの"OdysseyAssault"デビュー。
のりちんとお揃いとなりました。
設営手助けしている所へす〜さん到着。
す〜さんはColemanの"HOPI"をデビュー

翌日は近場をじてんこツーリング
を予定。
さてどんなキャンプになるんでしょう〜。



ひとりマッタリちう はじまりはじまり〜 手慣れた感じで薪を割るす〜さん
設営後まったり中 奥にちらっと見える
す〜さんのHOPIと猫さんのAssault
薪割りを始めるす〜さん

●キャンプするには最高の季節。設営後呑みながら芋煮の準備。
す〜さんはmy斧と楔を取り出して薪割りをはじめる。うぅ〜んカッコイイ〜♪

今回の芋煮 SPの焚き火台(L)が2台! 癖になる美味さ♪
秋の芋煮です 夜の風景 す〜さん特性焼き鳥

●シーズンの芋煮を食しながら焚き火を前に呑みます(^v^)
す〜さんがサクサクと焼き鳥を作ってくれた。すっごく美味い!(また食べたい。。。)

酔っぱらったので寝まぁ〜す。。。(-□-).。oOO グゥグゥ

* * *

朝。眠い眠い す〜さん 夢幻猫さん
朝の風景 す〜さん 夢幻猫さん

●翌朝はアルコールが残ってふらふらでした(笑)

讃岐うどん その1 讃岐うどん その2 水がいっぱいでなかなか沸きません
薫太郎さんから送って頂いたうどん お湯はだっぷり!

今回の目玉!愛媛の薫太郎さんから本場の讃岐うどんを送って頂きましたぁ〜f(^_^; スンマセン
鍋にだっぷりの水を沸かしうどんを茹でて、芋煮に投入!

茹で上がると笑みがこぼれます(笑) 朝食っす
コシがありますねぇ〜♪ 日本酒呑みながらの朝食

●猫さんはジャガイモとミートボウル、それにカシューナッツを合わせてた謎の食い物を調理。

出来上がり、皿に盛りつける時にひっくり返すハプニングがあったのだが
蟻のように3人で群がり、土の付いていない所を手で探しては「勿体ない。。。」と口に入れ
「結構美味いじゃん!」などと言いながら、ひょいパクひょいパクっと食べるのであった(笑)

●朝から日本酒を呑み、腹いっぱいメシを食い終えてからは
お約束の「じてんこツーリング」にさくっと出掛ける。詳細はこちら!

すべて空に・・・。


左から
す〜さん持参の しそ焼酎「鍛高譚」と
いつも呑んでるという徳用ボトルの焼酎。
夢幻猫さん持参の大吟醸純米「吟の舞」
のりちん持参のモンサンワインYamagataVintageWine2003と
いつも呑んでる純米酒、住吉+5


す〜さんの道具 その1 す〜さんの道具 その2
す〜さんの使い込んだEQUIPMENT。渋い!
ワイルドな雰囲気が漂ってます。カッコイイ〜♪


がらがらの西蔵王山荘 小さめだけどさっぱり♪

近くでいつも遊んでいるのに
利用するのは今回が初めて。
宿泊客がいないのか(?)ガラガラ。。。
小さめな湯船は貸し切り状態。
弱アルカリ・ミネラル泉


今回初めてお会いした"す〜さん"は、なんと、のりちんの出身中学の先輩でした!(^◇^ ;) ほぇ〜
そんなす〜さんはワイルドにキャンプをこなし道具への想いも熱い。
ナイモノは自分で作っちゃう凄さは、遊びの原点なのだろうか。
何でもスグ買ってしまうのりちんには反省すべき点で、いろいろと学ぶ事が多いキャンプであった。

夢幻猫さんが珍しく(?)謎の料理を作った。ジャガイモとミートボウルとカシューナッツの組み合わせは驚き。。。
「こうしなければならない!」なんてナイのだ。自由な発想で作るのは食べるのも楽しい。
今後も思いも寄らぬ料理が出てくる事を期待しちゃいマス♪

薫太郎さんから頂いた「本場・讃岐うどん」は美味かった〜。ぢつは賞味期限が微妙に過ぎてました(笑)
芋煮と一緒ではちょっと勿体なかったかも。オススメの釜揚げで喰うのが一番だったかなぁ〜(^O^)
薫太郎さんありがとうございました♪ぺこ <(_ _)>



/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C) Norichin