これが絶品、至高の出来!!
出来立ての状態でこれほど旨かったことは無いよ。ビックリ。かなぁり食べ過ぎました。
今日こそはコロちゃんコロッケを無料で2個手に入れようと思って“ほりや”に行ったのだが、 今日に限って「たい焼き全品100円」とかやっててメチャ混み。 途中まで並んで待っていたが、あほらしくなってマルエツに向かう。
マルエツに入ろうとしたら、私の目の前で自動ドアが閉まって、それきり開かなくなってしまった。 どういうこと?
続いてラーメン屋に向かうが満席。
そば屋は大丈夫だろうと思って行ってみたら、改装工事中とかいって営業してなかったよ!
諦めて吉野家に行く。 ここでも、座ろうとしたら横から出てきた男に座られてしまったり、 妙に混んでて注文とりに来てくれなかったり。。。
いじめられているのか?
それと同時に、全ての職員用住宅と保養施設を被災者に提供しろ!
例えそこまでしたとしても、オレはお前らを許さないが、 少しは国民に詫びてみせろ!
「たびにっき ツーリング 2004.10」を見てください。
でも東急の駅に戻って駅員さんに相談してみたら、遅延証明くれたよ。てか既に用意されてた。助かった。
第一に、メンバが多すぎなこと。 私を入れて11人はやりすぎだろう。 誰々の長期滞在申請やら入場カード申請やら、設備の棚卸しやら購入やらPC不具合やら入れ替えやら、 人数に比例して増えるような作業が結構多い。席替え案を考えるのも私だ。 んでもって今月末までに業績レビューしとけ? もう聞こえない聞こえない。
第二に、業務が分かれ過ぎていること。 大きくは3つ、細かくは7つくらいの業務に分かれている。 各チームからのレビュー・査閲要請という細かい話から始まって、各業務の進捗会議だけでも週3回。 上期のBP、設計管理表、オーダ情報の閉めは2本、下期は3本。 下期要求仕様の確認は7本くらい。まぁこれらは契約変更時に発生するだけだから、まだ良い。 でもTIODも5本くらい、週報や月報も5本くらい対応する必要がある。
んでこれらは別に本業じゃなくて主任としての管理業務で、 7つの業務のうち2つは自分一人で担当するとこになっている。 メンバが全部で7人で業務は1本 (但し細かくは3本) というイメージだったので 「この体制でもいける」 と判断したのだが、 10月寸前になって 「お前のところ、2チーム追加な」 と言われても調整できないっちゅうの。 もっと前から言われれば、客との契約時に受注業務の調整も出来たろうに。
‥‥ ということを今の部長に言っても 暖簾に腕押し です。
以上、最近の愚痴でした。
でもあれだね、だんだんお祝いっぽくなってきたよ。 昼はパスタとワイン、夜の1次会は創作和食とビール、んで2次会は南欧料理とワイン。 かなりやりすぎでGOOOOOOD!
いやぁ、まさかその古ぅいアパートじゃないっすよね。。。。
え! ここ!?