その他のゲーム機のコーナー

・ワンダースワン  ・ゲームボーイ  ・スーパーファミコン  ・ファミコン

ワンダースワン
TERRORS
★★★★★★★☆☆☆
テラーズ 「サウンドノベル」好きのおいらには、「チュンソフト」のじゃないと「いまいち」だと思っていた。しかし、これは「イケル」!
「音の良さ」、「声優による音声」、「ビックリする効果(パシャパシャの連続はビックリした。やったことある人は分かりますね。)」など、いままで経験したことのない経験が出来る。
また、話がほどよい長さなので、違うエンディングを見ようと何度もやってしまう。
ただ、気になることもある。声優を使っているのはいいが、いまいち棒読みなところは、ちょっと笑ってしまった。
でも、この値段で、いつでも持ち歩ける携帯性。買いでしょう!
GUNPEY
★★★★★★★★☆☆
グンペイ このゲームがやりたくて、ワンダースワンを買ったんだもん。面白くないわけがない。流石、横井氏!素晴らしいゲームを残してくれた!ワンダースワン本体との相性も良く、のめり込んでしまう中毒性アリ!このゲームのためにワンダースワンを買っても損しないっす!
ゲームボーイ
マリオゴルフGB
★★★★★★☆☆☆☆
マリオゴルフGB 「マリオゴルフ64」にはまり、[GB」も買った。キャラクターを育て、エンディングも見た。でも、まだやっている。「GB」にもはまっている。ホント、よくできてるよー。
カエルの為に鐘は鳴る
★★★★★★★★★★
カエルの為に鐘は鳴る とにかく好きなんです!!!このゲームはホント面白かった!!!個人的には新しいゲーム機で続編を作ってほしいぐらいなのです!アクションが苦手な人でもクリアーできます!だからといって簡単でもなく、とにかく、ストーリー展開も、操作性も、すべてにおいて100点!やったことある人、どのくらいいるのかなあ。任天堂のゲームの中でも、おいらは一押しのゲームですよ。是非!!
スーパーファミコン
MOTHER2
★★★★★★★★★☆
マザー2 「MOTHER」の音楽がめちゃ好き!「MOTHER」のキャラクターがめちゃ好き!「2」も最高!台詞もいかす!キャラクターもいかす!展開もいかす!音楽もいかす!いまだに「MOTHER2」のCDを聴きます。
ファミコン
ドラゴンクエスト4
★★★★★★★★☆☆
ドラクエ4 章に分かれているのがいい。シリーズ中では、支持率があまりよくないらしいが、おいらは好きである。みなさんは何がイヤなんでしょう。おいらは、思い出深いキャラクターが沢山いますよ。
ドラゴンクエスト3
★★★★★★★★★☆
ドラクエ3 たしかに面白かったのだが・・・。シリーズで一番支持を得ているのがコレだとか・・・。でも、当時は「1」や「2」の方が好きだった。 ただ、リニューアル版をやって、ああ、やっぱり面白いなあと、改めて思いました。(もちろん、リニューアル版のプラス要素もよかったのですが。)
ドラゴンクエスト2
★★★★★★★★★★
ドラクエ2 苦い思い出がたくさんあるゲーム。復活の呪文の間違いに始まり、鍵の在処が分からなくて何日も探したこと、長い長いダンジョン、そのダンジョンを越えたあとの強い敵との遭遇。でも、今はその全てが良い思い出。最近の親切すぎるゲームにはない、悪戦苦闘の日々がよかった。
ドラゴンクエスト
★★★★★★★★★☆
ドラクエ ドラクエが世に出た頃は、あまりゲームが好きではなかった。「マリオ」をやったことがあるぐらいで、ゲームにはまっているほどではなかった。ドラクエも友達に勧められてやったのだが、これがはまった!なんという面白いゲームなんだと、衝撃を受けた。リニューアル版も出ているが、ファミコンの画面は、あれで結構好きである。
いただきストリート
★★★★★★★★★★
いたスト スーパーファミコンの「2」よりも、画面がしょぼくても、おいらは「1」をおす!マップの完成度も、敵キャラの個性も、こっちの方が上だと思っています。何度やっても面白いっす!友達とやるとさらに楽しい!堀井雄二は天才だね。
ファミコンだからって、馬鹿にするなー!!

【バック】  【ホーム】