MANZA ON TOP 2007 を9/8.9に行います。
詳細はメールでお尋ねください。


06/09/17.18 グライダー遠征

06/09/17.18 久しぶりにスロープグライダーを飛ばしに
いってまいりました!!最高!!

ビデオは下にリンクがあります。
どれほどすばらしかったかは、上の写真から想像してください。
夏のクラブ、バーベキュー会、水上機遠征の時にクラブのN澤さんから
出ていた、グライダー遠征に参加させていただきました。
8.9年ほど前にクラブでよく行った群馬県に
行きました。
参加人員は4名、いつもお世話になっている、電動関係の方々の
日帰り参加も予定していましたが、秋雨前線および台風の影響で
今回は見合わせになりました。
ずっと天気予報は、雨マークでしたが、近づいて
きた台風の影響か、17日だけは曇りの予報でした。
まあだめなら、温泉つかって飛行機製作かな?と思いながら出発。
宿泊予定の宿を通り、当初予定していたスポットに到着すると、濃霧
&小雨・・・・。
で早々に切り上げ、標高の高いところへ移動して
上記写真のようになりました。
正面は雲海の上に山が顔をだし、 右側は峰を越えたくもがナイアガラの滝のように
落ちていました。(当初スポットはこの霧の中)
またその向こうには北アルプスも望めました。
午後からは、当初スポットに待機していた方々も
交え、和気藹々の飛行となりましたが、風が弱く
なり、モーターグライダーの独壇上となりました。
その後風向きが東よりに変わったため
少し場所を移動したところ、かなりの吹き上げ
となり、急遽ディスカスを組あげ、念願の
スケールグライダー初体験となりました。

ビデオアップ

そして次の日





18日はさすがに台風の影響でこのような
状態でした。(渋峠)
ここでちょっとコーヒータイム・・・。


ウインナーコーヒーを頂き、温まりました・・・・。
このヒュッテは、県境に建っています。
そして、つばささんも県をまたぐ男になっています。
すでに暖炉には、火がくべられていました。
2日目は残念ながら、飛ばすことはできませんでしたが、高原野菜を
買い、おにぎりを食べ、帰路につきました。
今回、参加していただいた、つばささん、N澤さん
HASUMIさんありがとうございました。
また、日帰り参加を予定していただいた皆さん
ありがとうございました。また機会がありましたら
ご一緒お願いします。
同行のつばささんのHPでも紹介されています。

こちらもどうぞ。


青空動画館→ラジコン2→万座雲上天国まで
つばささんより、アップの許可を頂きましたので
こちらから見てください。

トップページへ戻る
















































おまけ