全てのポエムにおいての著作権は RIKO にあります。
無断引用・掲載を禁じます。
[遊びのページへ] [他の月を見る]


君に捧げる ポエム

( 2001/07 ← 2001/06 → 2001/05 )


 
好き・・恋・・愛・・
どれも憧れる言葉だけど
他の誰でもない あなたから聞きたい・・
あなたさえいれば 何もいらないのに・・
あなたは私を必要としてはくれないのですか?

好き・・恋・・愛・・
私は言わない あなた以外に
どれだけ愛してくれたって
どれだけ尽くしてくれたって
あなたでないと 受け入れられない
こんな気持ちを知っていますか?

心隠してフリをして・・
でもそれじゃ 何の解決にもならないわ
押し付けがましいことだけど
あなたにも 私だけを見ていて欲しい・・
だって 私・・あなたしか見えないの
どれだけ がんばっても
たどり着くのは あなた・・
2001/06/29(金) 晴れ


 
友達に なにげなく話す あなたとの思い出・・
認めたくないのに・・気づいてしまった・・
まだあなたの事・・

桜が咲いてたあの季節 まるで私の心の中を映し出すように
チラチラと・・
戸惑いながらも花びらが散っていくのを止められなかった
あれは誰のせいだったんでしょうか・・
全て私のせいだったの?
いいえ 違うわ・・だって愛してたもの

散らした花びらはもう戻らない
でも 次があるね・・
桜の咲く季節・・今度こそは散らさないように・・
出来る事なら
あなたとの花を咲かせたい・・

あの日から 思い出を心の片隅に封印して
浮名を流して過ごしてきたわ
そう言えば・・比較していた・・
そう言えば・・XXXX・・
今度こそ 私だけのあなたでいて欲しい・・
2001/06/28(木) 晴れ


 
ねぇ 我慢しないでよ! 見てるこっちが哀しくなるよ・・
プライドなんか捨ててよ!涙流してもいいんだよ?
なんで心で泣いてるの?そんなに強がらなくてもいいのに・・
大人だって泣きたい時には泣くんだよ・・
声出して気が済むまで泣いちゃいなよ・・
恋愛ってむずかしいね 片方がどんなに思っていても成立しない
思っていれば通じるかもしれないけど
それはいくつの確立だろう・・

生まれて初めて人を愛して
生まれて初めて人を信じられなくなった・・
君が言いたいことは そういうことだね?
心さえ開けば明るい未来があるのに
どうして執着してしまうのだろう・・
それだけ愛してたんだね・・その気持ちはわかるよ・・
でも・・解ってあげられるだけで 何もしてあげられない・・
やっぱり その人じゃないと愛せないのですか?

もう2度と恋愛はしたくないって言ってたね・・
願わくば その愛した人と歩みたい
そうなるといいのにね! 最初で最後の恋なんだね・・
その人じゃないと 駄目なんだね?
どうすればいいだろう・・やり場のない恋・・
そうなるように願う事はできるけど
もしかなわなかったら・・・?
悲しみのどん底にいる今の君
顔で笑って心で泣いて・・何も無かったように振舞って・・

身近で見ているものには とても辛い事なんだよ・・
どう慰めてやればいいのか・・
どんなに親しくても その愛した人には 勝てないね・・
哀しいけど勝てないよ・・
君の心はその人にしか救えないんだね・・

2001/06/27(水) 晴れ


 
それは遠い・・過去の恋の物語
ある日突然ふと脳裏によみがえる
今はあの部屋どうなってしまっただろう・・
柱に彫った名前はあるかしら・・

若すぎたから? 分かり合えずに・・
幼かったから? 別れてしまったのかな・・
でもね・・私はあなたの事を回り見えぬほど 愛しすぎていたのよ
できるならもう1度だけ あなたの腕に抱きしめられたい
いつでもいいから・・きっと・・待ってるね・・

あなたのにおいが残るあの部屋 本当はいつまでも
住み続けていたかった・・
だけどあの頃 1人で暮らすの あまりにとても淋しすぎたのよ
見渡してみると あちらこちらに思い出ばかり残ってる
小さなテーブル1つ それにさえ・・
2001/06/24(日) 晴れ時々曇り


