イラストの間

イラストをクリックすると、大きくなります。

「アンシア・イラスト3」(99.5KB)NEW
制作日:2001

コピックで描いたイラスト。
元はハガキ大の大きさなので色塗りに荒さがある。
ただ、ほのぼのとしたイメージは出たかなって思う。
なかなか絵を描く時間がないが、
頭の中に描きたい絵が沢山ある。
ゆっくりと絵を描きたいものです。
よかったら、イラストをクリックしてみてください。
大きい画像で見てもらえます。
また、ハガキにも使えますよ。

「アンシア・イラスト2」(59.1KB)
制作日:1997

決して上手く描けたわけではないが、個人的に気に入っているイラストの一枚である。
オリジナルとしては、キャラクターも好きだし、
適当に描いたわりには上手くいったと思っている。
ただ、このキャラクターのファンは少なく、
人気では「おちゃる」に負けているのが悲しい。
当時は、パソコンの壁紙に使っていた。
よかったら、壁紙にどうぞ。
結構ピッタリだよ。
(昔のHPでは、このイラストはアニメーションしたりしていたが、今回はデータの大きさから
カットしました。)

「アンシア・イラスト1」(33.8KB)
制作日:1997

あるところに頼まれて描いたキャラクターであるが、ボツになってしまった。
個人的には気に入っているため、いろいろなパターンの絵を当時は描いた。
その絵の一枚を、ペインターで描いたらどうなるか・・・という思いから
試しに描いてみたモノである。
2種類のパターンを描いた一枚がこちら。
もう一枚は上である。
また、描いてみたいキャラクターなので、暇があったら別のパターンも描く予定である。
(落書き程度のモノはいっぱいあるのだけど・・・。)
「もっと、いろんなパターンのが見たい!」というメールが来たりすると、その気になったりしますので、
希望があったら、メールを下さいね。

「おちゃるイラスト3」(73.8KB)
制作日:1997

下のイラストより、更に前に描いたモノで、「ペインター」の「ゴッホタッチ」という
機能を確かめてみたくて描いたイラストです。
これもいい加減に描かれているので、載せるのはどうも・・・という気分だが、
こちらも希望があったため、お披露目となった。
今度、「ペインター」で、しっかりと描いたモノを載せたいと思っている。(思っているだけだけど。)

「おちゃるイラスト2」(98.1KB)
制作日:1997

昔、「ペインター」というソフトを買ったばかりの頃に描いたイラスト。
かなりいい加減に描いてある。
下描きもなしに、適当に描いたモノなので、載せてよいものかと思ったが、
希望があったため、お披露目となった。
以前のHPでは、少しの期間だけ見ることが出来たモノなので、
貴重といったら貴重だが、下手である。
どこぞの漫画の影響を受けているのがよく分かるイラストですね。
まあ、 最近の、「コピック」を使って描いたモノをスキャナーで取り込んでいるモノとの
違いが面白いですけどね。
(キャラの髪の色がイラストによって違うのは許して欲しい。)

「おちゃるイラスト」(33.2KB)
制作日:1999.10.9

一部に大人気の「おちゃる」のイラストです。
おちゃるキャラはまだまだ沢山います。ファンはキャラの名前を全部言えるそうです。
このイラストのキャラの名前を全部言える人はいるのでしょうか。
もし分かったら、メール下さいね。

松本浜田 「松ちゃんと浜ちゃんがいっぱい!」(81.4KB)
制作日:1999.9.1

ダウンタウンの2人のイラストを集めてみました。
おいらは、このイラストをTシャツにしました。
こうやってキャラクターを並べると、なんかいいですよね。
「こういうイラストを作ってくれー!」というのがありましたら、メール下さいね。


【ホーム】