私は鼻血が出やすい。銭湯で洗顔していたときに鼻を強くこすってしまい、 石鹸と一緒に鼻血を顔中に塗りたくってしまった。 隣のおじさんの悲鳴は良く覚えている・・・。 |
これに1票入れておきました。
25日の銀行のATMの長蛇の列にボーっと並びながら待っていたら
3歳くらいの女の子が自動ドアを出たり入ったりしていた。
母親が鬼の形相でこちらに来るように言っても知らん顔。
すると母親はおもむろにバックから携帯を取り出して 「あーもしもし、今夜来てください」 と言った。
途端、娘は泣きながら母親の元に駆け寄ってきた。
イヤだーイヤだーと泣く姿を横目に 「もう電話したからあれが来るからね!」 並んでいた人はそれぞれに「あれ」を想像した。(多分)ちなみに私は貞子。 |
お父さんだったりして。『“あれ”と呼ばれた父』 ‥‥ うう、本当にありそうで怖い考えになってしまった。 (TT)
ふっ‥‥背中が煤けてるぜ‥‥ > 俺