Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

ら の生活 2002/06

6月1日 (土)

今週の満月 : あら、なんかしっとりとイイ話。

今日の数字 : 70.4

カワサキへ。

<散財>
DVD Video : フルーツバスケット 9 : STAR CHILD
本 : かきょうのちきゅうせいふくにっき : CLAMP : 講談社
通販カタログ : 別冊 新しい住まいの設計 115 Garden Styling : ディノス
</散財>

途中で気分悪くなって、さっさと帰ってダウン。

6月2日 (日)

今日の数字 : 71.4

ヨコハマへ。

<散財>
SCD : Wake up Angel 〜ねがいましてはoo(無限)なり〜 : Funta : Lantis
SCD : 幸せになるといいな! : 美紗/田村ゆかり : Lantis
DVD Video : フルーツバスケット 7 : STAR CHILD
同人誌 : およ〜ふくの本 VOL.1 : あとりえ雅
同人誌 : The au Lait : Garden Blue
</散財>

今日のらくがき : 美紗&紫亜

6月3日 (月)

今日の数字 : 70.6

<散財>
雑誌 : Colorful PURE GIRL 7
</散財>

痕リニューアル : ……。

6月4日 (火)

今日の数字 : 70.8

なんで皆さっさと帰るのかと思ってたら、今日は日本チームの試合でしたか。 平日なのに休日出勤した感じ。

今日のらくがき : 偽春菜&双葉

6月5日 (水)

"日本中" を主語にするマスコミは浮かれすぎだと思った。

今日の数字 : 71.2

んあ? oC 1.1 って公開停止になってたんか。 (←気付くの遅すぎ。) 今持ってるやつ (b49ですた) で別段困ってないし、ま、いっか。

で、oC で久しぶりに "老夫婦" のイベントデータを再生しようとして、oC11b49 の言うことには、 危険なデータなのでインポートを中止します!。 ……早速困ってしまった。 でも、前にもこのダイアログ見た覚えが。んで、ちゃんと再生できた覚えも……。 (……ハードディスクのデータを検索中……) あー、持ってんじゃん b71。 デスクトップに置いてあるショートカットを変更してなかったのねん。

ついでに oC2.22 をダウンロードして試用。結局。

<散財>
Win : openCanvas2.22 : portal graphics.net
</散財>

"2、3日かかる" みたいなことが書いてあったけけど、なんか 30分後にはもうレジスト連絡が来た。早っ。

勢いで投稿までしちゃったり。

6月6日 (木)

うひゃ〜。感想頂けた。ありがたや。

今日の数字 : 71.4

<散財>
雑誌 : オレンジページ インテリア No.24 : オレンジページ
通販カタログ : Dinos 2002 SUMMER : ディノス
</散財>
6月7日 (金)

今日の数字 : 71.4

カルトQ : ソケットインタフェース

  1. 基本 : ノンブロックのソケットで recv()。受信データが無い時の戻り値とエラーコードは?
  2. 応用 : キープアライブ指定のソケットで recv()。考えられる戻り値とエラーコードの組み合わせ、および状況を説明せよ。
  3. 謎 : send() が 0 を返すことはあるか? あるとすればどのような状況が考えられるか?
  4. : … etc. …
  5. 実習 : これらを実証するためのコードを書け。 あわせてテスト用のネットワーク構成および操作手順(どのタイミングでケーブルを抜くとか)も説明すること。
  6. まとめ : RFC にはどう書かれているか。特定の環境で上記コードを動作させた結果と差異はあるか。

実機使えるときに検証しよう……。

<散財>
雑誌 : 花時間 7 : 角川書店
文庫 : ポストガール : 増子二郎 : 電撃文庫 : メディアワークス
</散財>
6月8日 (土)

今週の満月 : 起きたら8時5分。また見逃した。

今日の数字 : 70.0

おぢちゃんから電話。カワサキへ。

<散財>
雑誌 : ネットランナー 7 (中華キャノンプラモ付き) : SOFT BANK
コミックス : あずまんが大王 4 : あずまきよひこ : メディアワークス
</散財>

飲み屋でおぢちゃんから「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」の素晴らしさについて御高説を賜る。 以前「デ・ジ・キャラット」のDVDを見せたときには全く興味を示さなかったのにこりゃどういう風の吹き回しだ?

