渓流釣り
file4
日にち:2002. 5. 4(土) 天候:小雨 場所:山形県金山町K川
神室山登山口(神室ダム上)に車を止め、車中で準備をしているとものすごい数の虫(蚊のちっちゃい奴?)が寄って来る。
車から出るのも嫌になりそうな位だ。虫除けスプレーを多めにかけ、意を決して川まで降りた。
雪解けで川の流れが速く、水量も多い。仕掛けの見直しをしていると、さっきの虫が集まってくる。

またまた虫除けスプレーで応戦し、いよいよ入竿。しかし、なかなかアタリ来ない。来るのは虫どもで、おでこ数カ所刺される。
イライラしてきて撤退することにする。同行した「ゆみちん」もあきらめ納竿したようだ。


今度はダム下まで移動して竿を振る。ヤマメともイワナとも違う「もそっ。」としたアタリがきた。
竿を上げると、カジカが釣れていた。食べると美味いと聞くが、前々からカジカを触るのがどぉ〜も苦手なのりちん(笑)
針をはずすのにモタモタしてると雨が降ってきた。
そそくさと撤退して、今日の宿泊予定地「グリーンバレー神室」のキャンプ場へ向かった。(キャンプの様子はこちら
かじかデス 食べると美味い「カジカ」だけど、
にゅるっとしてるし、グロいし苦手なんです。


結局、妻ゆみちんと二人でこの1匹のみの釣果(笑)
ダムの上流 ダムの下流
ダム上流
ゆみちん良いもの被ってますね。
ダム下流
何でカジカなんだよ(T∇T) ウウウ
”釣行”とは呼べない内容だったかも。次に期待(笑)


/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C)  Norichin