内閣総理大臣
福沢 祐巳
副総理・財務大臣
藤堂 志摩子
法務大臣
久保 栞
外務大臣
島津 由乃
文部科学大臣
蟹名 静
厚生労働大臣
山口 真美
経済産業大臣
細川 可南子
農林水産大臣
鵜沢 美冬
国土交通大臣
武嶋 蔦子
総務大臣
二条 乃梨子
環境大臣
内藤 笙子
防災担当国務大臣
国家公安委員長
有馬 菜々
防衛庁長官
田沼 ちさと
内閣官房長官
松平 瞳子
沖縄・北方担当国務大臣 有栖川 金太郎
経済財政・行政改革担当国務大臣
福沢 祐麒

山百合会政権閣僚名簿、改造です。(第三次小泉改造内閣発足にちなんで…って3ヶ月も遅れてかよ)
今回のポイントは「原則2年生以下(「薔薇のミルフィーユ」時点で)での組閣」です。
現実の小泉内閣同様、明日の山百合会&花寺生徒会(及び周辺部)を担う面々を主要ポストへ起用する方向で。

「小泉さんの後継候補は『麻垣康三』とか言われてるらしいけれど、これだと…『島藤可瞳梨』とかかな?」
「語呂が悪くてよ、祐巳…ああ、ここでは福沢総理ね」
「あー、でもご本家ほどにははないと思いますが(苦笑)」
「…祐巳さまは既に十分以上に豪運だと思いますが…」
「麻生さんが由乃ちゃんで、谷垣さんが志摩子、安倍さんは瞳子で確かにいいでしょうけど…エージェント福田さんは乃梨子ちゃんでも可南子ちゃんでもまだまだ家賃が高そうね」
その表現を一体どこで仕入れたんですか、祥子さま…。まあ、私も口が良い方ではないですけれど、確かにあの境地まではまだまだですね。…でも、お姉さまの財務相は良いとして、イケイケ青信号な由乃さまに外交をお任せして大丈夫なんですか?」
どこかの特定二ヶ国と一地域シフトだから大丈夫!アメリカは藪大統領が祐巳さん萌えだろうからたいがい何とかなる(と思う)し!(爆)BSE問題は美冬さんにお任せしちゃうし!(マテ)」
「…大丈夫かしら…こめ国のこめ長官さんとか引きずり回されたりしないとよいのだけど…(汗)」
「皆さん楽しそうですね。…ところで私の官房長官というのは一体…」
「ああ、管理人が言うには『なんか最新刊ではグダグダだったけど、ま、もうほぼ当確ですから、大本命ポストでいいでしょう』ですって。…良かったわね(微笑)。現実通りなら『実質副総理級でポスト福沢の最右翼』よ、もう少し喜ばないと」
「…何というか、激しく腑に落ちないのですが…」



ご感想、つっこみ等々ありましたら、掲示板もしくはボログ(wまでお願いいたします〜。
アイコンは眠りの園さまよりお借りいたしました。


「ばーちゃる閣僚名簿こーなー」へ戻る。

めいんぺーじへ戻る。