 
誰にも話せないのさ!解ってくれもしないだろ・・
苦しくて張り裂けそうだ!それでも仕方ないのか・・
そう、変り映えのしない日々・・いつも同じ朝がやってくる
目覚めた時 誰かに悟られない様に心隠して笑顔を見せる
こんな思いを抱えるなんて 誰が予想してただろう・・
君のそばについてる事が こんなに辛い事だったなんて・・

好きでも嫌いでも こんなに考え込むのか・・
子供の様に単純に過ごせた時を思い出す・・
”それだけ大人になったんだよ”と 認められずにはいられない
吐き出せない思いを飲み込んでしまって
自分に言い聞かせるしかないのさ
歳を重ねるたび 気持ち・・コントロール上手くなる・・
まるで他人事のようさ! 不思議だけど・・そんな自分がいる・・

あぁ 自分の事なのに ここにこうしている事が
意味のあることなのかもわからないけど
ふいに考え込んでしまうのさ
傷つきやすい心を隠し 強さばかり見せている・・
きっといつかは全部見透かされてしまうだろう・・
ただ、その時は、受け止めて欲しい・・
暖かいその瞳向けて
優しく包んでくれる そんな人が現れたらいいな・・
なんて夢を見るくらい いいじゃない
2001/06/19(火) 雨


 
悲しすぎて・・愛しすぎて・・
泣きたいけれど 涙が出てこない
行かないでよ・・ 傍にいてよ・・
そんな言葉が あなたに言い出せない・・

かわいくない女の子だと思われているのでしょうね
でもいいの・・嘘をつくより本当の私を見て
自分の気持ち 偽ってるより 気持ちは楽だもの
悲しすぎて・・苦しすぎて・・
思考回路がおかしくなり過ぎて
愛しすぎて・・死にたいほど・・
あなたがいなければ 生きてる意味はない

ポカポカと暖かい陽だまりに包まれていた
なのに何故・・突然に・・
深い谷・・突き落とすの・・
あ〜このままきっと死んでしまっても
苦しむよりいいわ
あなたが好き! 傍にいてね・・
あなた以外もう 何もいらないから・・



2001/06/18(月) 晴れ


 
ホントの心は、何処にあるの?
どうすれば君の事 救って上げれるの?
言ってごらんよ!君の希望・・言わなきゃわからない
かなう保証はないけど・・聞かなきゃわからない

愛してるくせにいやなところばかりを
相手に見せたって悲しくなるだけよ
開き直って威嚇して そのあとどうする?
素直な気持ち見せるほうが 希望あるんじゃない?

いつもの恋愛こんなことなかった・・
軽くあしらえて 簡単に忘れた・・
何処が違うの?今の恋 見た目じゃ変わらない
愛の深さが 短期間に 進んでしまった
帰れないけど進めもしない・・立ち止まったまま

誰か私の手を牽いてくれないのかな?
無駄なことだとわかっても 動けなくても
もしかしたらね 気まぐれで 進めるかもね。。
いちばん欲しいものはずっと あなたの愛だけ・・・  

2001/06/17(日) 晴れ


 
その人それぞれ幸せ感じる瞬間は違うと
あなたに出逢って恋をして初めてわかった気がしたわ
友が不満感じてるとき 私不満だと思わない
むしろ小さな幸せさえも感じていることがあるのよ
どうしてかな・・変ですか?
幸せは・・自分でつかむもの
2人だけ 分かり合えてたらいいでしょ

1日のうちであなた思う時間 どれぐらいあるでしょ
朝昼晩いちばん恋しくなるのは いつかしら
朝は目覚め隣をみるの あなたいない・・寂しく思う
昼は町のカップル見るとうらやましく思ってしまう
夜になると・・人恋しい・・
1人だと暖かい温もり欲しくなる
気がつくと涙が頬を伝う・・

壁に掛けてある額縁を眺めてあなたの事想う
そしたらなんだか幸せな気分になってくる不思議だわ
友はそんなの絶えられないと悲しそうな顔で言うけど
感じ方が違うのですね だって私幸せだもの
誰にもね 奪えないもの・・
1人だけ・・旅立ってしまったけど
最後まで・・私だけのものだった人

もう言葉は聞こえないけど
写真見て・・語りかけて過ごすと
すぐそこに あなたがいる気がするのよ・・

2001/06/06(水) 雨


 
何も言わず友達のふり いつも側にいてくれた
ただじっと いつもの愚痴を聞いては慰めてくれた
なんとなく感じてたけど 気のせいだと思っていた
親友だからきっと心が 通い合えると思ってた
人づてに聞くまで知らず 君のこと傷つけてたね
どんな気持ちで聞いてくれてたの・・

卑怯だけれど今更そんな特別感情もてないよ
知らぬ顔していつもの様に接する事しか出来ない・・
応えようとは思うけど 今の関係保ちたい
自分の気持ち 気づいてるけど 言い出せないよ ゴメン・・
ズルいかな・・このままでいる関係じゃ物足りないの?
この関係 壊したくないよ・・

応えてしまえば楽だけど もっと深くはなるけれど
あとに残る別れ思うと たまらなく寂しい・・そうでしょ?
ならいっそ 今のままいて 特別には違いないよ〜
心から信じれる人 君だけ ずっと君だけ・・・

2001/06/05(火) 曇り時々雨


 
目覚めたら 愛してる
夜になり あきちゃった
どうするの?
こんな移り気で あなた 続けてく 勇気ある?

あたし好き? 愛してる?
あたしはね・・大嫌い!
どうするの?
こんな移り気で あなた 続けてく 勇気ある?

ばれちゃった? 許してね☆彡
浮気した!? 許さない!!
どうするの?
こんな移り気で あなた 続けてく 勇気ある?

あっちから 告られて
こっちから 告られて
断るのちょっと悪いから みんなOKよ! 文句ある?
どうするの?
こんな移り気で あなた 続けてく 勇気ある?


2001/06/04(月) 晴れ


 
通り過ぎたらシンとしている台風のようだね
言葉を変えて言ってみれば はしかのようだね
一瞬にしてハートに火が付き燃え上がったよ
途端に情熱MaxLevel 狂おしいほどに愛していたよ
お前がいれば 何も要らない・・俺の事だけ見つめておくれ・・
いい寄る男達 みんなまとめて対決しようか?
望むところだ 愛の深さを 見せ付けてやる・・
そんな時代あったけど今はもう闇夜の海岸にいるみたい・・
溺れても気づかぬ場所

あれから次々 恋愛経験重ねてきたけど 何だか虚しく
ちっとも熱くはなれなかったよ
どうしたもんだろ?困ったもんだね 振り返ってみる
自分で捨てた情熱なのに 心の中に刻み込まれてた
人の前では強がってたね 本音見せるの嫌がってたね
今更どうにもならないけれど そんなお前が好きだったのか・・
1度も弱音を吐かずにいてたね 本当は知ってる お前の弱さを
最後に背を向け涙した姿をー
気づかぬフリして飛び立っていったのに
結局負けたのは俺だと気が付く
冬の海 深い谷・・も1度戻りたい・・For you

2001/06/03(日) 晴れ


 
いつだっけ?
アンタにはじめて抱かれた時は どこだっけ?
意識まともじゃ無かったような気が・・
昔 ヤンキーという言葉が全盛期だった頃だね
悪さもたくさんしていた頃ね
今もたまに思い出して振り返ってみた時は
あぁ もう一度抱かれてみたいもんだね 最高の波が押し寄せてきそう

今度アンタに逢うときゃ見違えるほどに変身をして
Sexylady気取ってみようじゃない・・
色っぽく迫ってみればきっと・・2人夢の中
最高の一時過ごしていたいよね
生まれたままの姿で1日 愛を語りながら
あぁ それが空想の愛でも夢でも
ムードがありさえすればいいじゃない

男と女のからみで ましてどちらも愛を感じて
何も考えられないほどに 乱れ合えたらいいね・・
明日からから違う道行くけど 1日ぐらいあってもいいじゃない
それで心が満たされるのなら 思い出になるね〜
2001/06/02(土) 晴れ


( 2001/07 ← 2001/06 → 2001/05 )


[ 管理者:RIKO ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy