2003.01.21

スノーシュー
西蔵王公園キャンプ場〜展望広場
日にち :2003年01月12日(日)
天 候 :晴れ
メンバー :夢幻猫さん、イワイワさん、のりちん


3人で雪中キャンプ♪ テント&タープを設営後、西蔵王のランドマーク、テレビ塔脇を通り、
夜景で有名(地元ではネ)な、展望広場までスノーシュートレッキングに出かける。
キャンプ場裏の大沼を通り、雪に埋もれた遊歩道を通ったり、ショートカットに直登したり。。。


のぼれ!のぼれぇ〜! スノーシューデビューのイワイワさんも余裕♪ 吊り橋があるなんて知らなかった。新たな発見!
直登!(写真提供:夢幻猫さん) 雪に埋もれた遊歩道 こんな所に吊り橋??

地図も持たず、あっちかな?こっちかな?と(笑)、テレビ塔を目指し登ります。

1時間ほどで、展望広場に到着。眼下に山形市内の町並みが見渡せます。
広場には、「テラス・セブリバ」(喫茶店)があったのでお茶にしました。(^▽^) 贅沢ゥ〜(笑)

山形盆地に三国志を想う、夢幻猫さん 面白過ぎです♪ 対岸にキャンプ場がある
展望広場からの眺め 広場から直下降 日没前の白い大沼

展望広場から下の東屋まで雪に埋もれた遊歩道を下り、そこから道なき道を下る。
1時間かけて出発地のキャンプ場に戻る頃には、辺りが暗くなりかけていた。



積雪量が少ないため、多少引っ掛かり歩きにくい場所もあったが、道なき道は面白い。
新雪の深雪だったら、もっと面白かっただろうなぁ〜。

イワイワさんは、今回スノーシューデビューだったが問題なく遊べたようだった。
初めてでもスグ遊べるのもスノーシューの魅力なのかも。。。

展望広場にある「テラス・セブリバ」までは車でも行けるので、お客さんが数人入っていた。
トレッキング中にお店でコーヒーなぁ〜んか飲めると、贅沢な気分になってしまいマス(笑)
帰り際、珍しい酒米の純米吟醸を試飲して、気分良く下山♪

今度は夜景を見に行くナイトトレッキングも行ってみたい。


/ HOME / other play / what's new / LINK / mail / BBS

Copyright(C)  Norichin