2005.12.12

湖畔キャンプ
日にち  :2005年8月20日(土)〜21日(日)
場 所  福島県北塩原群早稲沢浜キャンプ場
メンバー :tetkさん、すーさん+エーちゃん、
nishiさん+ハルちゃん、のりちん


いつもお世話になっているnishiさんが仙台を離れて東京へ引っ越すことになったので、
「向こうに行く前にキャンプしようよ。」って事になった。
引っ越し後の遊びの引き継ぎ(?)で関東圏内からtetkさんが、
こちらからはすーさんとのりちんが参加した。
場所はせっかくなので東北圏内で、のんびりできそうな檜原湖の早稲沢浜を選ぶ。

しばらく仕事が忙しく、この日は休みのハズだったのだが休日出勤に・・・。
3時に切り上げて現地へ急いだ。
途中、nishiさんから「タープ持ってきてる?」電話がきた。
現地は天気が良かったのに雨に変わったらしい。
山形市は暑いくらいだったのに、米沢市内に入るとドンヨリしてきて
白布峠ではいよいよ降り出してきた。
薄暗くなり車のヘッドライトを付けて、峠を下ると早稲沢はすぐだ。


「将棋なんて久しぶりッス」と言いながら(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯! 回りました・・・。(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@)
呑みながら一局・・・。 ブルーシートは優れ物

●到着早々、すーさんの手作り将棋で遊ぶ。
よく見ると駒の文字にひと工夫あって、笑いの壺にハマってしまう。
夏休みに岩手県の遠野で買ったどぶろくを呑みつつの一局は思考回路がついていかなくなる。

●いつの間にか酔っぱらって眠りこける。(最近多いな〜。。。) みんなにヘネシーまで連れてってもらったのだが、
重たい酔っぱらいをヘネシーに入れるのは大変だったみたい・・・。みなさんゴメンね。
どぶろくが効いててぐるぐる回ってたのにヘネシーで浮いた状態だと、さらにぐるんぐるん・・・(@_@)
気持ち悪くって横になってられないぃー・・・と思いながらもいつしか爆睡。




ブルーシートにお世話になったのはいつだったか・・・・。 ハルちゃんとエーちゃん
頼もしいブルーシート 元気いっぱいでした


●雨があがって気持ち良い朝を迎える。昨夜の雨を凌いだ"すーさん"のブルーシート。

●tetkさんは早めに撤収して寂しくなるが、お子ちゃま二人組は絶好調の様子。


●ボートに乗ったり、将棋をしたり、波打ち際で遊んだり、それぞれのんびり楽しむ。
緑に囲まれた檜原湖はいいねぇ〜♪

・・・
●nishiさんも帰る時間となる。これから会う機会も少なくなっちゃうのかな。。。
やり残したプランがたくさんあるのに・・・。


●すーさんとエーちゃんが親子で遊んでる時、のりちんはヘネシーでユラユラ。
湖畔から吹いてくる風が気持ちよく、檜原湖を眺めてボォーっとしてると
寝てしまうまで時間は掛からなかった。



tetkさんのスタゲーとヘプタ tetkさん

[moss]
stargazer & Heptawing


nishiさん

[moss]
stardomeU

ニシさんのSD2と檜原湖

すーさんのHopi。
すーさん

[coleman]
Hopi

のりちん

[HENNESSY HAMMOCK]
Expedition-Asym
のりちんのヘネシーハンモック



●山形への帰り道、白布峠から檜原湖を1枚。その後、すーさん親子と米沢でラーメンを喰ってから家に帰った。
峠から見る檜原湖




とうとうnishiさんが行っちゃった。気分は『木綿のハンカチーフ』。。。
なかなか会えなくなると寂しい(・・・2ヶ月後には一緒にキャンプしたけど(^O^)。)

ここのキャンプ場は近辺にあるオートキャンプ場と違い、素朴なキャンプ場だと、前々から勝手に思っていた。
しかし、素朴さは良いのだが値段が高い気がする。観光地ならではか。。。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin