Memo

今夜20時、ポケモン交換! 2012/03/03 (Sat)

早いもので、もう3月3日。
世間的には桃の節句でひな祭りですけど、このサイト的には交換会の日!

というわけで、交換用にタブンネを用意しておきました。
ちょうど一年前くらいに「GTSネゴシエーション」にハマってて、その時1BOX分ほど交換に出したコなんですけどね。
新たにタマゴを孵しておきましたよ〜。
あっ、対戦で使えるような高能力値やレア技を期待されると困ってしまいますけどね。対戦しない人ですし。
逆に言うと「交換ってそれなりのポケモンを用意しないとダメそうで敷居が高い」と感じてる人にこそ貰って欲しいかも!
BWでの交換という事で、イッシュ地方で簡単に手に入る中で一番好きな(←ココがミソ)ポケモンとかで全然OK!

そんな感じのゆる〜い交換会、お暇な方はどしどしご参加下さいませ。
時間は今夜20時から、場所はこのサイトのチャットです。
もちろん一見さんでもダイジョブですよ♪

ああ、そうそうタマゴね、タマゴ(当初の目的だったんですけどねぇ)
タツベイ、クリムガン、ナックラー、タツベイ、でした。
……ほら言わんこっちゃない、ダブっちゃったよ。ぶーぶー。

3月3日に 2012/02/12 (Sun)

交換会は3月3日(土)午後8時からを予定しています。
まだもう少し先ですけど、お時間のある方はぜひ参加してみてくださいね!

更新とともに記事にしようと思っていたんですけど、
いつまでたっても告知しないままになってしまうので、先に記事だけ書いておきますね。
日時を知りたかった方にご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

ちゃんと絵は描いてるんですよ?
色を塗ってる最中なんですよ!?
……更新するする詐欺みたいになってますけど(苦笑)

いきなり頓挫しましたよー 2012/01/07 (Sat)

ごめんなさい。
ポケモン交換会の事なんですけど、
色違いのタマゴって他の人と交換してから孵すと、色違いじゃなくなるらしいですね(汗)
タマゴを孵す前から色違いかどうかは決定されてると思ってました……。
というか前の記事に貼ったリンク先(公式サイト)にも、

【受け取る際のご注意】
※受け取ったドラゴンタイプになるポケモンのタマゴは、通信交換(ぐるぐる交換を含む)せず、受け取ったソフトで孵(かえ)してください。

って書いてありましたね。
気付かなかった……本当にすみません。

で!
頓挫したわけですが、交換会はやります(えー)
普通に普通のポケモン交換したり雑談したりという事でひとつ。
まあ、親名が自分じゃなくなっても構わないのなら、今回のドラゴンポケも交換できないことはありませんよね。
ニックネームはその場で付けたりは出来ますし……。うーん、微妙?

そうそう、最初のタマゴ貰ってきましたよ〜!
ウチとこのはタツベイでした。
性格や性別、能力値などはランダムで、配達員からタマゴを受け取った時点で決定するみたいですね。
……レアなコとかいたりするのかな?

賀正 2012/01/01 (Sun)

あけましておめでとうございます!

えー、ご無沙汰しております。きつねです。
昨年はまるっきり何にも無いサイトですみません。

更新してないのにテキスト部分だけ更新(返信含む)するのは気がひける、
という理由で、更新したら返信してMemo書きも解禁しよう、と思ってたんですが……ご覧の有様です(苦笑)

えっと、今年はちゃんと更新します! 言っちゃった!!
なので返信とかはいろいろ待ってね、てへっ☆

……いいのかな、こんなので;



これ以降の部分は後日改めて記事にして書き直しますが、取り急ぎ告知だけ。

辰年にちなんでポケモンセンターでドラゴンタイプのポケモンのタマゴが配布されるのはご存知でしょうか?
詳しくは↓の公式サイトの記事を見ていただくとして。
全国のポケモンセンターで、キミの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に、必ず色違いのドラゴンタイプが生まれるポケモンのタマゴをプレゼント!

6種類の中からランダムで手に入る為、目当てのコがいる人は手に入れられないかも!?
だったら、タマゴを交換し合って目当てのポケモン手に入れようぜ!
という計画(?)が進んでまして……春先(二月以降)にポケモン交換会をしたいなぁ、と思っています。
場所はこのサイトのチャット。日時は正式決定後に再告知。

タマゴを受け取る→手持ちに入れて孵す→何が生まれるか確認したらリセット→交換会でタマゴ状態で欲しい人とチェンジ!

こんなイメージです。
タマゴを孵してしまうと親が固定されてしまうので、くれぐれも孵したらリセットして、タマゴの状態をキープで。
(6種類いるんで、マーキングの6つのマークを着けとくと忘れないかも?)

あ、ちなみにきつねはコレが欲しい!っていうのがいるわけじゃないので、
ダブらなきゃいいかな〜とか、タマゴ以外の交換でも楽しめればいいかな〜という程度です。
「ポケセンに行けなくてタマゴなんて用意できないよ!」
っていう方も、普通に交換でも賑やかしでも構わないので、お気軽にお越し下さいませっ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております〜☆

とりあえず。 2010/02/01 (Mon)

2010年2月1日。このサイトが10周年となりました。

10周年て! どんだけやねんっ。
と思ったりもしますけど、実際半分くらいはほぼ放置でしたもんね。
更新しなくても閉鎖さえしなければ100周年だって夢じゃない!!(いいのかそれで;
とはいえ。
少ないながらもカウンターが回ってたりと、訪れる方がいらっしゃるからこそ、
こうして閉鎖もしないでほそぼそとながら続いていたわけでして、
10周年を迎えられたのもひとえに皆様のおかげだと。
それはもう、心からそう思います。

取り急ぎ、お礼だけでも。

こんなへっぽこサイトですが、皆様のおかげでここまでやってこられました。
開設した当時はまさかこんなに続くとは思っても見ませんでしたけど……。
「ポケモンがすき」
ただその気持ちを大切に。

皆様どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね。

ひとりひとりにグラシデアの花束をっ☆

・・・> Memo 過去ログ

〜 Contents 〜
はじめに
いらすと
   おえかきこうざ
   らくがき
だうんろーど
こみゅにてぃ
   ちゃっと ... Chat人数
   おえかきけいじばん
   けいじばん
りんく
めーる

『HOMELAND』プレイ日記
エンデパルナ放浪記
同盟、ファンクラブなど
Using fanarts on other websites without permission is strictly prohibited * click here/ OFP
ピッピ、ピィ、ピクシーのファンクラブ『ピッピ倶楽部』 ピッピ、ピクシーのファンクラブ『ぴっぴくしーず』
ロコンのファンクラブ『ロコンのしっぽ』※閉鎖中