全てのポエムにおいての著作権は RIKO にあります。
無断引用・掲載を禁じます。
[遊びのページへ] [他の月を見る]


君に捧げる ポエム

( 2001/10 ← 2001/07 → 2001/06 )


 
君の苦しみ知っているから常々思う
君の苦しみや悲しみ・・一体どこへ逃がしてあげればいいのでしょう
飛び込んでくればいいのに・・
私はいつも 両手を広げて待っている
何もかも 抱えたまんまでかまわないんだよ?
そんなに怖がらなくてもいいんだよ?
全てをさらけ出し飛び込んでくれば
きっと楽になるはずなのに・・でないと・・
逃がしてあげれないよ・・中途半端なままじゃぁ・・
どうするの? どうしたい?
いつも君の近くにいるよ! いつも構えて待ってるよ!
だから・・早くおいでよ? 君の笑顔みたいから・・・
2001/07/20(金) 晴れ


 
やっと君に心を許し これからと思った矢先
あれだけ深く繋がってた糸がプツリと切れた
ほんの少し・・数分前は 確かに愛を語っていたのに
何がどうした? 訳もわからないまま私のもとを去ったの
涙もでやしない・・
残ったものはー 君への憎悪と愛情だった・・
戻りたいな・・今すぐ君の側に・・戻りたい・・君の愛の中へ・・

人は好きに口々に君のこと 陰口たたく・・
どんな人でも愛してた人・・ほんとのところ 聞きたくないよ・・
同調しながら耳を傾け 張り裂けそうな胸を抑えて
無意識のうち 君をかばってしまう自分がそこにいたけど
何を聞いてもこの愛だけは・・
変ることのない愛だと気づいた・・
戻りたいな・・今すぐ君の中に・・入る隙間はもうないでしょうか?

2001/07/19(木) 晴れ


 
心の中には2人の自分 天使と悪魔みたいー
純粋な恋をしてもいつも悪魔が邪魔をする・・
ほんとは素直になりたいのです だけど口から出る言葉は
なぜかいつも心うらはら まるで邪魔されてるみたい・・
わかってほしい・・本当の事・・あなたにさえわかってもらえば
他人の誰に誤解されていても それでもいいの

もどかしいほど口にだせない あなたへの愛・言葉
今日こそはとおもうだけで 心にしまいこんでいる
もしも伝えて受け入れて くれなければ怖いもの
天使のような優しい声で私を後押しするの
”早く気持ち伝えなよ”と言ってる自分がいる・・
悪魔のように心傷つけ 悲しむ自分もここにいる・・
2001/07/18(水) 晴れ


 
忘れようと言い聞かせて 新しい愛を見つけたのに
今度こそ幸せになると思いを描いていたのに
思えばいつでも 2人を比較していたみたい
どちらか1人を選ぶなんて やっぱり無理があるみたい
どうしよう・・同時に進行は出来ないでしょうか?
愛情の重さは違うけどやっぱり1人に絞れない
どうしよう・・どちらとも人生を歩んで行きたい
1度きりの人生それならば 後悔したくない・・

ズルイよ!去ったクセに再び姿あらわすなんて
おまけに愛を語って 心を揺らしてくれるわ
心の傷跡 そしてこの深い愛情を
あなたはどれだけ知っているのでしょう 今さら語る気ないけど・・
あたしの気まぐれ・・強情さがもたらしたのが
こんな結末だったなんて あまりに哀しすぎるから
どちらも必要なの・・それじゃ受け入れられませんか?
1人に絞ればいいのだろうけど 選べない・・ 選べない・・
2001/07/17(火) 晴れ


 
人は何故誰かのことを愛してしまうのでしょう・・
幸せや不幸せが待ってると わかっていても・・
その愛が・・届けばいいけど
その愛が・・届かなければ
その愛に・・苦しんで・・・
その愛を・・欲しがる
それでも 届けば・・いいけどね・・

真剣に愛すればこそ臆病になってしまう・・
傷付くとわかっていても 愛さずにいられない
1人きり・・言い出せなくて
1人きり・・思い悩んで
1人きり・・心閉じて
1人きり・・涙流す
いつかは気づいて・・くれるかな・・

この愛が届けばいいと願うのはいけないことですか・・
あなただけ・・それだけじゃまだ愛情は足りないですか・・
誰よりも・・あなたの事を
誰よりも・・愛してる
誰よりも・・負けないくらい
誰よりも・・あなただけ・・
あなたと一緒に・・歩きたい・・
いつかは・・あたしを・・見つけてね・・
2001/07/16(月) 晴れ


[ 開き直り・・(昔の詩) ]
人生たったの1度きり ならば好きに生きようじゃないか
好きなあいつに何言われても 聞いてなんかやるもんか
だって だって 自分の人生
だって だって 後悔なんかしたくない・・
1夜限りのアバンチュール ルナティックに咲き乱れ
1夏限りの恋だって 太陽なんかに負けるものか
恋の炎 ぎらぎらさせて 完全燃焼決めてやるっ!
だってこれからが花ざかり

