NINTENDO64のコーナー

N64が好きです・・・というより、任天堂が好きです。もちろん、他のゲーム機で他のゲームもやりますよ。でも、やっぱり、任天堂のゲームは、すげー楽しい!面白い!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
★★★★★★★★★★
怖い。難しい。でも、好きに何をしてもいい。3日という期限があるけど、その中を自由に過ごし、何度も3日間を繰り返す。その繰り返しをしている間に、いろんなことが分かってくる。こういう自分で作っていくマルチストーリーもあるんだーって、楽しい感動を味わってます。箱庭ゲームの新しい形を一度体験してみませんか?
星のカービィ64
★★★★★★★★★☆
簡単で奥が深くて楽しい。そんなゲームです。かわいらしさに惑わされることなく、是非一度さわって欲しい。さわってるだけで楽しい2Dゲーム版って感じです。3Dでないので、迷うことはないし、コピー機能も沢山あって、それだけで面白い。なんか夢中になってクリスタルを探してしまいました。
マリオゴルフ64
★★★★★★★★★☆
マリオゴルフ64 「みんなのゴルフ」に似ているだって?いいじゃないか。だって、楽しいんだもん。気分爽快だもん。キャラゲットも楽しい。リングショットも楽しい。パターゴルフも楽しい。とにかく楽しい。ゴルフって楽しいね。
実況パワフルプロ野球6
★★★★★★★★☆☆
パワプロ6 4や5のサクセスも面白かったが、サクセスがさらに面白くなった。大学生編は、マジで面白いよ。PSとかでも発売されているが、やはり3Dスティックでやるのが1番面白い!夢中になってやってしまう、このゲーム。64を買ってでもやるべきだー!
ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ
★★★★★★★☆☆☆
スマッシュブラザーズ 発売日に買い、あまりやらずに押入に。でも、その後の「このゲームは面白い」や「どんどん売れている」などという言葉に誘われて、押入から復活。いやあ、こんなに面白かったんですね。
ゼルダの伝説 時のオカリナ
★★★★★★★★★★
ゼルダ・時のオカリナ このゲームには衝撃を受けた!
N64を買ってでもやるべきだと言えるソフト!「マリオ64」の衝撃とは違う衝撃があった!完全な世界(ハイラル)が有り、その中で自由に動き回れる。時間が流れ、美しい景色を見ているだけでも楽しい。こんなゲームがあっただろうか?ドリームキャストの美しさには負けているはずなのに、いやいや「ゼルダ」の美しさは負けてないぞと言わせる力を持っている。謎解きも絶妙で、悩むのが楽しい。いやあ、N64持っててよかった!任天堂はホントにすごいや!
そうそう、ナビィの「リッスン!」は善し悪しですよね。「リッスン!サリアと話してみたら。」と言われてサリアと話した後で、また「リッスン!」と同じ事を言われるのって・・・。そう思いませんでした?
それから、釣り堀での成績ですが、75cmです。「ぬし(ハイラルどじょう)」には挑戦していますが、釣れません。「ぬし」は94cmぐらいあるみたいですね。
只今、「ハートのかけらは、あと1つ(何を取り忘れているのでしょうか?)」「黄金のスタルチュラは、あと1つ(ゾーラの里のようだけど、分からない)」という状況です。もちろんクリアーはしました!あっと、忘れてはいけないのが4つ目のビン。これも取り忘れてるや。
さて、今日も「ハイラル」に行くかな。
ピカチュウげんきでちゅう
★★★★★★☆☆☆☆
げんきでちゅう 音声認識の画期的ソフト。ただ、一人で部屋でこのゲームを遊んでいる姿は、人に見せられないよ。だって、「ピカチュウー」とか「かわいいー」とかテレビ画面にしゃべっているんだよ。ちょっとねえ。面白いは面白いんだけどね。
ポケモンスナップ
★★★★★★★★☆☆
ポケモンスナップ 写真を撮るのって、楽しいね。「ポケモン」が好きだというわけではないけど、このゲームで好きになってしまった。「いろんなキャラクターがいるなあ。」とか思いながらやってました。つい、最後までやりつくしてしまいました。新しい楽しさがありますよ。
F−ZERO X
★★★★★★★☆☆☆
F−ZERO・X スーパーファミコンの発売当初、「F−ZERO」は遊びまくったゲームだった。スピード、音楽とも最高だった。その「F−ZERO」が64で発売された。画面がしょぼいのは、DDで追加ディスクが出るためだし、それを補うほどの楽しさがある。このスピード感を体感してほしい!
STAR FOX 64
★★★★★★★★★☆
STARFOX64 よくしゃべる。そして、ストーリーがいい!シューティングゲームはあまりストーリーを意識しないものだが、自分でストーリーを作っていく感じがするこのゲーム。最後はジーンとくるのだ。ゲーム部分もしっかり作られていて、楽しめることまちがいなし。かっこいいぜー!
007  GOLDEN EYE
★★★★★★★★★☆
007 このゲームの面白さは、多人数プレイにある。1人でやっても楽しいが、2〜4人でやると、盛り上がること間違いなし!雑誌や批評家、またゲーム体験者が、その面白さをいくら語っても、さほど売れていないN64ソフトらしさを醸し出している可哀想なソフトである。ホントに面白いんだぞー。
がんばれゴエモン
ネオ桃山幕府のおどり
★★★★★★★☆☆☆
ゴエモン・ネオ桃山幕府 ゴエモンが3Dになった。買ってきて、その日のうちにエンディングを見た。結構面白かった。なにせ、この前にやった「ゴエモン」は、初期のファミコンの「ゴエモン」なのです。途中を飛ばして、いきなりの進化というのもいいものです。
ブラストドーザー
★★★★★★★★☆☆
ブラストドーザー 壊すことが使命だというのがいい!洋ゲーの難しさがあるが、こういうのが苦手なおいらが、はまりにはまって、最後までやってしまった!他では味わえない快感があるよ。
SUPER MARIO 64
★★★★★★★★★★
マリオ64 このゲームには衝撃を受けた!
N64を牽引する第一弾ソフト。とにかく衝撃を受けた!何が凄いって、本物の3Dを初めて体感させてくれた最初のゲームだからだ。ゲームの完成度もさることながら、マリオを操作しているだけで気持ちいいのがたまらない!星120個集めました。アクションが苦手のおいらが夢中になって遊んだのです。

【バック】  【ホーム】