中国南北朝関係

   ご覧になりたいイラストをクリックしてください。イラストが拡大します。
   注意:イラスト表示から戻るときはツールバーの「戻る」を使用して下さい。



蘭陵王関係(北斉)


雅楽版蘭陵王
かなり昔に描いたイラストですが、お気に入りv。

2011年お年賀NEW
ウサミミ蘭陵王夫婦

これじゃただのバカップルだわw




蘭陵王血縁関係(北斉)


蘭陵王パパこと文襄帝高澄
政治と女と酒好き
パツ金なのは私の趣味。

長男の河南王高孝瑜夫婦。ごっつく描きすぎましたが気にしない。

次男の廣寧王高孝行兄さん。蘭陵王以外で一番好き。

三男の高孝エン兄さん。(おそらく)容貌(確実に)性格はパパ似。

五男の安徳王高延宗(蘭陵王は四男)夫婦。やんちゃですが、兄弟思い。

蘭陵王妃の鄭氏。
私的設定は蘭陵王より年下、
旦那よりしっかり者(笑)。

おまけ。蘭陵王妃と安徳王妃李氏。ひたすら可愛く。


北斉・北朝関係


爾朱栄。高歓じじの元上司。
正史にも美形と書いてあります。あ〜正確には東魏だな、時代。

婁昭君。高歓の糟糠の妻であり、蘭陵王の祖母。闊達でけなげなお嬢様。大好きさ。

北魏文明皇后。政治を牛耳った女傑。安泰のためなら実の子や孫を犠牲にします。

隋文帝独狐皇后。ある意味権力持たせてはいけないタイプ。

隋煬帝蕭皇后。正真正銘のお姫様ですが、生い立ちは苦労しています。煬帝には勿体無いね。

段ショウNEW
高澄の従兄で北斉軍隊
最強の将軍。女好き。


南朝関係


南斉東昏侯寵妃潘金蓮。
「金蓮歩」の由来の持ち主。元祖モンローウォーク?

陳後主妹  公主。夫との別離及び再会のドラマは泣けます。

陳後主寵妃張麗華。ただの婢から大出世した絶世の美女。


上に戻るにはこちら