Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。

ら の生活 1999/11

1999年

11月1日 (月)

今日の数字 : 75.4

こないだ当たった携帯が届く。 なんかマニュアル 3冊もあるんすけど (@_@)。 機能多すぎだよ。この量で普通なのか? とりあえず時刻合わせと受信の確認だけして、充電器へ。

11月2日 (火)

今日の数字 : 75.4

<散財>
DVD Video : D4 プリンセス 3
CDS : KissからはじまるMiracle (鋼鉄天使くるみOP) : STEEL ANGELS
CDS : 夜明けの風ききながら (リスキー☆セフティ主題歌) : 桂木 萌
雑誌 : なかよし 12
</散財>

11月3日 (水)

今日の数字 : 75.4

久しぶりにアキバにでも行こうかにょ(←目的?) と思っていたのだが、昼飯食って、風邪薬飲んだら夢の中へ…。

20:00 頃起き出して、アンゴル=モアちゃん作成の続き。 なんか全然進んでる気がしない。

11月4日 (木)

今日の数字 : 75.6

る宙創造。 ゲスト書きこみしてたころはわかんなかったけど、ヤバイよ、面白いよこれ。

11月5日 (金)

今日の数字 : 75.6

今日の落とし穴 : く〜っ、これよこれよこれこれ〜! やっぱエクセルには落とし穴よね〜。 だんだん面白くなってきたぞ。

<散財>
雑誌 : 月刊 コミック フラッパー 12
雑誌 : 花とゆめ 23
</散財>

アンゴル=モアちゃん作成の続き。 [1] [2]
う〜ん、写真に撮ってみると迫力が無いなぁ (;_;) もっと上半身を前に倒して、顔をキッと上げた感じにすべきだな。 ってことは、足の角度から変えて〜、 腕は上がることになるし〜、 首も軸から打ちなおさないと〜…。 うう、骨組みの段階で気づけよ。>オレ

11月6日 (土)

今日の数字 : 75.6

音ゲーOFF。浅草へ。 pop'n 3やって、 ヨシカミでハヤシライス食べて、 ギターフリークスやって、 ドラムマニアやって、 アンジェラスで水出しコーヒー飲んで、 ステッピングステージやって、 またドラムマニアやって、 リキシャで電気ブラン呑んで、 またドラムマニアやって…。

ドラムマニア、やってみると面白いねぇ。 ステッピングステージも曲が良い! もっと流行して良いと思うんだがなぁ。

<散財>
同人誌 : 残暑お見舞申し上げます。: かにぱん文庫
同人誌 : Girls book special Flower garden : 横山あゆ & もも吉
CD : drummania original soundtracks
CD : GUITAR FREAKS 2nd MIX ORIGINAL SOUNDTRACK
</散財>

今日はいっぱい運動したし、明日の数字が楽しみだね!

11月7日 (日)

今日の数字 : 75.8

あれ? (まあ、あれだけ呑み食いしたにしては良い方か。)

今日のBGM : drummania original soundtracks

駄目ハウス方面からワイン飲みにさそわれるも、 筋肉痛&二日酔いで行く気にならず。

アンゴル=モアちゃん作成の続き。

11月8日 (月)

今日の数字 : 75.6

<散財>
雑誌 : Colorful PURE GIRL 12
</散財>

タブレットを掘り出すのが面倒だったので、(^^; マウスでお絵かき

11月9日 (火)

今日の数字 : 75.6

風邪ひいて、のどが痛い(;_;) 午後フレックス使って帰宅して寝る。

11月10日 (水)

今日の数字 : 75.8

ISDNの切り替え工事のため午前休。 9時に電話して、11時半頃切り替わった。結構時間かかるのねぇ。 これで 128k環境! と思ったら、なんか設定が上手く行かん。 電話をかける前にこけてるんだなぁ。原因不明。

クロックアップしてるのが原因かと思って、元に戻す…、 つもりが逆にさらにクロックアップしてしまって、PCが立ち上がらない状態に陥る。(x_x) (Celeronに正式対応してないので、400MHz の設定を選ぶと 100 x 4 の設定になるらしい。) CMOSクリアして、ついでに不要なモデムボード抜いて、規定のクロック(66 x 6) に戻して立ち上げたけど、やっぱ 128kが上手く行かん。うにゅ〜。 しばらくは 64kでいっか。(;_;)

11月11日 (木)

今日の数字 : 75.8

<散財>
コミックス : まんが生活 : 立花 晶
コミックス : エイリアン9 3 : 富沢ひとし
</散財>

WFY2K冬用フィギュア作成再開。 原型の造りこみは一ヶ月で行けるところまでやって、 後の期間は型取り&塗装にかける。

11月12日 (金)

今日の数字 : 75.6

今週のハっちゃん : メイド〜。

11月13日 (土)

今日の数字 : 75.6

久しぶりにセガラリー2。(通信対戦) 操作もコースもすっかり忘れてぼろぼろ。

11月14日 (日)

今日の数字 : 75.4

ひたすら表面処理。

11月15日 (月)

今日の数字 : 75.6

アンゴル=モアちゃん造りなおし。 [1] [2]
うん、バランス良くなってきた。

11月16日 (火)

今日の数字 : 75.6

帰りに本屋へ寄る。 う、これは…。 手持ちが無かったので速攻銀行へ。 金をおろして、本屋へ取って返す。

<散財>
画集 : FLAT Printed collection made of 30 graphic products Full color super vision of Range Murata 1999
</散財>

アンゴル=モアちゃん作成の続き。(をい)

11月17日 (水)

