2004.09.30

2004年 真夏の芋煮キャンプ
みの虫?
日にち  :2004年8月7日(土)〜8日(日)
場 所  :蔵王坊平国設野営場
メンバー グレさんイワイワさん(&ケン坊)、hideさんファミリー
:東海ピンさん(ゲスト)、のりちん


グレさんから「蔵王で芋煮を喰いたい!」というご要望があり、この日坊平に集結。
参加者は言い出しっぺのグレさんの他に、
仙台のイワイワさんにお誘いメールを出したら、速攻で「親子で参加します♪」とのお返事もらっちゃう(^-^)v。
仕事でもお世話になっている東海ピン氏は芋煮目当て(?)に日帰り参加。
前日、hodeさんファミリーも参加する〜。とグレさんからメールを頂き
当初、グレさんと二人っきりかなと思っていた人数が、賑やかな人数となる。
そして今回は、以前TOUAさんから紹介してもらったヘネシーハンモックのデビューなのだ。

*

当日現着してヘネシーハンモックの設営中、グレさんが到着。
それぞれ今宵の寝所と、憩いの場であるグレさんのなんちゃって・・・を設置。
ビールを1缶空けた所で、グレさんがお土産に持ってきた地酒、
『 柏崎・阿部酒造の越乃男山 ふなしぼり生原酒』に手を出す。
生原酒どくとくのトロみと、深い味わいが五臓六腑にしみわたる。
「こんなお酒は午前中から呑んだら危ない・・・。」とは思っていたが、
案の定、四合瓶が空いた時にはすっかり酔っ払いモードになってました。(@_+ )ウイィー・・・
東海ピンさんとイワイワさん親子が来た時には、何を話してるのかわからない状態・・・・。
そのまま撃沈。ヘネシーハンモックで死んでました・・・。

夜のなってhideさんファミリー到着の時起きたけれど、超調子悪い。
しばらくしてまた寝る・・・。

夜中に寒くて起きる。シュラフに潜り込もうとしたけど、
酔ってるし、慣れないヘネシーハンモックでは大変だった。
なんとかシュラフに入り、朝まで寝る・・・・。


坊平のいつもの場所で 夜はほとんど参加できませんでした(;>_<;) 今回はヘネシーハンモックで♪
グレさんのなんちゃってアウトフィッター いつの間にか夜でした いつの間にか朝でした

●左の画像撮影を最後に記憶を無くす・・・。

●hideさんファミリーが到着したのは夜だった。それまでずぅ〜と死んでました。

●右画像>コレが噂のヘネシーハンモック。

朝のコーヒー 芋煮調理中デス イワイワさん親子はテント張らずに。
とりあえずコーヒーを飲む 芋煮は朝食。 イワイワさん親子・・・・・。

●初日は台無しだったので、翌朝は4時半に起きてこっそり焚き火をはじめ、コーヒーなんか飲む。

●昨日作るつもりだった芋煮を作り始める。

●イワイワさん親子はテントを張らずにそのまま就寝・・・・。

ガダバウトの新旧 芋煮っす。 天気に恵まれましたぁ(^-^)v
ガダバウト新旧比較 今回の芋煮 のんびり過ごす

●今まで使っていたガダバウトがくたびれてきたので新型のガダバウトを買う。
ちょうどhideさんが旧型の赤色を持ってきていたので比べちゃう。

●芋煮完成!しかし二日酔い(しかも迎え酒呑んで)の、のりちんの舌はいい加減でした・・・・。
さらに冷凍うどんを忘れてきたのに気が付きガックリ。(←またかよ。)

●手前のじてんこはイワイワさん親子の。相変わらず仲の良い親子でした。





なんとも勿体ないキャンプであった。ホトンド寝てるという失態(^ ^;)ゞ イヤー
昼前から日本酒呑むのはもう止めよう・・・。

またまた冷凍うどん忘れました・・・。\(_ _)ハンセイ
過去の例からみて、冷凍うどんはよく忘れてマス(次点にネギかな?) 

今回デビューとなったヘネシーハンモック。寝心地は抜群でした。(でも、もうひとまわり大きい方が良いなぁ)
まさしく、ハンモックであり、イスであり、ソファであり、テントなスパーシェルターだった。
いろいろと考えた作りになってたけど、フライをピシィと合わせて張るのが大変・・・・。
経験積めばクリアできるかな?

参加の皆様お疲れ様でした。折角お出で頂いたのにホトンド寝てるし、イビキがうるさいし、
冷凍うどんは忘れるしで、ご迷惑お掛けしました。懲りずにまた遊んで下さいマセです(^o^)ゞ
※のりちんの記憶にない所は、グレさんイワイワさんのhpに詳細載ってますのでそちらも見てね(@^^)ゞ ポリポリ




/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin