Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。

ら の生活 1999/10

1999年

10月1日 (金)

今週のベターマン : サヨヲナラ

今年の健康診断 : 今年中に 5キロ減らせ

今日のパワーショベル : 初級をクリアするも、ボーナスステージで時間切れ。

<散財>
雑誌 : Model Graphix 11
</散財>

MG11を読む。 今月号はWF99夏のレポートが載っているのだ。

会場内をゆっくりみてまわることが出来なかったので、なんか初めて見るものが多い。 あう〜、おじゃる丸〜、ケロロ軍曹〜、ピー○ツ風ワンダ(笑い)、ちょ、超兄貴ぃ〜?!

前にWF開場前の会場内について書いたけど、 記事によると、"かつてない最悪のムード" ってことなので、 毎回あんな感じでは無いらしいと知る。ふむ。

10月2日 (土)

今日の数字 : 75.2

今日のパワーショベル : 中級、廃屋解体から先にすすめん。

<散財>
DVD Video : スーパーミルクちゃん
</散財>

ん? ミルクちゃんの声、大森玲子? と思ったけど違うみたいね。 寿司でも食いいっか〜!

<散財>
雑誌 : なかよし 11
</散財>

今月のCCさくら : 知世ちゃん、幸せなのかなぁ…。

今月の新連載 : ぜんまいじかけのティナ : あれじゃ寝返りもうてんだろうとか、 ぜんまい島のぜんまいは誰が巻くんだろうとか、 フワフワにネジが無いのは何故?とか、 道しるべのおじさんのデザイン、ヘンテコで好き〜とか、 ティナを立体化する人、結構いそうだな、 …とかいうのはまあおいといて、

ティナ : 「へんなの…… きょうは いつも… より ネジの動き はやい… みたい」

お!?、おお〜、イイぢゃん。

10月3日 (日)

今日の数字 : 75.2

<散財>
コミックス : エクセル・サーガ 1〜5 : 六道神士
コミックス : コレクター・ユイ 1 : 麻宮騎亜
コミックス : てきぱきワーキンラブ 4 : 竹本泉
雑誌 : GAME ぎゃざ 11
</散財>

エクセル・サーガ : アニメの予告編が良かったので。 なんかまた予定だけが増えて行く。

コレクター・ユイ : おお〜、絵柄が少女漫画になっている。笑。

てきぱき : 異星人ちゃんかわいい〜。

GAME ぎゃざ : でぇぇ、第6版ルールでは、プロテクションでトランプルを止められないってぇ〜!? …なんて情報集めても、ゲームする(カード集める)財力ないっつーの。泣き。

10月4日 (月)

今日の数字 : 75.4

近所でガス工事をやっている。 パワーショベルが道路を掘り起こしていたので、 ゲームの参考にとしばし動きを観察。 …う、ううむ。よどみ無い動き。 そのしなやかさは、いっそ優雅とさえ言えよう。 美はどこにでも潜んでいるものであるなぁ。

10月5日 (火)

今日の数字 : 75.6

花音のを造りはじめる。

<散財>
雑誌 : 花とゆめ 21
雑誌 : ぱふ 11
雑誌 : Colorful PURE GIRL 11
</散財>

ぱふなんて買うの何年ぶりだろう。 高屋奈月特集だったので。

10月6日 (水)

今日の数字 : 75.6

花音のを造る。

ここしばらく盛って形を造るよう意識していたのだが、 ようやくなんかコツみたいなものが分かってきた。 "乾いてから削る" を、"乾かないうちにかきとる" に変えれば良いのな。

10月7日 (木)

今日の数字 : 75.6

盛りつけて造った部分は表面ががさがさなのである。(←水のつけすぎが原因?) ヤスリで下に有るカタチを掘り出してやる。 あ、なんか面白いカタチが出来てる。楽しい。(^^)

<散財>
コミックス : 臣士魔法劇場 リスキー★セフティ 1 : 臣士れい
コミックス : エンゼル・ハート : 介錯
コミックス : ニライカナイ 1 : 岡田芽武
コミックス : まほろまてぃっく 1 : 中山文十郎/ぢたま(某)
</散財>

リスキー★セフティ : たまらんちゃんのお薦めのアニメの方は見らんないので、 コミックの方を読んでみる。って、表紙からなんか違和感が。リスキーって女の子 なのね…。アニメのほうでは設定違うんかな? まあ、それはおいといて、この本短編集だったんだけど、 立体化してして光線(なんじゃそりゃ)全開って感じ。 Stage 2 : "ファジーなお願い" の ファジー (ドール向きか?)とか、 Stage 4 : "無敵! 双天使!!" の つぶら&まどか とか、ドラゴンもええね。

まほろまてぃっく : なんで398日なんて中途半端なとこから始まるのかと思ったら…。

10月8日 (金)

今日の数字 : 75.4

今週のエクセル・サーガ : 何がどう実験だったのか良くわかんないけど、 最終回で冒頭に戻るのか? もう見るのやめよっかな。 しっかし、三石琴乃さんの喋りってパワフルね〜。次回予告が一番笑えたかも。 次回はハっちゃんが出るみたいだし見てみるか。
収穫 : 良いエクセル & 悪いエクセル

<散財>
雑誌 : アフタヌーン シーズン増刊 Autumn
</散財>

緑の座 : 漆原友紀 : おお〜。
POSITION : 芦奈野ひとし : おあ? お〜。

10月9日 (土)

今日の数字 : 75.8

今日のパワーショベル : やっと初級のボーナスステージクリア

<散財>
DC : マリオネットカンパニー : マイクロキャビン
雑誌 : AX 11
シールダス : おじゃる丸 x2
</散財>

マリカン : うぉ〜、何故だ〜!? 何故、ヘアカラー"黒" が無いんぢゃ〜。 # ←ばか (;_;)

AX : コミック版十兵衛ちゃん完結。鯉之助さんがちゃんと活躍できた。良かったね。

おじゃる丸シール : 2,4,6,8,10,12 Getぉ!

10月10日 (日)

今日の数字 : 75.8

花音の髪を造り込み。

駄目ハウスでガサラキ鑑賞。

酒呑んで、寿司食って…。

10月11日 (月)

今日の数字 : 76.2

…あうぅ。

花音の上半身をドリルで削り出し。

10月12日 (火)

今日の数字 : 76.2

花音の腕を造り始める。

10月13日 (水)

今日の数字 : 76.0

<散財>
雑誌 : COMIC ガム 11
</散財>

今月のまほろさん : 夏って、本当に素晴らしいな〜〜

花音の腕を造る。ポーズ決定

10月14日 (木)

今日の数字 : 76.0

出社前に昨日造った分の撮影。

仕事でHDLCのことを調べているうちに、 NTTのISDNのページ に行きつく。 INSネット64かぁ。どのくらい快適になるのかなぁ。

10月15日 (金)

今日の数字 : 75.8

今週のハっちゃん : …ぐ、あ…、録画失敗しとる。新聞! …先週と放映時刻違うし。泣き。 その上まだ見てない "どれみ" に上書きしてもうた。あうあう(T_T)

花音の袖を造る。バランスを見ながら、ズボンの方もボリュームアップ。 袖とズボンを交互に、ちょっと盛っては乾かし、ちょっと盛っては乾かし、の繰り返し。

10月16日 (土)

今日の数字 : 75.8

花音作成の続き

<散財>
コミックス : 並木橋通りアオバ自転車店 1 : 宮尾岳
雑誌 : hm3 vol.10
</散財>

並木橋通りアオバ自転車店 : おお、なんか良い作品にめぐり逢えた。 特別編 「あの空とおんなじ」 が特に気に入った。

hm3 : 目に岩男潤子の文字が飛びこんできた。気がつくと買っていた。

おじちゃんから電話。 ワイン&ステーキ会するって? 誘惑に負け、肉買いにオリンピックへ。

<散財>
ガシャポン : おじゃる丸指人形 : アオベエ、アカネ、キスケ
</散財>

なんかこの指人形、出来が良いぞ。 って、また関係ない散財してるし。

ワイン飲んで、ステーキ食って…。

10月17日 (日)

今日の数字 : 76.0

花音作成の続き。

10月18日 (月)

今日の数字 : 75.8

出社前に花音作成の続き。手を造る。

<散財>
雑誌 : まんがライフ 11月号
</散財>

てけてけマイハート : 癒しのカリスマ? ヒーリングショート?? どないなキャッチコピーやねん。 読んで見よう…。 ほえほえ〜、あ〜なんか安心する〜。 はっ、癒されてる!? (^^;

メールが届いている。 …こっ、これはっ!

ひまわりあやりの前髪を造る。 前髪だけ見て造っていたら頭とのバランスがおかしくなってしまった。 前髪が大きすぎるよ。削らねば。

10月19日 (火)

今日の数字 : 75.4

昨日から調子が悪かったのをドーピングでごまかしてたのだが、 全然解決になってなくて、効き目が切れたら今朝は絶不調。 病院へ行こうと思いつつ眠りこんでしまった。

起きるともう午後7時を回っている。 J-リゲイン飲んで(←学習能力無し? (T_T))、 ひまわりあやりの腕まわりを造る。

10月20日 (水)

今日の数字 : 75.2

花音作成の続き。

10月21日 (木)

今日の数字 : 75.4

出社前に昨日まで造った分を撮影。 ついでに舞台裏を公開。

<散財>
雑誌 : 花とゆめ 22
</散財>

今号のフルーツバスケット : …… いいな… 由希……

10月22日 (金)

今日の数字 : 75.4

今日の次回予告 : ラ…、ラブへな… ? # アレとは関係無し

マリオネットカンパニーの会員証(003884)が届く。 当日版権本申請がすんだら、はぁとをあげるから待ってろ薙。

フルーツバスケットのオリジナルドラマCDが届く。 三日後が楽しみなような怖いような。笑。

10月23日 (土)

今日の数字 : 75.4

うう、頭痛い。風邪薬切れた。 近所の薬屋へ行って風邪薬を買う。 出口の所でなんか抽選をやっている。 あ〜、ティッシュもらっとこ〜、と、くじを引く。 "3等、携帯電話で〜す!" …しまった、これは "エクセル・サーガ" でもネタになっていた、 契約数稼ぎの街頭営業だったかっ!?。 と思ったが、まあこの機会に携帯持ちになってみるのも良いか、と契約。

コンビニ弁当食べて、風邪薬飲んで、花音の造りこみ…中に眠気に負ける。

起きると外はもうすっかり暗くなっている。 ドーピングして、花音の造りこみの続き。

10月24日 (日)

今日の数字 : 75.6

花音の背中のリボン、帽子のふさなど追加。 じつは一部水彩色鉛筆&コピックで着色してあるのだが、ほとんど判らないねぇ。

おにいちゃん来訪。 写真撮影。 ワンフェス当日版権本申請書類作成。 カワサキへ。 久々に BM。指がなまってるよ。泣き。

<散財>
DVD Video : カードキャプターさくら 11
CDS : 私に帰ろう : 岩男潤子
コミックス : まもって 守護月天! 10 : 桜野みねね
</散財>

今巻の初回生産特典 : "さくらのレポートパッド" の表紙を見て。 立体化できたとして、しかしこれはどうやって複製すれば…。ううむ。
今巻の知世ちゃんの夢 : いや、違うでしょ知世ちゃん。(^^; ああ、でも幸せそう。(^^)
今巻の万難地天 : 他ならぬ彼女自身が一番大きな試練を背負っているのであるなぁ。

10月25日 (月)

今日の数字 : 75.8

<散財>
DVD Video : 魔法使いTai! Vol.1
DVD Video : カードキャプターさくら 2
TA : Aterm IT 40/D : NEC
</散財>

まほTai!見て、CCさくら2見て、TAのマニュアル読み。

10月26日 (火)

今日の数字 : 75.6

<散財>
雑誌 : 少年A 12
雑誌 : COMIC GUM 12
雑誌 : アフタヌーン 12
</散財>

今月のアンゴル=モアちゃん : 立体化決定。
今月の広告 : 「ケロロ軍曹」1巻 12/1(水) 発売予定! きゃふ〜。
今月のズシオ : おおっ、なんか荒木調。
今月のHAL : あ、そうか、神話か。激納得。
今月のシバさん(後編) : リアルだ。

10月27日 (水)

今日の数字 : 75.4

アンゴル=モアちゃん作成の続き。

10月28日 (木)

今日の数字 : 75.4

今朝、何気なくテレビを見ていたら、今日の射手座の運勢は最悪だと。 どうしてたまに見るとこんな結果? なんかいや〜ん。

<散財>
雑誌 : Hobby JAPAN 12
</散財>

Hobby JAPAN、会社に置き忘れてきちゃったので読めず。

アンゴル=モアちゃん作成の続き。 ってマリカンする予定だったはずなのに何故 (^^; …まあ、フィギュア作成もマリカンも似たようなものか。# そうか?

とんでもない内容のメールが届く。なんか裏切られた気分。最悪。

10月29日 (金)

今日の数字 : 75.6

今週のラブへな : このままゲーム化希望。

Hobby JAPAN :
ファ、ファジーが!
…! 香川さん原型のCCさくらが!!

アンゴル=モアちゃん作成の続き。 ファンドが乾くのを待っている間に、座椅子で寝てしまう。

10月30日 (土)

今日の数字 : 75.4

今日のBGM : dream on. : alive films : 岩男潤子

<散財>
ムック : Replicant VOL.5 : 竹書房
コミックス : 風光る 5 : 渡辺多恵子
コミックス : 鋼鉄天使 くるみ 参 : 介錯
</散財>

Replicant 5 : おおっ、この "アルプスの少女ハイジ" の線の柔らかさったらもう! はにゃ〜ん。 原型は誰っ? うぁ、香川先生だよ。

アンゴル=モアちゃん作成の続き。 帽子、杖、マントを造り始める。

10月31日 (日)

今日の数字 : 75.6

玉蘭ちゃん&おじちゃん来訪。ビデオ見せびらかし会。 ビッグオー、リスキー☆セフティ、くるみ を見せてもらう。 くるみのオープニングが耳について離れない〜。(^^;;;

マグロ食って呑んで愚痴って。うう〜ん、みっともない。反省。

今日の成果 : おじちゃんにエクセル・サーガ 1〜5 を買わせる。