ドリームキャストのコーナー

コンフィデンシャル ミッション
★★★★★★★★☆☆
内容はスパイ仕立てのガンシューティングゲーム。ありがちっていえば、ありがちだけど、良くできてる。途中で出てくる秘密道具を使うミッションもいい感じ。2人でやれば、さらに盛り上がる。いやあ、やっぱり専用コントローラーで打ちまくるって楽しい!
es
★★★★★★★★★☆
怖いけど、面白い!ドキドキして、そしてラストの真相は驚いた!本当にドラマをゲームにしたような内容だった。内容は連続猟奇殺人事件を追うんだけど、殺人シーンとかは、なんとも言えないほどリアルでビックリです。出演している三上博史や釈由美子、酒井若菜、モト冬木、三村マサカズ、細川茂樹たちがいい演技をしてて、フルボイスで動画もたくさんついてて、とにかく釘付けでした。いやあ、全然話題になっていないゲームだけど、いいよ、これ。ただ、かなりエグイので、それに耐えられないとダメですけど。
サンバDEアミーゴ
★★★★★★★★★☆
楽しいー!ラテンは気持ちいい!専用コントローラーも買うと高いけど、でも、買わなきゃ楽しくない!いかしてる音楽でノリノリにマラカスを振れば、気分も爽快!いい運動にもなるので、ダイエットにもいい?とにかく面白いよー!ただ、一人でやっている姿は悲しいモノがありますけど。みんなで集まってやれば盛り上がります。アミーゴー!!
シェンムー 一章 横須賀
★★★★★★★☆☆☆
いろいろおかしいところはありますが、でも、そんなのは気にならなくなるほど夢中になります。とかいいながら、「貴章」は何故セビロが乱れないんだ?「忙しい」という台詞は聞き飽きたぞ!正面からぶつかり合ったフォークリフトが消えてしまうのは何故だ?聞いてもいないことがメモに書かれているのはなんで?・・・などなど、気になってんだけどさ。
しかし、下手なおいらは、旧倉庫街で何度もやり直し、結局自分の力でたどり着けなかったのです。シクシク。バトルでも、何度かやり直しました。だんだんやさしくなってくれるので、なんとかラストまでいけました。こんな壮大なストーリーが16章まで続くんですか?期待してしまいます。
ただ、原崎には、最後に自分の気持ちを伝えて・・・ううーん(あまり詳しく書けない)、その一点が一番気になるのだ!もしかして、16章までひっぱるつもり?
ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章
★★★★★★★★★☆
原作を知っているからなのか、めちゃ面白かった!原作を知らなくても話がとてもよく分かるので、楽しめます。ただ、このゲームのいい点でもあり、悪い点でもあるのが、このストーリーの部分。めちゃめちゃ話を大切にしているので、ムービー的な部分が長い。でも、飽きてしまうような内容ではないので、おいらは肯定派ですけどね。ホント、いいよ。やってみて欲しい。このゲームをやって、原作を読むようになる人もいると思うな。
バーチャストライカー2 ver.2000.1
★★★★★★★☆☆☆
久しぶりにサッカーゲームを買いました。こういうゲームを一人で遊ぶのは好きではないので、二人で遊んだ時で書きますが、盛り上がるね。やっぱりこういうゲームは対戦です。かっこいいシュートが決まるとうれしいよね。なんとかかっこいいシュートを狙ってしまいます。・・・ただ、勝率が非常に悪いのです。持ち主なのに・・・。
スペースチャンネル5
★★★★★★★☆☆☆
すげー、バカっぽい。でも、面白い。
設定も、やってることも、本当バカっぽい。そんなバカっぽさがいいんだよね。ディレクターの一言一言もよくて、ゲームを盛り上げてくれます。「うらら!なにやってるの?!」「あれ?番組打ち切り?」とか。
覚えゲーなので、なかなか進まないんだけど、でも、ついついやってしまいます。こういうゲームがあってもいいですよね。
シーマン
★★★★★★★★☆☆
いろいろと話題を呼んだ「シーマン」。ただ、ゲーム内容は、なかなか劇的な展開で、ドキドキしながら育ててました。「これでいいのか?」「おいおい、大丈夫か?」と、何度思ったことか。でも、なんだかんだといいながら、しっかり育ってくれました。個人的に名前も付けれたので、愛着もわいたしね。続編は出るんですかね。あのエンディングの後が、気になります。
チューチューロケット
★★★★★★★☆☆
こんなに安くて、こんなに楽しい。流石、ソニックチーム!一人用も充実しているが、何よりも楽しいのは多人数プレイ!性格出ますよ。盛り上がりますよ。意地悪になりますよ。出来たら4人プレイして欲しいですね。そして、盛り上がってください。ただ、あんまり意地悪して、ケンカにならないようにしましょうね。
ソウルキャリバー
★★★★★★★★★☆
ソウルキャリバー 凄いゲームです。おいらは格闘ゲームはあまり得意ではないし、めちゃ好きというわけではないのですが、はまりました!どのキャラクターもかっこいいし、初心者にもやさしいし、奥深いし。とにかく凄い。DC持っててよかったです!ナムコ最高!
首都高バトル
★★★★★★★☆☆☆
首都高バトル 首都高が綺麗!レースゲームがめちゃ好きというわけではないけど、でも、楽しい!首都高をグルグル回ってるだけなんだけど、それが楽しい。何故なんだろう・・・。やってみれば、この気持ち、分かってもらえると思う。
THE HOUSE OF THE DEAD 2
★★★★★★★★★☆
ハウス・オブ・デッド2 家がゲームセンターみたいだー!「バーチャコップ」の時も専用ガンコントローラーで楽しんだけど、今回も楽しかった。ただ、おいらには難しくて、最後まで行けないのです。あとちょっとなのに・・・。
GET BASS
★★★★★★☆☆☆☆
ゲットバス 良くできているんだけど、すぐ飽きてしまったんですよ。大物が釣れて喜んだし、釣りコンも買って楽しみましたが・・・。ううーん。おいらはめちゃはまったとは言えませんでした。ただ、面白くなかったわけじゃないですからね。
風のリグレット
★★★★★★★★★☆
風のリグレット サターン版が好きだった。とにかく斬新だったのは、画面がないこと。(まあ、DC版はあるといえばあるのですが。)音だけのゲームだが、シナリオがとてもいいので、つい何度もプレイをしてしまう。思った通りのラストにたどりつけないのだが、いくつかのラストが用意されていて、どれも「ジーン」とさせられるのだ。泣きますよー。
SONIC ADVENTURE
★★★★★★★★☆☆
ソニックアドベンチャー このゲームには衝撃を受けた!
とにかく美しい画面に圧倒される。そして、一気にプレイさせるストーリーとアクション。やめられない止まらないという感じでしたね。このスピード感は体感しないとわからない!おいらは「スピードハイウェイ」のステージが好き!!かっこよすぎます!
一応、ゲームはクリアーしました。3Dのスーパーソニックはかっこいいねえ。ただ、エンブレムはまだまだなので、これからパーフェクトを目指します。
ゲーム内容について一言いわせてもらうと、「Eー102”γ”」のストーリーは可哀想すぎる!ラストが・・・・・!!!!スーパーソニックの時にも出てこないし!!!結構好きなキャラなんだけどなあ。プレイしてて楽しかったし。
VIRTUA FIGHTER 3tb
★★★★★★★☆☆☆
VF3 本体と同時に購入しました。まあ、おいらは「バーチャ」は上手くないし、そうめちゃめちゃ好きというわけではないので・・・。でも、やっぱり一人よりみんなで遊ぶのが楽しいソフトだね。これで「通信対戦」がついていればなあ。

【バック】  【ホーム】