2005.10.26

磯キャンプ '05
日にち  :2005年7月16日(土)〜18日(月)
場 所  新潟県岩船郡山北町
メンバー :すーさん、kikuさん、TOUAさん、u-ichiroさん+彼女
:グレさん+ファミリー(到着順)。&のりちん+ゆみちん



夏はやっぱり海に行かなきゃ〜!

昨年の磯キャンプでシュノーケリングして楽しかったから今年も新潟まで行く。
kikuさんは時間さえあれば山行くか、海に潜りに来ていて、
「良い場所あるから〜。」という事で場所が決まった。

県外へ単身赴任中だった"すーさん"が帰ってきて久しぶりに一緒のキャンプだ。
前回、坊平で一緒だったTOUAさん。moss仲間のu-ichirouさんと彼女。
遅れてグレさん(+ファミリー)が到着。

現地はすでに窮屈な感じ。でも地元の日帰り客が多いので徐々に空いてきた。



美人の彼女でウラヤマシイ・・・。 グレさん家のBCT TOUAさんは潜りも達者だ!
仲良くテント設営中の
u-ichiroさんと彼女
グレさん海が似合うぜ!
背中焼けちゃうぞ〜
TOUAさんのティッピと
のりちんベースキャンプタイタン

●車を止めた所からテント設営した場所までは階段を下りる。
ウチはゆみちんの希望通りの道具を持ってきたので大変な荷物。
何往復すればいいんだ・・・。まるで引っ越しです。

帰る時も同じ荷物を持って帰るかと思うと・・・・【T_T】


●設営後はのんびりしたら、潜ったり、呑んでたり、おのおの過ごす。
夜は美味い食い物に舌鼓を打ちながら呑んだ。

お刺身♪ もずく キノコご飯 くじら汁


すーさんのテントは階段上の駐車場脇に張ってたのに、
呑んで寝てしまったすーさんを上まで連れて行くことも出来ず、
みんなですーさんのテントを担いで移動させた。
移動先はパビリオンの中。うぅ〜ん独り占めっすね

●後ろでテント張ってたファミリーのお父さんが泥酔状態で暴れたあと、
夜中に急性アルコール中毒で救急車に運ばれるハプニングがあった。

●何かと忙しく騒がしい夜だったが、のりちんのイビキは控えめだったらしい。



2日目

●朝一番、近くの漁港へ行く。お目当てのイカを購入し水道を借りて皮をむいてイカそうめんの下ごしらえ。
規格外の魚(小さいヤツ)は、カモメのエサになってしまうんだそうで、
それならならば貰っても良い?っと聞くと「持ってけェ〜」との事。
カモメに取られないウチにアジやイナダを拾い集めた。


市場にて その1 市場にて その2
市場は選別中だった イカの皮をむきむき

ぷりぷりっ♪ ホクホクっ♪
とりあえず足は生姜醤油で イナダは塩焼き

●アジとイカの刺身、イナダの塩焼きとなりゃ朝から呑むしかないでしょ(笑)

今回はBCT ホットサンドをパクつきながら
岩場に登って休憩。

BCTを見慣れないアングルから眺めた。
やっぱりでっかい。

●昼飯はそうめんを茹でる。サバ缶を入れて食べるのは当たり前なんだけど
これって山形だけみたい・・・。
全国でも山形が一番のサバ缶消費県なので、
缶詰会社が「何で山形が?」と不思議に思ったと何かで見た。そうめんで食うからなんだよ(笑)

●午後からはシュノーケリングで遊ぶ。
昨年より透明度が落ち、エモノが少なかったがそれなりに楽しい。

●TOUAさんとu-ichirouさん+彼女が午後から先に帰ったので、この日の夜は寂しい夜であった。



3日目

●kikuさんが手作りカヤックを持ってきたので組み立てて遊ぶ
のりちんは体重制限を超えていたためかピシッと亀裂が入ってしまう・・・(゜ ゜)(。 。 ) ゴメン
沖の方からソロのシーカヤッカーが挨拶にきたのでいろいろお話を聞くことができた。
海からでしか見られない奇岩を横目にのんびりツーリングなんて羨ましい。。。

後ろに見えるのがMSRのパビリオン。でかっ びびりながら乗り込む ゆみちんと海上デート?
手作りフォールディングのタンデム艇 体重オーバー? 新しい船出だ!


有り難やぁ〜♪

美味いお酒をいただきました♪
ありがとうございましたぁ−。
ブンブン ヾヾ(^−^)


それといつもの住吉デス。




大雨が続いたせいか海中の透明度が低かった。んでも海で海のもの食べるのはうまいなぁー♪

昨年は水泳で使う度付きゴーグルを使ってたが、今年はコンタクトレンズ+マスクに。
快適なんだけど、のりちんはコンタクトレンズを装着するのがとっても苦手。。。

グレさんがMSRのパビリオンを持ってきた。
実物見るのははじめてだが、その大きさに圧倒!想像以上でした。

ゆみちんと一緒だと荷物の量が増える・・・。いつも引っ越し状態になるのでナンとかしてもらいたい。

ちょっとしたトラブルが発生。人数が増えれば出てくる問題なんだろーけど、ちょっと残念だった。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin