2001. 5. 15

なのに芋煮キャンプ!!
西蔵王公園キャンプ場
西蔵王公園キャンプ場
芋煮会シーズンは秋なのに、我慢できずGWに芋煮キャンプやっちゃいました。(^O^)
開催日 2001年5月5日(土)〜6日(日)
場 所 西蔵王公園キャンプ場
参加者 ろくすけ師匠、あんとん老師、田中@仙台さん、62k氏、のりちん
ゲスト 夢幻猫さん(野宴会東日本支部/東京より)、おさまー夫妻(八戸より)
(泊まりは、ろくすけ師匠、62k氏、夢幻猫さん、のりちん)

どれぇ、始めっぞぉ〜! 牛肉炒める
AM9:30現地集合。呑みながら準備を始める。 牛肉は色が変わる具合、さらっと炒めて取り出す。
とにかく煮る。。。 できあがり!!
火あぶりの刑....。
里芋の硬さがとれるまで煮る。

その間、焼き鳥、ナス、椎茸など焼いて喰って待つ。
先程の牛肉、こんにゃく、ネギ(食前と分けて)
醤油、砂糖、酒を入れ味を調え出来上がり。
いっただっきまぁ〜す!
次はカレーうどん! Zzzzzzzzzz
余った汁にカレー粉を入れ冷凍うどんを投入。
これがまた、うまい!!
食べ終わってから師匠が消えたと思ったら...。
          (moss:Starlet)
ランタン点灯 焚き火を囲んでの談義
ずっ〜と呑みっぱなしで時間の感覚が掴めないままランタンに灯がともる。
焚き火を囲んでまた呑み続ける...。(何の話をしたかよく覚えていないゾ>呑みすぎ (;^_^A)

う〜ん...。下の画像もいつ撮ったのか...(?_?) 
酔っぱらい その1 酔っぱらい その2
画像左は田中@仙台さん提供。/右は夢幻猫さん提供。
...電気ブラン! 上の画像で夢幻猫さんが持ってるのが電気ブラン。
これこれ!東京から持ってきてくれました(*^_^*)
これを呑み始めてから記憶がとんだような....。
(すっごいチャンポンだった...。)

翌朝、野鳥のさえずりに目を覚ます。
爽やかな朝なのに、アルコールが抜けずフラフラ。(笑)

日本酒2升、ワイン1.5L+フルボトル1本、
ビール500ml−22本、350ml−8本が空に。
それに電気ブラン半分...。
いやいや、よく呑みました
 朝の散歩を済ませてから朝食に。

炭火をおこしビールを呑みながら
定義の三角油揚げ、つくね、牛さがり、牛タンをつつく。
さらにペペロンチーニを食べながらまたビール....。

 (朝メシとは思えない:笑)

差し入れを除き、これだけ喰って呑んで、
会費は一人1800円!
(買い物上手な”のりちん”笑)
ペペロンチーニ
蔵王温泉大露天風呂 その1 蔵王温泉大露天風呂 その2

撤収後は蔵王温泉の露天風呂で汗を流し(硫黄臭くなったけどネ)     ↑拡大
玉こんにゃくを食べてから、そばを食べて解散となりました。
 皆さんお疲れさまでした!
 懲りずにまた山形さ来てけろなぁ〜ッス。
 (o^∇^o)ノ

/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /