なぜか!?関西訪問


さて、2日目になり、東京観光にいそしもうと思ったが、前日の夜、oku氏が言っていた関西出張を
作るという話が気になる、マジデイクキデツカ・・・?
とりあえず3時間ほど時間をつぶせ、との話で、見知らぬ町新宿へ朝もはよから、ほおりだされた、俺。
周りは通勤人ばかりで、手ぶらの俺はかなりプータローっぽい?

しばらく時間をつぶすと、oku氏より電話、「関西行き決まったから、迎えにいく!道路脇に待機せよ」、と。えーと・・・その前に、ここどこですの?(迷いました(汗)

何とか大通りを探し、待つこと30秒(ワラ ガンメタクーペ参上!やおら乗り込み関西へ!

東名高速を使い、片道500km弱、地獄のような道のりの前に、なにやら、ワークス樽前じゃ無かった、
「ワークス玉川」によるとの事、どんなところだろう、わくわく。住所が田園調布・・・周りには国産より
外車のディーラーが多いというような怖い地域・・・・

そのなかに、ありました!ワークス玉川、「こ、こりゃぁ・・・・・」なんといいましょうか
とにかくすごいあらゆるいみで。

FDやらポルシェやら、いい車が並んでましたな。okuクーペもここで製作されたのか・・・・

いろいろ話を聞いて、時間も押してるので、おいとましました。さて、東名高速入りです!

しばらく走り、昨日風呂に入ってない事を思い出し、oku氏が、パーキングのコインシャワーを使おう
といいだしました。オー汗かいて気持ち悪かったです。そうしましょう!とシャワーにはいりました。
おお、その前に、スロットルを鏡面から純正に交換したのでした。パーキングでやるな!とか言われそう。
 

その時の写真!oku氏にかかればPFも物干しに・・・・(汗


その後、地獄のような日程が待っているともしらず、京都の某あずき色クーペ号を持つ某みの氏に
連絡を付け、某所で会うことに。(なんか某ばっかやな・・・)

数時間後、京都でみの氏を待つ・・・・あいだに先ほど(数時間前)に交換したスロットルを戻す作業を
しました。なにやら気に入らんご様子、しかも高速降りたばかりだよ、エンジン熱いよ!とか言いながらも
何とか交換。


暫らくして、みの氏がやって来て、近くの洗車場でお話をした、その際しっかりとキャブの写真を
撮らせていただいた。(撮りまくり)oku 氏はその間みのさんに持ってきてもらったオイルを補充。

オーバーホールして、まだオイル減るのかよ・・・だめじゃん(w


 

みの号はというとやはりマスターバック無いだけあり、直立です。肝心のブレーキの効きが心配だが・・・

とか言ってる間に、ラーメンでも食べましょうと言うことで、店に向かうことに。

そこでなんと!みの号を運転させてくれるとの事、自分以外のキャブ車はKPしか乗ったことない
ので、わくわくします。

早速乗りこみ、さぁスタート!あ、あ、あれ?ライトスイッチがないよ〜〜〜〜!?

そうです、前期型のPFに乗るのは初めてのこと。ウインカーレバーにライトスイッチが無いのです。
探すのにしばし沈黙・・・・・あった!見つけた時には、みのoku両氏にあきれられていた?

気を取り直し、発進!思ったより乗りやすい、とても気に入った!しかしジェットが合ってなかった
のか、上が回りません・・・残念。心配していたブレーキも、強く踏めば止まります。思ったよりは
マスターバックレスも大丈夫でした。ちなみにどでかいブレーキついてます。
先頭oku号離れていくぅーこっちは上回らないのに・・・・

そんなことしてる間に、ラーメン屋に着!アツウマー!とたいらげ、今日の寝床健康ランドへGO
サテ健康ランドでゆっくりと出来ると思いきや、またもoku氏PFをばらし始める!

 

なんだ?きったねぇ、エアクリ?スポンジむき出しじゃねぇかよ・・・
(左の画像に矢印をあわせてね)

ザルだよザル!本人いわく吸気効率最高、筑波SPLとのこと。しかもはめ込み式(w
よくネタ思いつくなぁ・・・・

この日このあと風呂に入り、PF談義AM3時?だっけ?まで。みのさんは翌日・・・もう本日か、仕事との事スミマセンです。

明日、いや本日は加古川方面に行き、チャットでお知り合いになった、てるさん、えのやんさんとご対面、のはず・・・(無事着けるかな)

oku氏の出張という名目の仕事も近くであるらしいので。その後加古川行きという事で・・・寝ます・・・


                
次の日へ