今日の数字 : 75.6

朝、晴れていたので、希美の撮影をする。

今日はラブひな5の発売日〜。 本屋へ行くと、リニアの顔が目に止まった。 あ〜、服が変わってる? 上からもう1枚羽織ってるのね。

<散財>
雑誌 : 増刊 Dreamcast Magazine 1999/11/26増刊号
コミックス : ラブひな 5 : 赤松健
</散財>

DOA2初プレイ。 CPUに勝てません。

今巻のしのぶちゃん : oo(うーん) もごもご oo(…) もごもご oo(うまくできないや)
…ていうか、裏カバーおり返しのサンタなしのぶちゃん立体化してぇ! また予定だけが増えて行く。

11月18日 (木)

今日の数字 : 75.4

教育受講。面白い〜、けど疲れた〜。ばたんきゅ〜。

11月19日 (金)

今日の数字 : 75.2

教育受講 2日目。今日はテストの日なのだ。 けけっ、楽勝。さっさと済ませて会社へ戻る。

さっそく伝言板のチェックをする。 と、めもちょさんのカワサキ情報が。 行かなくちゃ!

<散財>
CD : appear : 岩男潤子
DVD Video : 太陽の船 ソルビアンカ 2 -Segundo-
DVD Video : カードキャプターさくら 12
</散財>

いつのまにヨドバシの売り場のレイアウトが変わってて、 DVD売り場に辿りつくまで店内を一周してしまった。 レイアウトの変更はよしとして、売り場、狭いんですけど〜 (;_;) 先にゲーム売り場のゆったりひろびろしたレイアウトを見ちゃったから なおさらそう感じるのかも知れないんだけどさ。 このまま縮小方向で進むのか? だとしたら哀しいぞ。

せっかくなので DOA2の修行をしに PIA(だっけ?)の 5Fへ。 1プレイ50円なのでいっぱい練習できたですよ。 これで わしの心意六合拳の腕がより確かなものになる。 …ハズが、安いのをいいことにいろんなキャラを試していたら、 かすみが良い感じ。 これで黒髪板前キャラなら言う事無しなんだが。(←ってなんか論点違ってるような)

その後ドラムを叩きに行く。 前回浅草で叩けなかった River crossin' が ランクD ながら一回で叩けてしまった。おお、(@_@) サウンドトラックで曲を覚えたおかげで、大まかに叩くタイミングがわかったからだろうなきっと。 でも相変わらず譜面を見てタイミングを測ってる訳ぢゃないので、細かいところはボロボロなのな。

んで、気をよくして Happy man にチャレンジする。 1回目、叩く場所の変化についていけず撃沈。 2回目、連打のところでタイミングがずれていたらしく、みるみるゲージがへって撃沈。 3回目、やっぱり連打でタイミングがずれたり、最後の変化について行けなかったりして、 ゲージは真っ赤になったけどなんとかクリア〜。やりぃ! なんか真中へんの連打を覚え違えてるのかなぁ? (←譜面を見てもタイミングが判らないヤツ)

あとは DDR3 初挑戦。足3つのやつならなんとか踊れたぞ。 他の人のプレイも観察してたんだけど、カッコ良く踊ってる人っていないものなのねぇ。 …自分のプレイはどう見えるんだろう?

帰ってアミラス(近くのゲーセン)でDOA2を覗いてみる。 お、100円だけど 3セット先取設定に増えてる。 エレナ使いの人がプレイしてるところににかすみで乱入…。 1回目 3-0 で負け。 2回目 3-1 で負け。 なんか、手も足もでないし。(;_;)

と、まるで試験が終わった後の学生のように遊びまわったのでした。

11月20日 (土)

今日の数字 : 74.4

昨日、飯も食わずに遊んでたからなぁ。 体調を崩してしまった。

11月21日 (日)

今日の数字 : 74.6

<散財>
コミックス : 僕が唄うと君は笑うから : 高屋奈月
コミックス : 辰奈 1905 : 鬼頭莫宏
</散財>

のどが痛い。うう…。(;_;)

11月22日 (月)

今日の数字 : 74.4

会社を休んで病院へ行く。 薬飲んで寝る。

11月23日 (火)

今日の数字 : 74.4

ベース造り。 アートナイフの替刃が無くなったので、街に出る。

<散財>
工具 : 替刃 アートナイフプロ直線刃 : OLFA
</散財>

ぼんさいクリア。

11月24日 (水)

今日の数字 : 74.2

花音の頭部造りこみ。

11月25日 (木)

今日の数字 : 74.4

<散財>
雑誌 : 月刊 アフタヌーン 1
雑誌 : Hobby Japan 1
</散財>

今月のHJ : 香川先生のさくらちゃん☆ はにゃ〜ん。

11月26日 (金)

今日の数字 : 74.6

<散財>
雑誌 : 月刊 少年A 1
</散財>

今月の表紙 : そうか、こんな色か。よしっ。

11月27日 (土)

今日の数字 : 74.8

<散財>
DVD Video : 課長王子 code.2
DVD Video : 課長王子 code.3
Win98 : Refrain Blue : elf
コミックス : リスキー☆セフティ 2 : 臣士れい
雑誌 : 電撃姫 Special [まるごと一冊エルフ大特集]
</散財>

11月28日 (日)

今日の数字 : 73.6

この減り方はマジやべぇ…。

<散財>
雑誌 : COMIC GUM 1
</散財>

11月29日 (月)

今日の数字 : 73.8

お絵かきチャットおもしろいー

11月30日 (火)

今日の数字 : 74.2

<散財>
雑誌 : ねこめ〜わく …とかいろいろ : 竹本泉
</散財>