ゲームボーイアドバンスのコーナー

綺麗な画面のGAMEBOY・ADVANCE!携帯性はGAMEBOYそのままに、機能が格段によくなっています。ソフトも充実しているし、この先が楽しみなゲーム機です。1カートリッジで4人対戦ができるのも魅力的です。

逆転裁判
★★★★★★★★★☆
裁判バトルゲームって、何だ?って思いながら購入。遊んでみると、実に面白い。これって、携帯ゲームじゃなくても売れたかもしれない・・・って思うほど、よく出来ている。ストーリーの展開もうまく、知らない間に操作方法を身につけているあたりも、とってもいい。探偵パートで証拠品を得て、裁判パートで検察とやりあうっていう流れだけど、あきない内容になっています。
マリオカートアドバンス
★★★★★★★★☆☆
1つのカートリッジで対戦できるっていい。実にリーズナブルです。もちろんゲームの内容も、完璧って感じで、クリアしていくと、懐かしいSFCのマリオカートのコースが全部走れるっていうのもいい。みんなでやっても、一人でやっても、楽しいです。
麻雀刑事
★★★★★★★☆☆☆
ただの麻雀ゲームじゃなくて、事件を解決していくストーリーと麻雀を組み合わせているところが楽しい。魅力的なキャラによるストーリーも、日本各地での事件で飽きさせず、楽しませてくれる。もちろん、1カートリッジで対戦もできる。
F−ZERO(FOR GAMEBOY ADVANCE)
★★★★★★★★☆☆
携帯ゲームとは思えない楽しさです。SFCのF−ZEROを思い出させる画面ですが、なにがなにが、格段によくなっている。相変わらずのスピード感と、やり込みたくなるコースレイアウトは、ううーん、F−ZEROだねえ。楽しいです。
プレイノベル サイレントヒル
★★★★★★☆☆☆☆
サウンドノベル系のゲームをやってみたくて買いました。映像は綺麗で、ムービーが携帯ゲーム機で動いてる・・・という驚きはあったものの、めちゃめちゃ楽しめるというほどでは・・・。とりあえず、最後までプレイしてないので、ラストを見てみます。
スーパーマリオアドバンス
★★★★★★★☆☆☆
USA版のマリオは好きではなかったので、今回も楽しめないかなと思いつつ購入。いやいや、楽しいじゃないか。どんどん先に進みたくなるし、いろいろ探したくなる。音の良さも長い間ゲームをやってみたくなる理由です。

【バック】  【ホーム】