渓流釣り
file15
日にち:2004.09.26(日) 天候:小雨 場所:最上川支流小国川水系最上白川

今回は珍しく早起きして先週と同じ川へ行く事に。
東又沢の林道終点地点に車を止め、少し下がった所から入渓する。スグに22cmのイワナが釣れ、さい先の良いスタート。
しかし、その後はアタリもないまま時間が過ぎる。ちょっと休憩して気分転換のコーヒータイム。
 支流で川幅も狭く釣りにくいのだがブッシュも激しい。ヒットしたのについつい竿を上に上げてしまい竿が引っ掛かり、モタモタしてる間に魚がバタバタして針がはずれて逃げられる事数回。あぁ〜なんとも勿体ない。
 車を止めた地点まで釣り上がり、この先の堰堤上流へ行こうと思ったが、途中で道を間違え堰堤下に出てしまう。水の少ないヘチを流してみるが、なんとも今ひとつ・・・・。とりあえず釣り下がる事にした。ようやくココでゆみちんに17cmのヤマメをゲット。
堰堤上流はまた今度にして、前回ゆみちんが28cmを釣った本流となる大又沢の堰堤に賭けてみる(また?)
しかし、相変わらずココではリリースサイズしか釣れず、大物を目にする事なく、今シーズン納竿となった。

【釣果】
のりちん:イワナ 22cm 1尾
ゆみちん:ヤマメ 17cm 1尾

良い川デス♪ トランギアのアルコールバーナー 釣果はイマイチ・・・。 喰えるのかな???
入渓地点(拡大 コーヒーの準備(拡大 釣れてますか? きのこ

ココで17cmのヤマメ 大又沢堰堤ではチビ助のみ(T.T) 最初に釣ったイワナ 結局寂しい釣果で終わる
下ります(拡大 堰堤上から 22cm(拡大 釣果



/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin