2004.04.02

2004雪中キャンプ
 西蔵王公園キャンプ場 
拡大する?
日にち  :2004年3月6日(土)〜7日(日)
場 所  :西蔵王公園キャンプ場
メンバー すーさん  のりちん

すーさんから、『県外在住のお友達が集まるので一緒に遊ぼうよ〜♪』と連絡が入った。
仕事が忙しかったので土曜は夕方から現地入りし、翌朝も早めに撤退の予定で参加させてもらう事にした。
しかし、当日は3月にしては珍しく大雪。高速道路が閉鎖するほどだった・・・。

「県外からのお友達が来られないので中止〜。」と連絡が入ったのは10時ころ。
電話の向こうの"す〜さん"かなりガッカリしてる。
「すーさん一人でも行くなら、のりちんも行く〜。」と、のりちん。
結局二人で雪中キャンプをすることになった。


今回はmossのOutland すーさんはエンジ色のpeak1 雪はさらさらと降り続く

●3時前に仕事を切り上げ、30分後、すーさんが待つキャンプ場に到着。
 今回はすーさんがいつもテントを張る場所に野営です。
 
●すーさんはチェーンソー持参(^◇^ ;) ほぇ〜!炊事棟脇にある切りっぱなしの倒木を切り、斧で割り焚き火に。
 焚き火を前にして呑む酒は美味い〜。
 ずぅ〜と風邪を引いていたので一週間ぶりのアルコールは回る回る・・・。(¨)( :)(..)(: )


●調子に乗って呑んでたら気持ち悪くなったので早々に寝ます。。。。。( _ _ ).。o○

薄ら積もる 静かです・・・。 朝の焚き火


●翌朝、テントに積もった雪が落ちる音で目が覚めた。
だいぶ積もったのかな?っと外に出てみたら大した積雪ではない。


●風邪が完治していないので、咳き込み、鼻水も垂れるたれる・・・。あぁ〜寒っ!(;>_<;)

●朝の焚き火。コーヒーをご馳走になってから撤収作業に。
 のりちんはひと足お先に、9時過半キャンプ場を出て仕事へ向かうのでした。。。。



今回すーさんのお友達が来られるというのでいろんなお話しが聞けると楽しみにしていたのにちょっと残念。
機会があったらまた誘ってほしいなぁ〜♪

すーさんと一緒に呑むと楽しい話を聞けてついつい呑みすぎてしまう傾向にあるようだ(笑)
すーさんも結構呑んでると思うんだけどケロっとしてる・・・・。>強すぎッス。

食料はすっかりすーさんにお任せだったので、ザックに薪まで積んで来られる余裕(笑)
のりちんはキャンプでぼぉ〜っとしてる方だけど、すーさんは何でもやってくれるのでとっても頼もしい♪(^∧^) 
大地震が起きてもすーさんと一緒だったら生き延びられそう。

風邪ひきで体調がイマイチ。さらに仕事が忙しく参っていたのでちょうど良い息抜きとなった。
短い時間だったけど冬のキャンプはやっぱりイイっ!


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin