HOME > オタクの殿堂 > ホテリアー目次

ホテリアー



◆各地の放送スケジュール(2004)◆
 放送局によっては、今でもホテリアーページを残しているところがあります。行ってみてはいかがでしょう?

 ほぼ全国を網羅! 名古屋や熊本では再放送されていました。人気の高さが窺えます。
吹替えの声は同じ俳優が当てているのでしょうか。ちなみに関西地区のよみうりTVでは、以下のようなキャストになっていました。
シン・ドンヒョク…ペ・ヨンジュン(坪井 智浩) ハン・テジュン…キム・スンウ(加瀬 康之)
ソ・ジニョン…ソン・ユンア(小島 幸子) キム・ユンヒ…ソン・ヘギョ(浅井 清己)
ヨンジェ……(小野 大輔) レオ……(奥田 啓人)
キム会長……(納谷 六朗) ユン社長……(羽島 靖子)
イ・スンジョン……(沢海 陽子) オ・ヒョンマン……(大川 透)
ジェニー……(峯 香織) ノ料理長……(楠見 尚己)

 ※吹替版と断っていないものは字幕。ホテリアーページのないサイトはリンクしていません。 

 ちなみに、Yahooで「ホテリアー」と入れて検索かけると、MXテレビにはすごい人が出演してることになっています。コメント書いたのMXテレビか? 思わず力が抜けちゃったよ。キム・スンウの名前くらい覚えてあげなさいって(笑)
(誰かに指摘されたのか、今では直っていますが、出演者のところに「ペ・ヨンジュン、ハン・デジュン」と書いてありました。テジュンが出演してどうする(^^;) しかも名前が間違ってるし)2004.9.16追記

 なんと、名古屋でテレビ放送されたものと日本版DVDを比べると、テレビにあってDVDにはないシーンがあるという。どのシーンをカットするかの基準が、テレビ放送とDVDでは違うようだ(2004.7.23追記)

 管理人は実家に帰省したおり、よみうりTVで第9、10話を見たが、小さなシーンはかなりカットされている。というより、大きな柱となるエピソード以外のエピソードはことごとくカットされていてびっくりした。冒頭で人物紹介や今までのあらすじにかなり時間を割き、本編が始まるまでに7分も経過していたが、こういうのをやめて本編をじっくり見せてほしい(2004.8.15追記)。

 TVで放送されている吹替え版とオリジナルを比べると、セリフは字幕よりも直訳に近いのが評価できる。しかし、BGMが多数差し替えられているようで、その点はとても残念(2004.10.10追記)。

参考資料
ホテリアー公式ガイドブック
韓国テレビ&シネマライフ vol.3
もっと知りたい韓国TVドラマ vol.3
ホテリアー (上)
ホテリアー (下)
「ホテリアー」シナリオPHOTO BOOK




ホテリアー目次 > オタクの殿堂 > HOME