Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。

ら の生活 1999/06

1999年

6月1日 (火)
SAMBAの設定がうまく行かん。うーん、謎。
ちと風邪気味なので、あったかはちみつミルク飲んで寝るとしよう…。

6月2日 (水)
カエルなノエルも可愛いのぉ(謎)

「m [emu] …君を伝えて…」 を久々にやる。 やっぱエンディングテーマ「ふたりのクリスマス」はいい曲ね〜。

6月3日 (木)
<散財>
なかよし 7月号
</散財>

今月のCCさくら : が、頑張れ…、小狼。 (←他にかける言葉が見つからない)

6月4日 (金)
<散財>
Win9x : Kanon : key
PS : せがれいじり : ENIX
</散財>

Kanon : 心に届くかも
せがれいじり : かなり↑イカス

Kanon あゆシナリオを進めている途中、おにいちゃんが乱入してくる。 明日も会社だそうで…、南無〜。

6月5日 (土)
Kanon : 1'st=あゆ End : プレイ時間8時間くらい
心に届きました。

で、仮眠をとって、前回のデッキ「殴る」を大急ぎで改良して、池袋へ。 カラオケルームで Leaf Fight TCG をやったんだけど、こい氏にぼろ負け(;_;) 勉強になりましたです。 ためしにやってみたチーム戦は時間切れで終わったけど、面白そう。

そのあと焼肉食い放題。タン塩おいしかった〜。 清算の段になって、払うと電車賃が無くなることに気づく。はぁ、駄目駄目…。 DON氏に 1500円借してもらいました。ありがとう > DON氏

場所を移して、いけら氏宅で再び LFTCG。 カラオケルームで組みなおした 「殴る (ver. 1.2)」 を使用。 だんだんまともに戦えるデッキになってきたかも?

6月6日 (日)
Kanon : 2'nd=舞 End : プレイ時間5時間くらい(途中からだったので、ちょっと短い)
なんか、一つ一つの話が、すげいボリュームあるんだけど、それでもこの舞の話は語りきれてない感じ。 まだ見てないイベントがあるみたいなので、再挑戦だな。

6月7日 (月)
LFTCGのカードを整理しつつ、新デッキの構想を練る。
うーん、思いつかん。寝る。

6月8日 (火)
Kanon : 3'rd=○○○ End

6月9日 (水)
Kanon : 4'th=栞 End

6月10日 (木)
Kanon : 5'th=真琴 End

6月11日 (金)
"順序を変える" か…。なるほど。(謎)

6月12日 (土)
Kanon : 6'th=名雪 End
CG 98%。名雪の最後のCGが埋まらん…

6月13日 (日)
Kanon : 名雪の最後のCGが埋まったけど、CG 99%。残りは何だろう???

6月14日 (月)
頭痛かったのでお休み。クーラーのフィルターの掃除が不充分だったか?
朝は食パン+イチゴジャム、昼はバニラアイスクリームな生活。
そして今日の晩ご飯は紅しょうが。(うそ)

<散財>
コミック: エイリアン9 (2) 富沢ひとし
</散財>

6月15日 (火)
おにいちゃんが避難してくる。

6月16日 (水)
おにいちゃんが避難してくる。

6月17日 (木)
おにいちゃんは避難してこなかった。

<散財>
コミック: ラブひな (3) 赤松健
</散財>

6月18日 (金)
おにいちゃんが避難してくる。

<散財>
コミック: フルーツバスケット (2) 高屋奈月
コミック: 夏目家の妙な人々 わかつきめぐみ
ドラマCD: D4 PRINCESS S [1]
TCG: LEAF FIGHT スターター x 6
TCG: Magic the Gathering 第6版 日本語版 入門用の構築済デッキ2個入りパック
Win9x: 白き魔女 : Falcom
Win9x: ファンシア : AICスピリッツ
</散財>

ボーナス万歳。13%ポイント還元万歳。ファンシアにゃ〜ん。

6月19日 (土)

おにいちゃんは避難してこなかった。

ファンシアにゃ〜ん。

こいしとのマルチ製作も塗装にかかる…はずが、雨と風で中止。 仕方ないので、もう一体のマルチの製作にとりかかってもらう。

某所でのカルド会ではチェンジリングが猛威を振るったようで。 餌食になってしまった某氏に合掌。

<散財>
TCG: アクエリアンエイジβ版 1箱 : ブロッコリー
</散財>

6月20日 (日)

おにいちゃんが避難してくる。

朝 9時頃、おにいちゃんはまだ寝ていたので、冗談のつもりで 「会社遅れるよ〜」と起こしたら、 おにいちゃんはホントに出勤だった。笑… えないぞ。
仕方ないので一人で秋葉原へ。

<散財>
CDS : ドリルでルンルン クルルンルン : 川菜翠 & 麻績村まゆ子 #「D4プリンセス」主題歌
CDS : あいは海 : おおたか静流 #「天使になるもんっ!」 エンディング
CDS : ユメノカケラ : ウヨンタナ / 鎮-requiem- : ※-mai- #「BETTER MAN」OP & ED
CDS : dream on. : 岩男潤子
CD : D4プリンセス オリジナルサウンドトラック
CD : PURURUN! #「天使になるもんっ!」 オリジナルサウンドトラック
TCG : LEAF FIGHT スターター x12
TCG : アクエリアンエイジβ版 x9
Video : '99.5.2 デ・ジ・キャラット 声優オーディション ― in 六本木ベルファーレ ―
メモリ : PC/100 CL=2 128MB x2枚
周辺 : キーボード・マウス切替器 : Doubles mini AT
周辺 : モニター切替器 : Doubles mini monitor
その他 : 散髪
</散財>

家に帰ると留守電が。 "ばんてふのPHSに連絡くれ" って、番号知らんのですけど。
結局もう一度電話があって、向河原トリオと上州屋で呑みますた。

6月21日 (月)

会社に置き忘れてきた「フルーツバスケット」(2) : (高屋奈月) を読む。
透くんいい子だよなぁ〜、ほんとに。 自分の背中の梅ぼしを信じて頑張ろうっていう勇気が沸いてくるよね。

6月22日 (火)

おにいちゃんが避難してくる。

6月23日 (水)

WONDER FESTIVAL 1999 SUMMER Tokyo Big Sight Aug.08 (sun) に、今回ディーラー おにいちゃん として参加するわけですが、そこで出品するべく当日版権を申請していた、 リニアミャーコちゃん、 それとアイロンプリントの版権がとれました。 よっしゃあ、気合入れて造るぜ〜。

<散財>
CD : カードキャプターさくら オリジナル・サウンドトラック3
本 : HTML4.0 & CSS1 正攻法 : 金井明、牛田啓太 著 : エーアイ出版 : (参) AcademicHTML
</散財>

6月24日 (木)

FAQを CSS版に書きなおし始める。

Netscape Communicator には今まで (Mosaicでも使えるようなタグぐらいしか使ってなかったから) 不満は無かったんだけど、CSSを使ってみて、不満爆発。 なんかまともに使える機能のほうが少ないぞ。ぶ〜。

でも、Netscape で表示できれば IE4 でもOKみたいなので、 結局表示確認用には Netscape を使うことになるんだな。

6月25日 (金)
<散財>
LD : 十兵衛ちゃん ― ラブリー眼帯の秘密 ― [一] (BOX)
LD : COWBOY BEBOP 7
Win9x : Present play : digi ANIME corporation
本 : an omnipresence [in wired] : serial experiments lain 画集
本 : 久遠の絆 公式原画 & 設定集 Love & Deth
本 : 気象精霊記 2 爆弾気分の低気圧 : 清水文化
本 : 月刊 アフタヌーン 8月号
本 : Hobby JAPAN 8
TCG : MAGIC The Gathering 第6版 日本語版 ブースター一箱
素材 : アイロンプリントペーパー A4 5枚入り x 10 : EPSON
</散財>

Present play :

ぐあぁ、インストールに 1.3ギガも食うってか。 とりあえず不用なデータを Dualon 側に退避させて、HD容量を確保。

"デジタルアニメ" って売ってたから、"ゆみみ" や "だいな" みたいなのを想像していたんだけど、 アニメーションするのはイベント部分だけなのね。

麻生ユウキ主演の華劇は、最初に見られる分の第一話は全部見終えて、 高梨ヨウコが仲間に加わったところ。 今のところ、メタルパンク 「国電パンチ」 がお気に入り。 なんかハチャメチャで、青臭くて、カッコ良い話。 第弐話が Bad End になっちゃったのでやり直しぢゃ〜。