過去を振り返っても 悔やむ言葉が出ないほど
これから人生を楽しむのさ
1人で泣いちゃいられない
だって だって 淋しいじゃないか
だって だって 惨めだから
いつか絶対あいつには 後悔させてやるんだ・・
いつか絶対あいつを 見返してやるのさ・・
本命なんかいやしない
あたしにいるのは アッシー メッシー 貢くん
誰も本当に愛せない 愛しちゃいけない
何をしたって あいつが1番!
これ以上の愛は受け入れない・・
身体が受け入れても 心は絶対受け入れない
これがあたしのポリシー
これがあたしの愛し方
だけど・・
好きなあいつにも 二度と本心明かさない
PRIDEあるから・・

ここまで追い詰められたなら 好きに生きるしかないじゃないか
もう・・何も残ってない・・
暖かい心も ぬくもりも・・
氷のように冷たくなって人生終ってしまうのさ
誰も本当に信じない! これからは・・
信じれるのは自分の心 だから自分だけを信じて生きていく
死んでしまうより・・いいじゃない?・・・


2001/07/09(月) 晴れ


[ 裏切られ・・ ]
ねぇあなた 教えて下さい
これだけ愛しているのに どうして私じゃ駄目なのですか?
愛されてると信じてきたのに悲しみのどん底・・
生きるのが辛いくらいー
愛だけじゃ駄目なのですか?
あなたにだけ愛されたいのに それは無理な注文ですか?
私だけを見て欲しいのに
あなたの瞳に私は映らない・・あなたの心の中には入り込めない
哀しいです・・
でも ついていきたい 自分の決めた道だもの
いつかまた 明るい笑顔が取り戻せますか?
私だけを見てくれる日が来るのでしょうか?
ならば待っています・・
他人に何を言われても 他人に馬鹿だと言われても・・
あなたとの愛の日々 取り戻す事ができるのなら
いつまでも 待ってます・・

ねぇ 誰か・・教えて下さい・・
今まで愛してきたのに・・
これからどうすれば・・いいのですか・・
2001/07/08(日) 晴れ


 
鏡を覗くと そこには新しい自分がいる
悲しい事があるともう1人の自分に問い掛けてみたりした・・
喜怒哀楽・・なんでも相談してきたけど
これからは、違った意味での使い方・・
純粋な心はもうここにはない・・あの日あの時あの場所で
・・あなたに引き裂かれてしまった・・

獲物を狙うかのように ギラギラ妖艶まき散らし
遊びなれてるふりをして 毎夜のごとく男変え・・
誰にも本心見透かされぬ様 鏡に向って自分を作る
純粋な私はもういない・・
鬼のようにsadisticな姿が映る 見せ掛けだけの自分が・・
中味は淋しがっているのに・・
もう そんな顔しか誰にも見せないヨ
2001/07/07(土) 晴れ


[ 愛しい娘たちへ・・ ]
海の底より本当に深い愛があるのを知っていますか?
この身投げ出しかばえる事ができると言う事も知ってますか?
いくら そう・・あなたを叱っても・・いつもすぐ後悔してるの・・
大切だからなおさら縛ってしまう・・
わかっているのよ・・窮屈な事ぐらい!もっと自由欲しいでしょ・・
だけど出来ないの・・後悔したくない 後でしたって
取り返しがつかないじゃない?

「人と比べて自由がない」とあなたは私に食って掛かる
あたし負けずに言い返すけど 愛の深さは分かり合えない・・
自由ー もっとあげたいと思う! だけどその分心配なの・・
勝手気まま行動してみたいよね!?
わかっているけど・・
生きた心地がしない・・何があるかわからない!
今の世の中は 紙一重で運命変えてしまうわ・・
おちおち安心できないわ・・

「自分はきっと愛されてない・・」なんて考えてないですか?
そんな事絶対ありえないっ!!
大切な分身たち それぞれの愛
・・忘れないでおくれ
君たちがいるから 私・・強くなれるよ!
どんな事あっても守りたいものは・・
代わりはいない
君たち以外・・他にない・・・
2001/07/06(金) 晴れ時々曇り


 
今日もまた 何1つ変わりない1日が終る・・
素直になれば変るかな? だけど・・
一体何に素直になればいいのだろう・・
「好き」と言えればいいけれど・・言えないよ・・照れちゃって・・
言わなければわからないのかな?
態度だけじゃわかってもらえない?
今さらそんな・・ 言えないよ
聞かれたのなら答えれるかもー
だけど素直じゃないからね・・やっぱり変り映えのない1日・・

人を好きになる事がこんなにも簡単で
こんなにも難しい事だなんて 誰が想像したでしょう・・
愛が真剣なほど・・怖くて・・切なくて・・
2001/07/05(木) 晴れ


( 2001/10 ← 2001/07 → 2001/06 )


[ 管理者:RIKO ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy