PF60 TURBO
インターネット個人売買でG180用のターボの部品をゲットしました。
ステンエキマニ、ローコンプピストン、フルフローコンロッドです。
その他PFパーツ満載で5万円。
タービンも有りましたが今回は別にタービンを調達する予定。なんかいいの無いかな?
ちなみにこれはSKタービンというらしい。プレートにはOERとも書いてあった。
どこかで聞いたような・・・?
かなりの荷量。クロネコヤマトで送料¥8250なり。
いやあ、いい買い物をしたなあ
Mさんありがとう!!(^○^)/
さあこれからどう作って行こう。
先日インタークーラーとタービンを入手しました。タービンはTD05H、インタークーラーは
7MGTEのソアラから、かっぱいできました。見た目はランエボみたくカッコ良くないけど
3Lターボのインタークーラーだから冷えるでしょう・・・多分。
タービン¥20000、インクラ¥4700なり
さて、このでかいタービンを回す、トモエ88.5ローコンプピストンの腰下が完成しました。
ボア間4.5mmの捨て身スペシャル!(笑)ガスケットには液体パッキン塗布が必須か?
計算では圧縮比8.0前後の筈・・・ヘッドはジェミ吉さんから送ってもらったもの。しかし
イン、エキのバルブを新品にしようとしたらバックオーダー掛かって、いつ入るかわからない
らしい。しかも8本で4万円なり・・・(>_<)
ヘッド、バルブ待ちです〜
バルブが来て、ヘッドも加工から帰ってきました。いよいよ本格的にエンジンの完成を
目指します。
ああっパイピングも作らないと・・・という事で長期連休頂いたので車を動かさない
覚悟で作り始めました。まだインクラの位置決めしかしていないけど・・・
ボディ穴あけちゃった(^^ゞ インクラ前に載ってたのとちがうって?ヤフオクで安かった
のよ〜HKSなのよ〜>^_^<送料合わせても¥4000位。よって前のインクラはヤフオク
いき〜