6月26日 (土)

Present play、セーブがうまく出来ない。 "セーブデータが壊れている" と言われて、古いデータに戻されてしまう。 パッチをあてても変わらんので、しばらく封印。

アクエリアンエイジのバインダーを買いに秋葉原へ。 でも見当たらない。店員に聞いたら、7月4日発売だとか。 ぅおお、俺の行き場の無い購買意欲をどうしてくれよう、てなわけで、

<散財>
LD : てなもんやボイジャーズ Vol.1 「県警対組織暴力」
CD : 十兵衛ちゃん ― ラブリー眼帯の秘密 ― 放映地区オリジナルサウンドトラック
CD : 十兵衛ちゃん ― ラブリー眼帯の秘密 ― 放映地区オリジナルサウンドトラック
CDS : おじゃる丸 OP:詠人/ED:プリン賛歌
GK工具 : 型枠専用ブロック 2kg枠用 : 造型村
GK(塗装済み完成フィギュア) : 神麻嗣子 かんおみつぎこ : 原型:香川雅彦 : 海洋堂
本 : 少年エース
</散財>

ついでに DONちゃんに借りてたお金を返すために LAOX 6階へ。 DONちゃんは貸したことをすっかり忘れていたみたいだったけど、返済完了。 これで借金生活ともオサラバだ〜。 こいしとに確保してもらっていた、かにぱん文庫さんの新刊「かわいいのが仕事3」も受け取る。 連絡せずに行ったのに、ナイス勘だぜ。> こいしと。

6月27日 (日)

MAGIC The Gathering 第6版のカード整理。 いつのまにかカードに通し番号とか振られてる。(第5版は買ってないので知らない) レアリティもエキスパンションシンボルの色を見れば判るようになっているし、 整理しやすくなったのぉ。 …あれ? 俺の、"稲妻"は? "火葬"は? "血の乾き"は? "ちびドラゴン"は? "Red Elemental Blast"はぁ? みんなどこへ行ってしまったんだぁ〜。
ルールもだいぶ簡略化されたねぇ。インタラプトが無くなって、だいたいスタックで解決する感じ。 例外はあって、マナを出す"能力"はスタックには乗らない、とかあるんだけど、 "暗黒の儀式" は、"能力" ぢゃ無くて "呪文" だから、すぐにはマナが出ずに、 スタックに乗って解決を待つことになるんだと。 (yes "マナソース" って概念は無くなってる)
マジック人口を増やすには良い機会かもな。

Present play のパッチが更新されてないかと、 digi ANIME corporation を見に行くが、"パッチを当てない方が安定します" って、なんじゃそりゃぁ。 結局パッチを当てる前の状態に戻して、おっかなびっくり進めてみる。 なんとか "セーブデータ破壊" は起こらず現在 18%。 それぞれの話がだんだん面白くなってきたぞ。

6月28日 (月)

Present play、ユウキ中心で進めて現在 27%。まだナミちゃんは出てこない。 ストーリーを追うにつれ、益々アニメの使いどころを間違ってると思うようになってきた。 なんでお色気シーンばかりに使うかなぁ。 ストーリーから感じるものと画面から伝わってくるものにギャップがあって、 なんか全体としては中途半端な感じだ。 でも、話の続きは気になるので、また華劇しちゃうんだな。

6月29日 (火)

十兵衛ちゃん最終回。 カッコイイぞ。父。

Windows NT のインストールに FDD は不用だと今ごろ気づく。

<散財>
本 : ANGELIC LAYER 1
本 : コレクター・ユイ 2
</散財>

なんか風邪ひいて頭痛いので、プレプレもやらずに寝よう…。

6月30日 (水)

出勤途中、強風のため傘が壊れる。

「天使になるもんっ!」 : え、ええっ、びっくり。

<散財>
本 : -KG- 戦国TURぶはあ 〜戦国TURBファンブック〜
HDD : WESTERN DIGITAL AC29100 : 9.1G Ultra-ATA66 7200RPM
HUB : BUFFALO SWITCHING HUB LSW 10/100-8
NIC : BUFFALO LGY-PCI-TXR x2
その他 : 桃缶
</散財>

10M → 100M へ移行完了。 あ、ノートが 10Mのままだ。100Mのカードは持ってるけど使えないんだな。