6月9日 (日)

今日の数字 : 71.0

ヨコハマへ。

<散財>
DVD Video : ぱにょぱにょ デ・ジ・キャラット Vol. 1 : ブロッコリー
</散財>

ぱにょぱにょ : ふむ。確かに良い話系。 ……なんだけど、こんなのでじこじゃ無い。良い子過ぎる。 主人公がでじこじゃ無ければもっと素直に観られたと思うんだが。 ……。 最終回。 でじこは自分の体の中にデジデビルを封印することでデ・ジ・キャラット星を救った。 だがそれにはでじこ自身の純真な心をも同時に封印してしまうという代償が伴った。 ……。 なんて展開にはなりそうも無いねぇ。

6月10日 (月)

今日の数字 : 70.6

6月11日 (火)

今日の数字 : 70.8

6月12日 (水)

今日の数字 : 70.6

なんとかチェックインできるところまで持っていく。

6月13日 (木)

今日の数字 : 70.4

ダウン。

6月14日 (金)

眠れん……。

今日の数字 : 69.6

ダウン。

メシ……。ふらふら外出。

<散財>
コミックス : 満月をさがして 1 : 種村有菜 : RIBON MASCOT COMICS : 集英社
本 : ココロ図書館 ファンブック : 高木信孝/黒田洋介 : メディアワークス
</散財>

(食うのか? お前は。本を。)

6月15日 (土)
一般人 : 高視聴率の番組を中心に観賞し、話題にする人
有名人 : 高視聴率の番組を中心に出演し、一般人から話題にされる人
逸般人 : どちらにもあてはまらない人

一般人はテレビが作る。

ああ、今も雷は僕の中で鳴り続け。

今週の満月 : ふふふ。ちゃんと起きたぜ。 ……っていうか、今日のは早起きしてまで観るほどの話じゃ無かったような。

今日の数字 : 68.8 (ヤバい気がする)

上の定義が正しいなら、"低視聴率の番組を中心に観賞し、話題にし、かつ有名人でない人" も "逸般人" になりますので、 テレビ以外暇の潰し方を知らない人 (→壊れまやちょん清純派日記 2002/06/15) の中にも "逸般人" は潜んでいることに。怖いですね〜。

(実は上の定義の後、テレビ番組の話題をすることで、"ほ〜ら、僕って一般人" という結論に持っていこうとして矛盾に気付いたらしい。)

あ、朝は「はなまるマーケット」派です。(といっても時計代わりにしてるだけで、ほとんど内容は見てなかったり。)

6月16日 (日)

この漢字読めます? (→TPRG: メモ書き 2002/06/15 #3)
21問中 13問しか読めず。がーん。 答え合わせ後、 「つつじ」 って、 「満天星」 と書くんじゃなかったっけ? と思って調べてみたら、これ 「どうだんつつじ」 と読むのね。いつ間違えて覚えたんだろう……。
(参) 季節の花 300 : 「大紫躑躅」、 「灯台躑躅、満天星
(↑には 「満天星躑躅」 との記述があるけれど、広辞苑によると 「満天星」 だけで 「どうだんつつじ」 と読むとのこと)

今日の数字 : 68.6

6月17日 (月)

今日の数字 : 68.8

6月18日 (火)

今日の数字 : 69.0

6月19日 (水)

今日の数字 : 69.0

6月20日 (木)

今日の数字 : 69.2

<散財>
コミックス : フルーツバスケット 9 : 高屋奈月 : 花とゆめCOMICS : 白泉社
</散財>
6月21日 (金)

今日の数字 : 68.8

6月22日 (土)

今日のらくがき : まゆら

今日のらくがき : THE HERMIT

今日の数字 : 68.8

ヨコハマへ。

<散財>
コミックス : もっけ 1 : 熊倉隆敏 : アフタヌーンKC : 講談社
雑誌 : 電撃大王 8 : メディアワークス
本 : 世界装飾図 : オーギュスト・ラシネ : マール社
DVD Video : おねがい*ティーチャー 3rd Mail : バンダイビジュアル株式会社
CD : スペースチャンネル5 パート2 ウキウキ★ノンストップメガミックス : MMV
</散財>

.hack//Liminality : 音。そう、音。怖いんだよな。

.hack//感染拡大 : なるほど。

The World : その書き込みはマズイだろうと思ったら案の定。

でも GAME OVER の構造はツマラナイと思った。

6月23日 (日)

今日の数字 : 69.2

6月24日 (月)

今日の数字 : 69.6

6月25日 (火)

今日の数字 : 69.6

6月26日 (水)

今日の数字 : 69.8

今日のらくがき : ミストラルたん

6月27日 (木)

今日の数字 : 69.8

6月28日 (金)

今日の数字 : 69.8

今日のらくがき : 頭蓋

6月29日 (土)

今日の数字 : 69.6

今週の満月 : Myself イイ。 ……んだが、彼は叱られるべきだし、 それよりもこの後の展開を考えると、 あーんなことや、こーんなことが。 腐ってる。全く腐り切ってるヨ! (俺の頭がナ)

6月30日 (日)

今日の数字 : 69.4

今日のらくがき : 頭蓋。 液晶ディスプレイの設定変えたらなんか白っぽく見えるようになったので描き直してみる。 (こんどは別の絵の明るい部分が全部白くしか見えないように……。) (CRTに買い替えないと駄目ですか? そうですか……。 =□○_...)