渓流釣り
file8
日にち:2003.06.15(日) 天候:曇りのち晴れ 場所:山形県西村山郡大江町古寺川
先週に引き続き、今週も妻ゆみちんとサクッと渓流釣りへ。
今年に入ってから好調なゆみちん。のりちんはイマイチ・・・。
現地に着いてからもお腹の具合もイマイチで、入渓して間もなく我慢できず茂みに入ってキジうち♪(@^^)ゞ

終わった後も何ともスッキリせず、集中力に欠ける・・・。
ゆみちんはいつの間にか2匹ゲットしてる〜。(;-_-;) ウーム
今日こそはゆみちんよりデカデカいヤツを、数も多くと思っていたのに・・・・。そんな時ビクんとアタリがきて1匹ゲット。
しかし喜びも束の間。今日は午後から予定も入っていたのでお昼までと決めての入渓だったため、無情にもタイムアップ。
ボウズだけは免れた感じだった。ゆみちんはしつこく竿を振ってる・・・。(^_^;)\(・_・) オイオイ
最後にチビ助岩魚が釣れてしまう。完全なリリースサイズだったのだか、針を飲み込んでおり仕方なくお持ち帰りに・・・


帰りは、いつものミズナを摘みながら戻る。
1時間半の釣りでゆみちんが岩魚計3匹。のりちん岩魚1匹。今回もゆみちんさんに負けてしまった・・・(T△T)

夕食は庭でBQ。塩焼きにした岩魚を喰いながら「次は見てろよぉ〜!」と密かに闘志を燃やすのであった。

渓流はいいねぇ〜♪ ミズナも忘れなく! ゆみちん、やるじゃん。
いつもの川 帰りはミズナを摘んで 岩魚は塩焼きに。


/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C)  Norichin