PF60 TURBO


インターネット個人売買でG180用のターボの部品をゲットしました。

ステンエキマニ、ローコンプピストン、フルフローコンロッドです。

その他PFパーツ満載で5万円。

タービンも有りましたが今回は別にタービンを調達する予定。なんかいいの無いかな?

ちなみにこれはSKタービンというらしい。プレートにはOERとも書いてあった。

どこかで聞いたような・・・?

かなりの荷量。クロネコヤマトで送料¥8250なり。

いやあ、いい買い物をしたなあ

Mさんありがとう!!(^○^)/

さあこれからどう作って行こう。


先日インタークーラーとタービンを入手しました。タービンはTD05H、インタークーラーは

7MGTEのソアラから、かっぱいできました。見た目はランエボみたくカッコ良くないけど

3Lターボのインタークーラーだから冷えるでしょう・・・多分。

タービン¥20000、インクラ¥4700なり

さて、このでかいタービンを回す、トモエ88.5ローコンプピストンの腰下が完成しました。

 

ボア間4.5mmの捨て身スペシャル!(笑)ガスケットには液体パッキン塗布が必須か?

計算では圧縮比8.0前後の筈・・・ヘッドはジェミ吉さんから送ってもらったもの。しかし

イン、エキのバルブを新品にしようとしたらバックオーダー掛かって、いつ入るかわからない

らしい。しかも8本で4万円なり・・・(>_<)

ヘッド、バルブ待ちです〜


バルブが来て、ヘッドも加工から帰ってきました。いよいよ本格的にエンジンの完成を

目指します。

ああっパイピングも作らないと・・・という事で長期連休頂いたので車を動かさない

覚悟で作り始めました。まだインクラの位置決めしかしていないけど・・・

ボディ穴あけちゃった(^^ゞ インクラ前に載ってたのとちがうって?ヤフオクで安かった

のよ〜HKSなのよ〜>^_^<送料合わせても¥4000位。よって前のインクラはヤフオク

いき〜