2007.05.08

  忘年会キャンプ
朝 まったり中

日にち  :2006年12月9日(土)〜10日(日)
場 所  :那須野が原公園オートキャンプ場
メンバー :tetkさん、KWSKa3iさん、u-ichiroさん、nishiさん、のりちん


12月に入ると今年もあとわずか。
関東方面のキャンプ仲間と忘年会キャンプしようってな事になり那須まで行ってきた。
いつもならば『タンポポ村キャンプ広場』なのだが、あいにくすでにクローズ。
アクセスがよく、近辺で営業してるキャンプ場を選んでココのキャンプ場に決まった。

山形市内は小雪がパラついていた。東北自動車道は雪か事故車の影響で渋滞だの、通れないだのと
ハッキリしない情報を聞いてしまったため、とりあえず福島飯坂まで国道13号線を南下する。
県境の栗子峠は吹雪いていてスローダウン。いよいよ冬だなと実感。

福島市に入るとミゾレから雨に変わったので高速を飛ばして現地へ急いだ。



『西那須野塩原ICから約1km、車で約5分』っと案内のワリに、施設自体が広いせいかキャンプ場になかなか着かない。
ぐるぐる廻ってようやく到着。受付を済ませて車を走らせると、
おぉ〜居た居た♪雨を凌いで東屋にtetkさん、u-ichiroさん、nishiさんが到着していた。
久しぶりの挨拶と近況報告。それにしても寒くなってきた。
KWSKa3iさんのリビシェルを期待しつつ、P.O.Dに火をつけ暖をとり、呑みながら待つ。

夕方になり、リビシェルが、いやいやKWSKa3iさん到着!


リビシェルみんなで設営 動くnishiさん

●待ってましたとばかりに、小雨降る中全員でリビシェルを設営する。5人で張ると早ッ!
(上2枚と下左の写真:何故かnishiさんばっかり写って、忙しく走り回ってる。うぅ〜ん働き者だなぁ。)


ハーフムーンって・・・・ みなさんのテント
●nishiさんのシェラデザイン/ハーフムーン2。定番品だったのに、廃盤?

●みなさんのmossとBD。のりちんは・・・・?。


リビシェル内で アウトドア談義

●リビシェルに入って温々。アウトドア談義が始まる。おぉ〜そうだ!酔っぱらう前に芋煮作らないと・・・。

●気持ちよく酔っぱらいになったのりちん(左)と、さらっと呑んでるnishiさん(右)

*
さて。まだ張っていないのりちんテントなんだけど、リビシェルが空くのでココに寝かせてもらうことにした。
リビシェル内の地面は暖められて落ち葉がカサカサ乾いている。布団替わりに良いかなと考えてたら
見かねたKWSKa3iさんがささっとコットを組み立て「使え」と差し出した。
寝相の悪いのりちんにコットはどーかと思ったのだが、折角のご厚意。有り難く使わせていただきました。

(@ ̄ρ ̄@) zzzz

翌朝、コット体験した感想は、寝返りしずらいけど苦になるほどではない。
以外とイケる?。ひとつくらい持ってても良いかな〜。

昨日の天気とは一転。今朝は清々しいぽかぽか陽気。
テーブルとイスを表に出してのんびり。


芋煮完食 俺も欲すい

●昨夜残った芋煮を温めて食う。芋煮の写真は撮り忘れ・・・。

●ココのキャンプ場はチェックアウトが何と11時?(驚)
早めの撤収作業をして時間までマッタリと過ごす。


●解散時間が早かったので、帰りは東北道に乗らず、下道をのんびり5時間掛けて山形へ。



KWSKa3iさんの炭おこしは素早い!炭おこしに道具使うのは邪道と勝手に思いこんでいたが、
あまりの華麗さにトーチと電動ブロウはアリだなと、後に購入してしまう。
※コットは検討中なのだ(^.^)

のりちんは今回P.O.Dの灯油ストーブを持ってきたので、ついでにランタンはカンブリアンタイプ。
カンブリアン使ったのは久しぶりだったが、良い感じに灯っていた。たまには使ってあげないとね。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin