日記(ではないような気がするが、とりあえず…)

過去の日記(?) 2月分

3月1日(水)

仕事終了後、組合の青年部の動員で隣町で開催の学習会にいってきました。

感想は…言ってることはまあいいが、身内にしか通用せんだろうな…と。

能力給導入反対とゆーことでの会合だったんだが、今時

資本側がどーのこーのって言ってるもんなぁ。私らの労働条件って、組合と使用者だけでなく

一般世間の皆様の意見が反映される(議会等経由でね)ものなんですが…。

うーん。

3月3日(金)

東京の結核研究所より副所長氏をお迎えして講演会をやりました。

事前の呼びかけも功を奏したか、「緊急事態宣言」のおかげなのか、200名近い来場者で、盛会でありました。

3月4日(土)

プレイステーション2発売日。現時点ではま〜ったく関心がないのでどうでもよろし。

(こんなこと書いてて、1〜2年後にぷれすて2でこのページつくってたりしてな…)

3月8日(水)

メインマシン補佐(爆)、VU50L/25Dに搭載すべく同時に注文していたDVD+CD-RWドライブ(リコー製、アイ・オー・データ発売)が

ようやく店まで届いたので、引き取りに行きました。で、さっそくVU50L付属のCD-ROMと置き換え。

あれやこれやと設定と動作確認と、ついでに買ってきたLANカードの組み込みもやって、12時前には完了しました。

さっそくかねて購入のとーはとDVD版第1話をDVDビデオの動作確認を兼ねて鑑賞。時々動作がもたつくような感じを受けた以外は

至ってスムーズかつ綺麗に再生されました。…思ったよりやるな、VU50L(ドライブ以外デフォルト環境)。

それにしても、このぱそ、始めてインストールしたのが「猪名川〜」、始めて再生したDVDタイトルがとーはとと、まるで某葉っぱのために

買ったようなものなんぢゃ…(汗)。

3月9日(木)

議会があったり、行事の準備や後始末、伝票の整理、予算資料や決算見込みの作成、その他えとせとら…。

なんか忙しい。でもネットは無理やり時間作ってでもしてるあたりが、いやはや。

3月10日(金)

今晩限りで姿を消す最後の佐世保発京都行き寝台特急「あかつき」のさよなら発車式に行ってきました。

でもいった時にはもう式典終わってましたが(苦笑)。発車の15分も前だったんだけどな。

最終日も団体さんが入っていたにも関わらず半分程度の乗り具合。コミケに出張にお世話になっただけに名残惜しいけど、

統廃合もしかたがないのか…。

で、定刻に一日駅長(市内の私立女子校の留学生の方でした)の合図で発車。いつもより長く、何度も汽笛を鳴らしながら

列車は夜の闇へと消えて行きました。

今日で新幹線の食堂車も店じまい。旅の楽しみがまた減って行きます…。

3月21日(火)

10日ぶりの日記です。しかし、このペースでわ、「旬記」じゃないのか…。

掲示板申し込みと、トップページ画像設置を終えた所で、いよいよ本ページも「パイロット版」から本開設へと躍進いたしました。

ぼつぼつと更新は続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

3連休は、無謀にもほとんど普通列車乗り継ぎで東京までいってきました。ご報告はまとまりしだい本ページにアップするですよ。

3月22日(水)

午前中どうしても頭が重くて起き上がれず、半日お休みをいただいてしまいました。

一人暮らしをいいことに、かなりめちゃめちゃな生活しているから、体調壊れやすいのだろうか。

…いいメイドさん、いないかな。(誤爆)

3月29日(木)

掲示板がよーやっと始動いたしました。

…いろいろありまして、申し込み以来かなり時間が経ってしまいました(汗)が、ご来客の皆様にはどんどんかきこしてくださいますよう

お願いいたします。

まあ、公序良俗とゆーやつの範囲内で、ですが(激汗)

さて、24日に異動の内示がありまして、部内の異動1名、寿退職1名を除きメンツ変わり無しで新年度、さらに新世紀を迎えることが

ほぼ確実になりました。現担当もすでに丸4年、かなり長期の担当となった…割りには、余り進歩ないなあ。とほほ。

 

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。