今、8月19日の朝の5:43。結局、傘張りはあまりせず、丑寅の勤行は、千に5枚レタ−をして、外が明るくなりました。台風はそよともせず、過ぎました。雨も降らなかったよ。18日朝の家庭台風にエネルギ−を皆吸われてしまったのだろうな。
 これから、祈りに入り、眠くなれば眠るし、元気になれば、この続きを書きます。

 6:05AM。
     天の鳥
     尼鳥≠太母
     あまとり
     天の園の鳥
     働きは人の動き
     天鳥は神遊び
     あまあそび
     神と遊んでいればいいのです
散文。情けないたまは、5万円もどうとかとか言っていたよ。
 私は食うも食わせるも、もう面倒になってきた。遊ぶよ、神遊びするよ。傘張りも紙遊び−−その範囲だね。食えても食えなくてもいいのだ。離婚ね、それもいいでしょう。形はどうでもいいのです。 は病気の鳥か取りです。金取りなのです。どこから取るかばかり考えている。私もその癖が移ったり、写ったりしてきた。離婚っていいものだね。無責任に戻れます。子供は自然に発生したのです。天が面倒を見るでしょう。学校に行けなくなればそれもいいです。中学も出られなかった千もいることだし。なにが幸せかわからない。千はたくましい。ヤスも千に比べるとヤスっぽいな。千分の一の価値もない。あれはガス屋。千のピン上げカネで遊ばせてもらって喜んでいただけのこと。それなのに、何が不服で、千を責めまわっていたのかしら。「気」が咎めたのかな。変なやつ。ちびっこのけち野郎。カンダの跡取りか、ヘンな鳥。千鳥以外はもうどうでもいいトリになってしまった。ゼニ鳥マン。RANDALLってどんな意味かい、と聞いたらAUSSIEのコョテだとか言っていた。あれもいい男だ。駒鳥を紹介したら、会ってみると言っていた。よくロビンのことは知っていたよ。41歳だと言っていた。1951年生まれだから、ほんとにピタリだ。定住所もないし、手紙の出しようもないが、ふらりと2年ぶりでやってきた。あなたからのソ−メンを沢山わけたら、喜んでいました。
 さっき祈っていたら、「今日は面白いことがあるよ」と神さんが言っていた。何だろうか?
 眠る「気」なくて、しののめを見ています。台風はどこかに行ってしまった。私はLONG−WINDEDの文を書いていました。この言葉は駒鳥の殴り書きのなかにあって、わからなかった単語ですが、ランド−ルが教えてくれました。指が疲れたので、何かまたテ−プを潰して、話しをします。6時半。

                                                    7+3
書簡集リスト